車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

松本潤さんの愛車!嵐で最も車好きな松潤の車は?【芸能人の愛車】

ジャニーズの中でも今もっとも人気のある嵐のメンバーである松本潤さんです。ダンスや歌、ドラマや映画に引っ張りだこで人気を得ています。「松潤」の愛称で親しまれていますが、本人はかなりの車好きです。 そこで今回は、そんな松潤の現在の愛車とかつての愛車(改造BMW、キャデラック・エスカレード)やエピソードも紹介します。

松潤は車が大好き

嵐の中でも大の車好き

「松潤」こと「松本潤」さんは、今や日本で最有名なアイドルグループ「嵐」のメンバーです。言わずと知れた人気で、数々のドラマや映画に出演しています。

もっとも有名な作品としては、「花より団子」が挙げられるかと思います。同作品で共演した「井上真央」さんとの結婚も報じられました。

松本潤さん以外のメンバーの愛車はこちら!

現在の愛車はBMW

1000万かけて改造した自慢の愛車

松本潤さんの現在の愛車はBMW5シリーズとも7シリーズではないかと噂されています。いずれにしても800万円ほどする言わずと知れた超高級ドイツ車ですが、さらに1000万円かけて改造するほどのこだわりっぷりです。

同じジャニーズの先輩である近藤真彦さんにも絶賛されるほど素晴らしい仕上がりと言われています。近藤真彦さんといえば、ジャニーズである傍レーシングドライバーでもあります。そんな彼に絶賛されるとなればかなりの出来栄えなのでしょう。

かつての愛車は「キャデラック・エスカレード」

最大級・最高級SUV!

現在は改造したBMWに乗っている松潤ですが、かつて「キャデラック・エスカレード」に乗っていたそうです。

この車はとにかく巨大なアメリカ車で最高級SUVとして名高い車です。価格は1000万円以上で、さすが嵐の愛車と思わされますね。大きさと重厚感が他の車を圧倒するほどなので、道路を走っているだけでかなり目立つことでしょう。

あまりに存在感のある車だけに、目立ちすぎてしまったことが松潤の愛車乗り換えの理由かもしれません。

松潤のドラテクが半端じゃない

松潤vs日産GTRカメラマンとのカーチェイス!?

松潤の車好き、さらにはドライブテクニックの凄さについてはファンの間では有名なようで、それを象徴するように「GTRに乗るカメラマンとカーチェイスをして圧勝した!」という逸話があります。

テストドライバーに圧勝するとなると、その運転技術は半端なものじゃないでしょう。事実、レーシングドライバーである近藤真彦さんもライセンスの取得を勧めているようです。相手のGTRといえば、日本の誇る至高のスポーツカーです。

松潤のドラテクは本物か?

芸能界で都市伝説の1つとして【名古屋・暁対決】として噂話になっているエピソードについて紹介します。

それは日産のGTRに乗る某雑誌のカメラマンの尾行を振り切るために松潤が深夜の六本木から東名インターを経由して名古屋までカーチェイスを繰り広げて、最終的にGTRを振り切ったというエピソードです。

しかも最終的にGTRを振り切った松潤は、名古屋インターの出口でニコニコと笑顔でカメラマンに手を振り東京へUターン。朝8:00の収録には何食わぬ顔で現れたとのことです。

のちにGTRを運転していたカメラマンは、過去に某メーカーの専属テスト・ドライバーを努めたことがあるほどの腕前だということが判明したという噂話も存在しています。

さすが松潤!

松潤の「改造BMW」に「キャデラック・エスカレード」はさすが日本を代表するイケメンの愛車という感じです。

さらにはドライブテクニックも半端じゃない松潤です。

あのクールな松潤が愛車BMWに乗ってい自慢のドラレクを披露している姿を想像すると、井上真央さんを射止めたのも当然な気がします。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す