初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ビートたけしの愛車遍歴すごすぎ…バイクもまとめて紹介【芸能人の愛車】

芸人ビートたけしとしても、映画監督北野武としてもトップクラスの知名度を誇る北野氏の愛車はやっぱりすごかった!車好き、バイク好きとしても知られる北野氏の華々しい愛車とは、一体どんなものなのでしょう。

ビートたけしってどんな人?

北野 武 Wikipedia 写真

お笑いではビートたけしとして、また映画監督の北野武として世界的な成功を収めている北野氏。車好きとしても知られ、多数の高級車を保有しておられます。しかもその多くには遊び心のあるアレンジが加えられているようです。その華々しい愛車遍歴をまとめてみました。

ポルシェ 959

ポルシェ959は1986年に発売が開始され、わずか283台が生産されました。ビートたけしさんはこの959を売却したようで、今はビル・ゲイツが所有しているそうです。

ポルシェ 979K


ビートたけしさんはポルシェ959を気に入っていたようで、997型911ターボをベースとして959風にアレンジしたようです。アレンジには、ビートたけしさんと同じく車好きで知られるタレントの所ジョージさんも関わっているようです。

元々黒だったカラーを一度白に塗り、やはりまた黒に塗りなおしたんだとか。こだわりが垣間見えます。ただでさえ高級なポルシェを世界で一台の車にアレンジしてしまうなんてなんとも贅沢な車の楽しみ方です。ネーミングもオリジナルのものです。

フェラーリ 458イタリア

ピニンファリーナがデザインしたミッドシップスポーツカーです。
日本円で2,830万円。ビートたけしさんはイエローを所持しているようです。

フェラーリ 599

エンブレムがコマネチに

フェラーリのエンブレムである跳ね馬が、ビートたけしさんの代表的な一発ギャグであるコマネチになっているようです!所ジョージさんがアレンジしてプレゼントしたとか。なんともお洒落な大人の遊び心です。

フェラーリ 612スカリエッティ

スカリエッティの名前は、伝説的なカロッツェリア(デザイン工場)のオーナー、セルジオ・スカリエッティに敬意を表して名づけられました。この車自体はピニンファリーナによるデザインです。

ランボルギーニ ガヤルド(北野ブルー)

2003年から発売されているランボルギーニ ガヤルドを、好みのブルーに塗り替えてしまったようです。世界で一台!北野武監督の映画では北野ブルーという青みがかった映像をよく使われますが、ブルーがお気に入りなのでしょう。

ロールスロイス ファントム

イギリスの自動車メーカー、ロールスロイスが販売する高級サルーンです。一体どんな乗り心地なのでしょう。価格は5,000万円以上です。

メルセデス・ベンツ SLS AMG

ドイツのモーゼルによるチューンが施された特別仕様車。フロントには北野のKのエンブレムが輝いているそうです。チューンアップされて最大出力は710馬力とか。

SNAKE MOTORS 196RS


ビートたけしさんが会長、所ジョージさんが社長を務めるスネークモータースが手掛ける、オリジナルのワンオフモデルです。2014年には浅間ヒルクライムに登場しています。

次のページ