MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ総合

更新

ビートたけしさんの愛車遍歴すごすぎ…バイクもまとめて紹介【芸能人の愛車】

ブガッティ ヴェイロン

ブガッティヴェイロン スーパースポーツ

2005年から販売され、2015年に完売となったブガッティ ヴェイロン。日本での販売価格は1億7,900万円となっています。

価格、最高速度ともに世界でもトップクラスのスポーツカーです。標準モデルであるヴェイロン16.4はわずか300台しか生産されず、購入にあたっても様々な審査があります。まさに選ばれた者のみが乗れる車といえます。世界的に認められた映画監督、北野武だからこそ所有できる車です。

バイクも特別製!? KITANO SPECIAL

所ジョージさんがプロデュースする世田谷ベースから、ビートたけしさんのために作られたバイクがKITANO SPECIALです。それをベースにしたKITANO REPLICA K-16が市販されています。こちらは500台限定の販売です。

これをきっかけに、所ジョージモデルやスポーツモデルのK-16も販売されました。

世界の北野は愛車もすごい!

車の価格もともかく、自分の一台にしようという遊び心が楽しいですよね。現在は愛車として噂されているのは意外にも国産車であるレクサスのようです。一般人からしたらレクサスも十分高級車ですが、ビートたけしさんの愛車遍歴は派手な車ばかりなので、普段使いの車として選んだのでしょう。

全ての車の総額は一体いくらくらいになるのでしょう。さすが世界の北野武、途方もないスケールの大きさです。

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード