MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 俳優としてトップに立ち続ける小栗旬さんの愛車とは?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

俳優としてトップに立ち続ける小栗旬さんの愛車とは?【芸能人の愛車】

小栗旬さんとは?

1982年12月26日生まれ、東京都出身の俳優。父は舞台監督の小栗哲家さん、兄は元俳優の小栗了さん、一般人のお姉さんがいるそうです。2012年にモデル・女優の山田優さんと結婚しました。今や俳優としてトップに立ち続ける小栗旬さんの役者人生を振り返っていきましょう。

小栗旬さんが芸能界に入るきっかけになったのは、小学校6年生のとき、「内田有紀さんに似ている」と言われたのがきっかけで、オーディションに応募したからだそうです。

1998年、ドラマ『GTO』吉川のぼる役で連続ドラマに初レギュラーとして出演しましたが、体が細い、背が低い、典型的なイジメられっ子としての役でした。その後、高校生になった小栗旬さんはぐんぐんと背が伸びて今のような姿になったそうです。

2005年、ドラマ『花より男子』で花沢類役を見事に演じ幅広い層にブレークするきっかけとなりました。当時は出演を断っていたそうですが、家族から花沢類役には向いていないと言われたことから反発心でオファーを受けたそうです。出演をきっかけに考え方も変わったようで、「自分の凝り固まった、こんなのやらない、あんなのやらない、ってのはやめようと思いました」と語っていたそうです。

2021年10月期にはTBS系ドラマ「日本沈没-希望のひと-」で約11年ぶりに日曜劇場枠の主演を務めることが決まりました。

また2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演を演じることが決まっています。一年半にもわたり1本の大河ドラマ出演は生涯一度は体験してみたいと思っていたそうで、三谷幸喜さんが描く13人による勢力争いの鎌倉時代のストーリーが今から楽しみですね。

豪華で広い交友関係で有名

小栗さんは芸能界の交友関係が広く、「小栗会」のリーダーを務めています。

「小栗会」とは芸能活動ではなく、プライベートの時間を共有する友だちの集まりでしたが演劇や俳優業についても語り会う関係になっていったそうです。

メンバーには、嵐の松本潤さん、生田斗真さん、藤原竜也さん、山田孝之さん、綾野剛さんなどそうそうたる顔ぶれが並んでいます。

松本潤さんの愛車!嵐で最も車好きな松潤の車は?【芸能人の愛車】

家族の時間も大切に

そんな俳優業で大活躍の小栗旬さんも3人の子供をもつ父親で、子供との時間も大切にしているそうです。お子さんはキャンプが好きなようで、自然に触れさせながら教育のことも考え現地でテントの設営や料理なども一緒に学んでいるようです。

最近ではハリウッド進出のため家族でLAに移住していましたが、2020年7月には悲痛の緊急帰国となりました。

そんな最中、2020年4月に第3子が誕生したと報道がありましたが、お2人からの発表はありませんでした。奥さまの山田優さんがInstagramにて母子手帳ケースをもった姿を投稿しましたが出産の報告はなかったようです。

山田優さんとは?

山田優さんは1984年7月5日生まれ、沖縄出身のモデルであり女優です。安室奈美恵さんを輩出したことで一躍脚光を浴びた沖縄アクターズスクールの出身です。

テレビ東京の番組「おはスタ」のおはガールにレギュラー出演し、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動を経て、ドラマやバラエティ番組にも出演するようになり、女優、モデル、声優などさまざまな仕事をこなしています。

2003年からはF1キャスターとして活動した山田優さんはなんと、静岡の富士スピードウェイで時速300キロ体感マシン「GP20」に乗った経験もあるそうです。

現在はファッション雑誌『GINGER』の専属モデルとして活躍しています。

プライベートではモデルのヨンアさんとも仲が良く、ヨンアさんが手がけるファッションブランド『COEL』のファッションショーで双子コーデを披露しています。

そんなヨンアさんの愛車情報はこちらをご覧ください。

おそろいのハーレー

2012年のドラマ「リッチマン、プアウーマン」でバイクを運転する姿を見せた小栗旬さんですが、免許を取るきっかけになったのがこのドラマだったそうです。

奥さまの山田優さんは小栗旬さんよりも前に免許を取得したとか。山田さんは小栗さんから300万円のハーレーダビッドソンをプレゼントされたことがあり、小栗さんが免許を取得すると今度は山田優さんから同じく300万円のハーレーダビッドソンをプレゼントしてもらったそうです。

お子さんが産まれてからはツーリングに行けているかわかりませんが、夫婦共通の趣味をおもちで、何より女性の山田優さんがハーレーダビッドソンを運転しているのはすてきですね。

小栗旬さんの愛車とは?

小栗旬さんがご自身で愛車を公表したことはありませんが、山田優さんとのデートをフライデーされた際に乗っていた車がフォード マスタングだと言われています。

フォード マスタングは大排気量で豪快な走りがかっこいいアメ車の代表格とも言える車です。

実際に、小栗旬さんが乗っていたマスタングの年式などはわかっていません。

2016式のマスタングは2016年半ばに日本に導入される予定であり、なんと右ハンドル仕様ですが、突然フォードが日本市場からの撤退を発表しました。右ハンドル仕様のマスタングは、2.3Lエコブースト4気筒ユニットを搭載したファストバック、さらにコンバーチブル仕様とV型8気筒エンジンのファストバックの計3種類が用意されるはずでした。

フォード・マスタング次期新型をスクープ!フルモデルチェンジ予想CGも

小栗旬さんはたくさんの車に乗ってきたそうですが、どの車に乗るにしても“顔”で選んできたと言う。「力強くて、存在感のある顔がいい」と語っていることから、アメリカ車の中でもずばぬけた格好良さをもつフォード・マスタングを乗りこなしていたのかもしれません。

最新「マスタング」中古車情報
本日の在庫数 194台
平均価格 442万円
本体価格 40~1,980万円

小栗旬さんの車で過ごす時間とは

一人で車を運転しているときは台本を一通り覚えてから体になじませるという時間を過ごしているようです。周囲の目線を気にせず、大声も出せる環境が良いのかもしれないですね。

映画、ドラマ、舞台、映画監督、過去にはラジオパーソナリティーなど、活動の幅は広く多忙な小栗旬さんから今後も目が離せません。

芸能人・有名人の愛車情報を公開中!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事