蒼井優さんの愛車は意外?あの大型SUV!【芸能人の愛車】

透明感があって、存在感のある演技に定評がある、蒼井優さん。旅も大好きな蒼井さんは、いったいどんな車に乗っているのでしょうか? 可愛らしい車かと思いきや、かなり意外な車に乗っているようです。 蒼井優さんの愛車についてご紹介します!

蒼井優さんって?日本を代表する名女優


蒼井優さんは1985年生まれの実力派女優!

映画やドラマに引っ張りだこの超売れっ子で有名ですね。
なんと2000年にはおはスタのおはガールとしても活躍していました。

そんな日本を代表する女優、蒼井優さんはどんな愛車に乗られているのでしょうか?

蒼井優さん愛車とは?

トヨタランドクラーザー60

蒼井優さんの愛車、それはズバリ「トヨタランドクラーザー60」です。
ボディカラーも青とのこと。

かわいらしい見た目とは裏腹にかなり男前な車に乗っているんですね。

蒼井優さんもお気に入りの、「トヨタランドクラーザー60」って一体どんな車なんでしょうか?

世界のランクルこと「トヨタ ランドクルーザー」

現行車種で最も古い歴史をもつ

ランドクルーザーの歴史は古く、
「ランドクルーザー」という車名は1954年から使用されています。一つの車名で継続生産されている日本製の自動車としては最も古い車種とのことです。

写真は FJ40型のランドクルーザーです。
ランドクルーザーは年代と仕様により、
◯◯型(系)といった形で分類されます。

1951年から55年までで、
「B型」エンジンを搭載した「Jeep」型車は「BJ」型。
B型エンジンを改良して、F型という名前のエンジンを
開発し、それを搭載したものを「FJ」型と呼んでいます。

写真はFJ型です。
クラシックで淡いグリーンとアイボリーのツートンカラーがかわいいですね。

ランドクルーザーの派生モデル、現行モデルの「プラド」について詳しくはこちら!

ランドクラーザー 60

その後、20型(系)、40型(系)、55型(系)と続き、
1980年から生産され始めたのが60型(系 )になります。

55型のステーションワゴンの後継車として開発され、
駆動方式は4WDで、排気量は4L。
一番人気の2Fのエンジンは直列6気筒のOHVになります。

ハイルーフやロールーフ、バックドアも観音開きや上下開きなど様々な種類があるようです。

ちなみに、蒼井優さんのランクルは観音開きのようですね。

あなたは丸目派?角目派?

実はランドクルーザー60は前期は丸目で後期は角目と、
スタイルがガラッと変わっています。

上が丸目で下が角目です。
それ以外には違いがないのに、印象が全然変わりますね。

あなたは丸目派ですか?角目派ですか?

どんな車を選ぶかでその人がわかる!?

蒼井優さんが、ランドクルーザー60に乗っていると知った時は、ごっつい車に乗るんだなぁと思いましたが、ランドクルーザーのことを知っていくうちに、その可愛さや力強さなどが、実はぴったりじゃないか!
と感じました。

真っ青なランドクルーザーに乗る蒼井優さんを想像すると、まるで映画のワンシーンのようですね。

みなさんも気になる人がいたら、その人がどんな車に乗っているのか、想像してみてくださいね!

蒼井優さん以外の有名人の愛車はこちら

同じく女優の堀北さんの愛車はこちら!

マツコデラックスさんは蒼井優さんとは反対に、意外にも小さい車に?

新垣結衣さんの愛車も意外!?

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す