【推し車】シリーズ~三菱~
自動車メディアMOBYの人気コンテンツ【推し車】シリーズでは、誰かの「推し車」として心の中に生き続けている懐しの車たちを、テーマごとに厳選して紹介しています。そんな【推し車】シリーズの中から、三菱車を扱った記事をまとめました。
三菱の【推し車】
もう登場しないかも?リトラクタブルヘッドライトの国産車
ラリーでの大活躍が光っていた黄金時代!三菱の名セダンたち
【1996年-2006年】ターボやエボで華やかだった、三菱の名ステーションワゴンたち
ミニカ・エコノ、ブラボーGT、パジェロミニなど歴史に残る三菱軽自動車の名車たち
もう乗れない?ターボやEVでは味わえない贅沢さ…国産大排気量NAエンジン車たち
「なぜ作った?」と言いたい車が日本にもあった!極めつけの珍車たち
歴代フェラーリも手掛けたピニンファリーナがデザインした日本車たち
最新が最良ではない…たゆまぬ改良でランエボまで!4G63を搭載した三菱の名車たち
その心意気に乾杯!あえて2リッターV6スポーツに挑んだ、数少ない傑作車たち
「昔そんな車があったな!」と思う復活までのブランクが長かった車たち
「AMG」が三菱エンジンをチューンも!海外メーカーとコラボした日本車たち
日本が誇る小型軽量ハイパワー!国産5ナンバー2リッター4WDターボの名車たち
パジェロにもピックアップ版があった?1990年代の国産ピックアップトラックたち
効率化ではなく理念が優先!1970年代コンパクトFRスポーツの名車たち
峠に集まる走り屋たちの相棒も!1980年代コンパクトFRスポーツの名車たち
商用車をレジャーで乗りこなすのがモテた…1980年頃の第1次RVブームの名車たち
人気もあったのに何故?一代きりで終わったけど名車と呼べる車たち・三菱編
パジェロを保有するのがステイタスだった…第2次RVブーム(1990年代)の名車たち
小さいけど走破性はランクルやジープを凌駕?元祖軽・コンパクトオフローダーたち
30年間も…走るシーラカンスと呼ばれたモデルライフが長いご長寿国産乗用車たち
パワーこそ正義!テンロクターボ&スーパーチャージャーの名車たち
リッター100馬力を超えねば駄作の烙印?高回転高出力テンロクNAエンジン車たち
フェラーリより先…日本が世界初だった!今はなき5バルブエンジン搭載車たち
予算が足りなかった?それともコスパ最高?スポーツモデルのセカンドグレードたち
名門三菱復活にはランエボが不可欠?今復活したら売れそうな車たち・セダン編
1度見たら忘れられない?表情のインパクトがスゴイ国産車たち
見た目は地味だけどエンジンがスゴイ!外見と性能のギャップが大きい車
所有しているだけでモテた?三菱自動車の黄金時代を築いた名車たち…その1
知る人ぞ知る名車?車好きから「いいね!」が止まない国産激速ワゴンたち
コンセプト不明…「誰向け」か分からず販売不振で消えた哀れなクルマたち
最長48年間も販売…三菱ファンには懐かしい長い歴史の最後を飾った車たち・その2
箱型と積載量の多さが男らしい?ちょいワルオヤジに乗ってほしい1BOX車たち
復活のウワサもちらほら耳にする今復活したら売れそうな国産スポーツカーたち
採算合わず大赤字?総販売台数50台など悲劇の車も…生産台数2桁の車たち
過激すぎて自主規制のきっかけに?海外でも大人気な平成のモンスターマシンたち
何だか切ない…隆盛を極めた車も必ず衰退する?平成生まれ「車の一発屋」たち
【速くて安いは正義】今復活したら売れそうな国産ハッチバック車たち
敢えて外す車選び!ちょいワルオヤジに乗ってほしい国産クロスオーバーSUVたち
バブルの申し子!デートカーからドリ車まで…平成の2.0L級スポーツクーペたち
あなたはどの車推し?日本が世界に誇る平成の伝説的な国産4WDスポーツたち
人生経験豊富なちょいワルオヤジがスノボへ行く時に選ぶワイルドな車たち
商売敵から認め合う仲間に?国産車メーカー同士がタッグを組んだ共同開発車たち
仮に自分がパパで、子供にカッコよく見せたい時に乗るべき現行国産車はどれ?
