MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 伊藤健太郎さんが所有する車は?クラシックカーが好きという噂を調査!ひき逃げ事故についても
エンタメ総合

更新

伊藤健太郎さんが所有する車は?クラシックカーが好きという噂を調査!ひき逃げ事故についても

今最も注目される若手俳優の1人

伊藤健太郎さんは1997年生まれで現在売り出し中の若手俳優。14歳の頃に知人による紹介でモデル事務所へと所属。芸能界へと足を踏み入れました。デビュー当時の芸名は「健太郎」で、2018年放送のテレビドラマ「今日から俺は!!」で伊藤真司役として出演したことをきっかけに「伊藤健太郎」へと改名しています。

俳優としてデビューしたのは2014年に出演した大ヒットドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。当時17歳で伊藤さんはまだ高校生。

2018年にはテレビドラマ「今日から俺は!!」では中心人物となる伊藤真司役として出演。大ブームを引き起こしました。2020年7月には劇場版「今日から俺は!!劇場版」も放映され、2020年公開邦画作品で初となる興行収入40億円を突破しています。

2019年には、戸田恵梨香さん主演のNHKの連続テレビ小説「スカーレット」への出演も果たし、着実にキャリアを積み上げており、現在最も売れてきている俳優の一人です。

「今日から俺は!!」で共演した【賀来賢人さんの愛車情報はこちら】から!

旧車好きとしても知られる伊藤健太郎さん

伊藤健太郎さんは、幼少期から自動車が大好きだったとのこと。以前受けたインタビューでは以下のように語っています。

昔から、車が大好きで。子どもの頃の写真を見返しても、手にしているおもちゃがほぼ車なんですよ。その理由は、どうやら爺ちゃんにあるらしい。

僕がまだ幼い頃、爺ちゃんは『ジェンセン・ヒーレー』という真っ赤なオープンカーに乗っていて。なかなか寝つかない僕をその車に乗せてドライブに行ったり、エンジン音を聞かせて寝かしつけていたらしいんです。

その記憶が潜在的に残っているのか、今も車に乗るとソッコー眠れるんですよ(笑)。エンジン音とか気にならないし、むしろ心地よくて爆睡!

集英社「HAPPY PLUS」

こうした過去から、伊藤さんはおじいさんの所有していたジェンセン ヒーレーに強い憧れを持っているとのことです。

伊藤さん憧れの車、ジェンセン ヒーレーとは

伊藤さんの祖父が乗っていたというジェンセン ヒーレー
伊藤さんのおじいさんが乗っていたというジェンセン ヒーレー(画像は実物ではありません)
出典:wikipedia.org Author:pyntofmyld CC BY 2.0

伊藤さんが憧れるジェンセン ヒーレーは、イギリスの自動車メーカー「ジェンセン・モーターズ」が1972年から1976年まで製造販売したオープンスポーツカー。2シーターという、座席が2つしかない2人乗りの車種です。

日産 初代フェアレディZ S30
全長4,115mm・全幅1,630mm・全高1,290mm

サイズや見た目は、日産のフェアレディZという車種と似ており、やや小型な部類に入ります。ジェンセン ヒーレーもフェアレディZも、日本で運転しやすいサイズ感です。紹介させていただいた初代フェアレディZについてはこちらの記事にまとめています。

左ハンドルの車両を運転する姿も

2019年6月28日に放映されたテレビ番組「アナザースカイII」では、伊藤さんがアメリカ・ユタ州へと赴いた際、左ハンドルの車を運転する姿を見ることができました。

日本車は右ハンドル車が主流にも関わらず、外車に多い左ハンドルの運転も難なくこなす伊藤さん。車が好きだというのも納得です。

伊藤健太郎さんの愛車・事故車は?

伊藤健太郎さんの愛車はこれまで不明でしたが、2020年10月28日に発生したひき逃げ事故において、伊藤さんが運転する車両がドライブレコーダーなどに映りこんだことで判明しています。

所有するのは外車の可能性が高い?

