MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 新車で買える外車クーペ34車種|2021年最新情報
メーカー・車種別

更新

新車で買える外車クーペ34車種|2021年最新情報

外車のクーペは34車種以上!充実のラインナップ

日本国内で今も販売している、あるいは発売が決まっている日本車のクーペといえば、もっとも新しいトヨタ GR86 / スバル BRZを筆頭にGT-RやGRスープラなど7車種ほどあり、スポーツカー不遇の時代を経た割には意外と残っている印象です。

しかし外車に目を向けると、スーパーカーや超高級車から、比較的安いエントリーモデルまで、既に新規受注は終えたものの在庫販売は続いている車も含めれば、正規輸入販売されているものだけで、実に34車種もあります!

今回はそれをズラリ並べてみました!

1.ルノー アルピーヌA110

かつてWRC(世界ラリー選手権)初代王者にも輝いた名車が約40年ぶりに復活、日本でも2018年6月より販売されているスポーツクーペがA110です。

リアエンジンからミッドシップに変更、2+2シーター版がなくなって完全に2シータースポーツとなり、1.8リッターボにセミATの7速DCTへの組み合わせと近代的になったものの、軽量な後輪駆動スポーツなのは変わらず、デザインも旧A110とよく似ています。

最新「アルピーヌ A110」中古車情報
本日の在庫数 18台
平均価格 759万円
本体価格 648~878万円

2.メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG Cクラスクーペ(C205)

4ドアセダンステーションワゴン版は2021年7月にモデルチェンジしたものの、Cクラスの2ドアクーペとカブリオレはまだ先代モデルを継続中。

グレードは156馬力の1.5リッターターボを積む「C180」のみですが、メルセデスAMGには390馬力3リッターV6ターボ4WDの「C43 4MATIC」と、476馬力4リッターV8ターボ「C63」および同510馬力の「C63S」もあります。

最新「Cクラス」中古車情報
本日の在庫数 1261台
平均価格 257万円
本体価格 18~1,420万円
最新「メルセデスAMG Cクラス」中古車情報
本日の在庫数 152台
平均価格 640万円
本体価格 341~1,438万円

3.メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG Eクラスクーペ(C238)

現行Eクラス2ドアクーペは2017年5月に日本で発売、2021年8月現在は2リッターターボ&マイルドハイブリッド184馬力の「E200スポーツ」と、2リッターターボ258馬力「E300スポーツ」、3リッターターボ&マイルドハイブリッド4WD367馬力の「E450 4MATICスポーツ」の3種類。

メルセデスAMGからはE450の高性能版、435馬力の「E63 4MATIC」が販売されています。

最新「Eクラスクーペ」中古車情報
本日の在庫数 142台
平均価格 346万円
本体価格 73~848万円
最新「メルセデスAMG Eクラス」中古車情報
本日の在庫数 74台
平均価格 783万円
本体価格 358~2,158万円

4.メルセデス・ベンツ/メルセデスAMG Sクラスクーペ(C217)

メルセデス・ベンツ最高級のSクラスはセダンが2021年1月にモデルチェンジした一方、2ドアクーペは2014年発売の現行モデルで廃止が濃厚です。

現在は3リッターV6ツインターボ4WD367馬力「S450 4MATIC」、4リッターV8ツインターボ469馬力「S560」、同4WD「S560 4MATIC」の3種類、S560 4MATICベースのメルセデスAMG版612馬力「S63 4MATIC」もあります。

最新「Sクラス」中古車情報
本日の在庫数 6台
平均価格 710万円
本体価格 265~1,680万円
最新「メルセデスAMG Sクラス」中古車情報
本日の在庫数 73台
平均価格 1,128万円
本体価格 498~2,350万円

5.メルセデスAMG GT

廃止されるSクラスクーペに代わって最高峰となるメルセデスAMGの高性能・高級クーペで、日本では2015年に発売。

全て4リッターV8ツインターボを搭載したFR車で、2021年8月現在は530馬力のベースモデル「GT」、557馬力の「GT C」、585馬力の「GT R」が販売されており、海外のレースシーンではお馴染みの高性能マシンでもあります。

最新「AMG GT」中古車情報
本日の在庫数 64台
平均価格 1,237万円
本体価格 798~2,970万円

6.BMW 2シリーズクーペ/M2

1シリーズから分離独立したFRエントリークーペで、日本では2014年に発売後、FFのワゴン、ミニバン、4ドアクーペを追加しましたが、1シリーズもFF化して今やBMW最小のFR車です。