三菱史上最高級セダンは韓国車とのコラボだった?海外メーカーとの共同開発車たち
三菱の四角い車たちを探せ!その結果…思ったよりカッコいい車たちが集まった
呼び名で車の販売台数は変わる?名前で損してそうな車たち・三菱編
【6/19は父の日!】生きている限り父親はラスボス?ちょいワルオヤジへ贈る車たち
「雰囲気と性能がマッチした緑色の車といえば…アレ!カーキ色が似合う車たち
「こんな、フィールを、待っていた。」シルエットが美しい三菱の車たち
「アリオンが今、星になった」黄金時代を支え、三菱の最後になった車たち
タイミングが悪すぎる!「なんでそこで新型エンジン積んじゃうかな?」というクルマ
「車も辛いよ」派閥争いに、計画失敗の責任を負う…中間管理職に似た三菱車たち
「あの頃は無双だったスリーダイヤ」ゲームチェンジャーになった三菱車たち
「いい車なら名前はなんでもいい」!?なんでこの車にこの車名?三菱編
〈決して主人を見捨てない〉残された最後の良心として激動の三菱を支えた車たち
今では死語となった「ロールーフミニバン」居住性より走行性能に特化した車たち
「お客様…そのような名前の車はございません」初見では読めない三菱車たち
「夜空で輝き、皆に愛される子に」子供につけられそうな名前の三菱車たち
既に1948年には航続距離200km本格派4ドアセダンEV「たま」が爆誕していた
これぞおもてなし精神?《使い勝手が最高!》な変則的スライドドア車たち
猫も杓子もハコならボンゴ!という時代があった…現在の1BOXカーの先駆車たち
本家を超え知る人ぞ知る名車も!?海外メーカーから発売された三菱車たち
今と似てる?1970年代の高騰する燃料代に生き残るべく開発された車たち
現在の国産SUVやクロスオーバーモデルに影響を与えた三菱4WDオフローダーたち
これぞRV!バブル絶頂から崩壊を生き抜いた漢気あふれる本格オフローダー
現代に復活求む!パワーを競った1980年代の軽ホットハッチたち
男も車も「カッコよくて実用派」がモテた!1980年代のロールーフミニバンたち
R32、インテR、エボV…過激すぎた1990年代のメーカーチューンドカー
今も程度のよい中古車は高価プレミア価格!1990年代国産スポーツ黄金期の車たち
スキャンダルで幻になったプリウス以上の超低燃費車も?1990年度の超低燃費車たち
走り好きなパパには「低い」が絶対条件?今では懐かしいロールーフミニバンたち
車も男も《頼りがい》で決めろ?実際の大災害で秘めたる力を発揮した「救世主」たち
日本で「EVが普通に街中を走る」を当たり前にした【偉大な】国産BEVたち
「世界で初めて」偉大な第一歩を踏み出した三菱の力作、i-MiEV(アイ・ミーブ)
誰もが気になる魅惑のキャッチコピー「Hip up coupe」三菱初のDOHC搭載車 コルトギャランGTO
見た目はカワイイけど…「露骨に貧乏くさい国民車」で悲惨だった三菱500
この時は大して流行りもせず終わった《幻の車種》スズキ keiと軽SUVブームの先駆けたち
GT-Rすら脅かした実力なのに“ネタ扱い”?背伸びしすぎた三菱のスペシャリティカー・GTO
《VTEC vs MIVEC》最強の「テンロク」はどっちだ!?リッター100馬力国産スポーツ黄金期のマシンたち
「第1号を作ったのは自動車メーカーじゃない?」戦後日本の“国民車構想”で生まれた3台
「最初はどこにでもある、ありふれた星だった」三菱デリカシリーズの運命を変えた車・デリカスターワゴン
「ミニバンでもありSUVでもあり、そしてどちらでもない」ライバルなき唯一無二の存在!三菱デリカスペースギア
「三日天下と呼ばないで」当時はブームを牽引した新世代の3ナンバー高級セダン・三菱ディアマンテ
「俺たちのデリカが帰ってきた!」デビュー12年後でも販売はV字回復、三菱デリカD:5はまだまだイケる!