編集部では、以下2つの理由から、伊藤さんの愛車は海外メーカーの旧車である可能性が高いと予想していました。

  • 伊藤さんが車好きになるきっかけとなった、おじいさんの車がイギリスの旧車だったこと
  • テレビ番組で左ハンドル車を難なく運転していたこと

その後の調査で、流出した伊藤さんのものと思われる免許証には、「AT限定」との表記があったとの情報を得ることができました。

マニュアル車がほとんどである旧車の可能性は薄れています。オープンカーが好きとのことなので、比較的新しめのスポーツカーに乗っている可能性が高いと思われます。

今後、伊藤さんが所有する車が判明次第、情報をお届けします。次項では伊藤さんが「旧車」「オープンカー」「オートマ車」の条件に合致する車種を一部紹介します。

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

伊藤健太郎さんの愛車を予想!

伊藤さんのこれまでのインタビューなどから、最も理想に近いと思われる「旧車」「オープンカー」「オートマ車」の条件に合致する車種を調査しました。

メルセデスベンツ 280SL

メルセデスベンツ 280SL

ドイツの自動車メーカー「メルセデス・ベンツ」が過去に販売していた2シーターモデル。トランスミッションは4速オートマと5速マニュアルの2種類があります。

ジェンセン ヒーレーと同じくヨーロッパのブランドで、2シーターであることも一致。上品な雰囲気もどことなく似通っています。

メルセデスベンツ 280SLの内外装やスペックなどはこちらから!【画像あり】

フォード マスタング コンバーチブル

フォード マスタング コンバーチブル 1966年型
フォード マスタング コンバーチブル 1966年型

アメリカのメーカー、フォードが1960年代に製造していた「マスタング コンバーチブル」もまた、3速オートマ仕様を備えるクラシックカーです。

ヨーロッパ車とは違い、5,000cc近い大排気量のパワフルなV8エンジンを備える、いわゆるマッスルカーという部類に入ります。

伊藤健太郎さんが所有する車はトヨタ ランドクルーザーと判明

おじいさんの影響で、旧車のオープンカーが好きということでしたが、事故時に撮影されたドライブレコーダーの映像から、トヨタ ランドクルーザーだということが判明しています。

トヨタ ランドクルーザーとは

トヨタ ランドクルーザー 200系

トヨタ ランドクルーザーはトヨタの大型SUVで、別名「陸の王者」と呼ばれています。芸能人の間でも所有する方が多い人気車種です。

V8エンジンにフルタイム4WDを採用するなど、道なき道でも進み続けるための技術が凝縮され、燃費や取り回しの良さはほとんど犠牲に。SUVに強いこだわりをもつ層や、降雪地での安全を第一に考える層に選ばれています。

実は2回目?伊藤健太郎さんが引き起こしたひき逃げ事故

伊藤健太郎さんは2020年10月28日の28日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で人身事故を起こしてしまっています。

伊藤さんが自動車でUターンをしようとしたところ、前方からそうこうして来た男女2人乗りのバイクと衝突してしまい、乗っていた男女のうち女性が足の骨を折る大けがをし男性が腕に軽いけがをしたとのこと。

右折できない交差点でUターンしてしまったことが事故に繋がったのではないかと言われています。

常時左折可の標識とその意味とは?一方通行と見間違えないように!

伊藤さんは、その場から立ち去ったのち、現場に戻ってきたとのことですが、ひき逃げとして扱われ、本人も容疑を認めているとのことから警視庁に逮捕されています。

過去に当て逃げ事件?坂上忍さんの愛車情報はこちらから

2020年4月にもひき逃げ事故を起こしていた?

伊藤さんは、2020年10月28日の事故以外にも、同年4月にひき逃げを引き起こしている可能性があるとのこと。

被害者である相手に免許証を撮影されてしまっていることから、信憑性は高いと思われます。

伊藤健太郎さんの魅力

車好きで、クラシックカーに憧れを持つ伊藤健太郎さん。

ひき逃げ事故という、世間からのバッシングを受けやすい事故を起こしてしまった伊藤さんですが、まだまだ23歳と若手。今回の件を反省し、また新たな一歩を踏み出してくれることに期待しましょう。

伊藤さんが今後、どんな車に乗るのかにも注目ですね!

総勢140人超え!芸能人・有名人所有の愛車図鑑はこちらから

すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!

関連キーワード