2021年現在は2リッターターボ184馬力の「220i」と、3リッターターボ374馬力の「M240i」、その高性能版で410馬力の「M2コンペティション」、日本限定60台で450馬力の「M2 CS」が販売されています。

最新「2シリーズクーペ」中古車情報
本日の在庫数 104台
平均価格 289万円
本体価格 108~480万円
最新「M2」中古車情報
本日の在庫数 72台
平均価格 567万円
本体価格 388~1,200万円

7.BMW 4シリーズクーペ/M4

3シリーズから2013年に独立した2ドアFRクーペで、2020年に登場した現行型はバンパー上下全体に及ぶ巨大なキドニーグリルが特徴。

2リッターターボ184馬力の「420i」、3リッターターボ387馬力4WDの「M440i xDrive」、480馬力の「M4」、さらに高性能な510馬力の「M4コンペティション」があり、2021年秋にはM4コンペティションのxDrive(4WD)も追加予定です。

最新「4シリーズクーペ」中古車情報
本日の在庫数 158台
平均価格 358万円
本体価格 120~928万円
最新「M4」中古車情報
本日の在庫数 82台
平均価格 758万円
本体価格 368~1,830万円

8.BMW 8シリーズクーペ/M8

4ドアハードトップセダン(グランクーペ)のほか、2ドアクーペもラインナップしているBMW最高級の8シリーズ。

3リッターターボ340馬力の「840i」、4.4リッターV8ターボ4WD530馬力の「M850i」、同600馬力の「M8」、同625馬力の高性能版「M8コンペティション」のほか、この種の車では珍しく3リッターディーゼルターボ320馬力4WDの「840d」もあります。

最新「8シリーズ」中古車情報
本日の在庫数 55台
平均価格 1,034万円
本体価格 330~1,350万円
最新「M8」中古車情報
本日の在庫数 15台
平均価格 1,963万円
本体価格 1,848~2,480万円

9.アウディ A5/S5/RS5

4ドアセダンA4の2ドアクーペ版であるA5では、高性能版S5と、アウディのスポーツブランド「アウディスポーツ」版のRS5も販売中。

基本となるA5は2リッターディーゼルターボ190馬力の「40TDIクアトロ」と、2リッターターボ249馬力の「45TFSIクアトロ」をラインナップし、S5は3リッターV6ターボ354馬力、RS5が450馬力の2.9リッターV6ツインターボで、いずれも4WDです。

最新「A5」中古車情報
本日の在庫数 38台
平均価格 233万円
本体価格 70~598万円
最新「S5」中古車情報
本日の在庫数 21台
平均価格 327万円
本体価格 135~749万円
最新「RS5」中古車情報
本日の在庫数 32台
平均価格 709万円
本体価格 240~1,220万円

10.アウディ TT/TTS/TT RS

A5より大幅に全長が短く軽量、フル4シーターではなく2+2シートでスポーツ性を高めたTTクーペにも高性能版TTS、アウディスポーツ版TT RSがあります。

ラインナップはTTが2リッターターボ197馬力のFFスポーツ「40TFSI」と、同4WD245馬力の「45TFSIクアトロ」、TTSが同4WD306馬力、TT RSが2.5リッターターボ400馬力です。

最新「TTクーペ」中古車情報
本日の在庫数 395台
平均価格 174万円
本体価格 17~655万円
最新「TTSクーペ」中古車情報
本日の在庫数 28台
平均価格 379万円
本体価格 128~679万円
最新「TT RSクーペ」中古車情報
本日の在庫数 16台
平均価格 513万円
本体価格 225~1,035万円

11.アウディ R8クーペ

アウディのスポーツ部門、アウディスポーツが手掛け、ル・マン24時間レースで活躍したレーシングカーと同じ車名を名乗るハイエンドスポーツ。

事実上の兄弟車とされるランボルギーニのウラカンと同系統の、620馬力5.2リッターV10自然吸気エンジンをミッドシップに搭載、現在の価格は3,000万円を超える、アウディ唯一のスーパーカーです。

最新「R8」中古車情報
本日の在庫数 39台
平均価格 1,444万円
本体価格 578~2,648万円

12.ポルシェ 911

1960年代からの歴史と、リアにエンジンを搭載する後輪駆動(または4WD)のRRレイアウトという伝統を頑固に堅持し、だからこそ世界中のファンから愛される名門スポーツクーペ。