贅沢?それとも無駄の極み?世界最小V6エンジン・マツダK8-ZEと三菱6A10は”革命”だったのか
これ知ってたらガチの車好き!本当にあった“50台限定のエコカー”など超限定台数&受注生産モデル3選
「そしてスバルだけが残った」結局、1990年代のワゴンブームとはなんだったのか?今後再燃はあるのか
「ワゴンRならお子様が道路に飛び出さず安心」ってどうして?革命的ドアを備えた1990年代の軽トールワゴン
「やっぱり売れなかった“和製ゴルフカントリー”」迷プロデュースで生まれた1990年代の“なんちゃってRV”
MIVECがなくてもイケてた時代の三菱!ターボにスーパーシフト、4WDと盛りだくさんだったミラージュ
「今は買う価値なし?」現代で存在価値を失った“普通のクーペ”たち、1990年代最後の輝きをプレイバック
「クソッ!インテRと同期なばっかりに…」ホントに最高の2リッター級FFスポーツクーペなんです!三菱 FTO
「あのEK9を脅かした唯一の他社テンロクスポーツ」…なのになんとなくマイナー?三菱 ミラージュ
「ランエボ伝説はここから始まった」歴史に残る名車の礎を築いた“未完の大器”・三菱 ランサーエボリューションI
クルマ好きには“クロス”よりコッチがシックリ?三菱のスポーツクーペこと“タダの”エクリプス
性能はイイのにターボに比べて影が薄い?ホンダVTECと真っ向勝負した三菱MIVEC搭載マシンたち
「あのホットハッチの名前を受け継いだのに全く売れない」寂しい結末を迎えた三菱 6代目ミラージュ
「最高のランエボは最新のランエボ」の始まり!WRCでも初優勝したマシン・三菱ランサーエボリューションII
「5ナンバーエボでは最強」WRCで初のタイトルも獲得!愛好家も多かった三菱 ランサーエボリューションIII
「ランエボなくして今の三菱SUVは無し」?第2世代のハイテクマシン・三菱 ランサーエボリューションIV
「何が何でも市販車ベースでWRC制覇!」究極のグループAマシンこと三菱 ランサーエボリューションV
「これが最後のグループAランエボ」ラリーマシンの最終形態・三菱 ランサーエボリューションVI
「さらばWRC」高性能GTセダンとして再出発した“ランエボ”、三菱 ランサーエボリューションVII
2000年代もランエボ人気は不変!復活望む声も…三菱のスポーツカーことランサーエボリューションVIII
名機・4G63ターボの最後を飾った!第3世代最後にして最強マシン・三菱 ランサーエボリューションIX MR
「一代限りで終わらせたくないカッコよさ」ランエボの礎になったスペシャリティクーペ・三菱 ランサーセレステ
WRCでも活躍した小型軽量FRターボのスポーツセダン、通称「ランタボ」!~三菱 ランサーEXターボ~
スライドドアと超ロングスライドリヤシートのSUVが今こそ欲しい!RVブームの申し子、三菱 RVR(初代/2代目)
ジャッキーも舘も乗ったビンビンな名馬!“ガルウイング”も販売され話題十分…でも売れてたっけ?三菱 スタリオン
「“いいひと”止まりじゃトキめかない」何しても売れずいつの間にか終売…普通が過ぎた三菱 トレディア/コルディア
トライトン上陸でパジェロ復活も?アツくなってきた「三菱の4WD」その原点にある三菱 フォルテ