現在は2019年に登場した992型(8代目)が変わらぬ人気を得ている一方、993型(4代目)以前の空冷エンジン車など、「初期からの伝統を残す旧モデル」の中古車価格がかなり高騰しています。

最新「911」中古車情報
本日の在庫数 545台
平均価格 1,124万円
本体価格 200~5,880万円

13.ポルシェ 718ケイマン

オープンスポーツ「ボクスター」の2ドアクーペ版で、水平対向6気筒エンジンをリアに積む2+2シーターの911より小型軽量、水平対向4気筒/6気筒エンジンをミッドシップに積む2シータースポーツです。

300馬力の2リッターターボを積むエントリースポーツから、420馬力の4リッター自然吸気エンジンを積む高性能バージョンまで幅広くラインナップしています。

最新「718ケイマン」中古車情報
本日の在庫数 61台
平均価格 897万円
本体価格 568~1,538万円

14.ベントレー コンチネンタルGT

かつてはロールスロイスのスポーツモデル部門だったベントレーによる大型超高級4シータークーペ。

4リッターV8ツインターボ4WD550馬力の「GT V8」、6リッターW12ツインターボ4WD635馬力の「GT」、同659馬力の「GT スピード」、どのエンジンも選べる特別な内外装の「GT マリナー」をラインナップし、お値段も2680万7,000円からとスーパーカー並です。

最新「コンチネンタル」中古車情報
本日の在庫数 141台
平均価格 1,102万円
本体価格 265~3,480万円

15.ロールスロイス レイス

超高級車の名門、ロールスロイスが販売する、超大型・超高級2ドア4シータークーペで、わずか1,600回転から分厚い最大トルクを発揮し、最高出力632馬力を誇る6.6リッターV12エンジンによって、全長約5.3m、車重約2.4~2.5tの大柄なボディを苦もなく走らせます。

豪華内外装、近年のロールス・ロイスが好む後ろヒンジで前側が開くスーサイド・ドアなどが特徴の、なんとも豪勢な車です。

最新「レイス」中古車情報
本日の在庫数 26台
平均価格 2,584万円
本体価格 1,938~4,250万円

16.ジャガー Fタイプ

イギリスの高級&スポーツメーカー、ジャガーが2013年から販売している2ドアFRスポーツクーペ/コンバーチブル。

クーペで現在も販売しているのは、2リッター直4ターボ300馬力の「R-DYNAMIC P300」と、5リッターV8スーパーチャージャー450馬力の「R-DYDAMIC P450」、同575馬力で4WDの「R」、3種類です。

最新「Fタイプ」中古車情報
本日の在庫数 70台
平均価格 688万円
本体価格 408~1,490万円

17.ロータス エキシージ(※在庫のみ)

イギリスの名門スポーツカーメーカー、ロータスの軽量ミッドシップ2シータースポーツで、2013年から販売されていた3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンを搭載する3代目は2021年をもって生産・販売を終了。

既に新規受注は終了しており、在庫車があるか、受注キャンセル車が出ればまだ新車を購入するチャンスはあります。

最新「エキシージ」中古車情報
本日の在庫数 40台
平均価格 973万円
本体価格 590~1,427万円

18.ロータス エヴォーラ(※在庫のみ)

エキシージの全長・ホイールベースを延長、2+2シートの4人乗りバージョンへ仕立てたようなミッドシップスポーツクーペで、最終モデルはエキシージ同様に3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンを搭載。

エキシージやオープンスポーツのエリーゼ同様、既に新規受注は終了しており、新車購入のチャンスは在庫車を探すか、受注キャンセル車を待つしかありません。

最新「エヴォーラ」中古車情報
本日の在庫数 9台
平均価格 854万円
本体価格 369~1,397万円

19.ロータス エミーラ

既にEVハイパーカー「エヴァイヤ」を開発中のロータスが、「最高で最後のミッドシップエンジン車両」とする2シータースポーツクーペで、2021年7月に正式発表、日本での発売時期や価格はこれからというブランニューモデルです。

この古くて新しいスポーツカーは従来からのロータス車が搭載していた3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンのほか、メルセデスAMGの2リッター直4ターボエンジンを初搭載します。

執筆者プロフィール
兵藤 忠彦
兵藤 忠彦
1974年栃木県出身、走り屋上がりで全日本ジムカーナにもスポット参戦(5位入賞が最高)。自動車人では珍しいダイハツ派で、リーザTR-ZZやストーリアX4を経て現愛車は1989年式リーザ ケンドーンS。2015年よりライタ...
すべての画像を見る (36枚)

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード