MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

囲碁将棋・根建さんの「シビック愛」にホンダが動いた!粋な計らいに感涙の場面も

ホンダ、囲碁将棋・根建さんをシビック試乗に招待

©︎DragonImages/stock.adobe.com

今回の“1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説”でのやりとりで連呼されたシビック。根建さんの“シビック愛”を受けて、ホンダの公式ツイッターが2022年11月4日に「囲碁将棋のお2人が、CIVIC TYPE Rを試乗しに来てくれました!」と動画付きでツイートしました。

ホンダの粋な計らいに、SNSでは「車の魅力が伝わるいい企画」「ホンダのこういうところ好き」など称賛の声があがっています。

さらに2022年11月14日には、囲碁将棋のYouTubeチャンネルで「Honda CIVIC 試乗の裏側 【囲碁将棋V-log】根建太一より愛をこめて」が公開。28分を超える動画では囲碁将棋の2人がシビックを堪能する様子が映されています。

シビック タイプRのクーペを予想レンダリング!

「レジェンド」EK9にサプライズ試乗…相方の文田さんも思わず感涙

ホンダ シビック タイプR 1997年

公開された動画内でシビック タイプRの5代目FK8を試乗した根建さんは、「今までの人生でこんなにタイプR浴びたことない」とコメント。相方の文田さんも「乗ったら欲しくなっちゃう」とタイプRに魅了された様子でした。

さらに、シビック タイプRの初代EK9も運転させてもらえることになった根建さんは、ホンダのサプライズに困惑しながらも、自身が「レジェンド」とするEK9に大興奮。試乗を終え、EK9から降りた相方の文田さんは根建さんの熱量とホンダの厚意に思わず感涙し「買っていいと言われたらこっち」とEK9を選ぶなど、すっかりシビックに魅了されているようでした。

SNSでは「シビック乗りたくなった」「車に興味ない自分でも識別できるようになった」などの意見が見られ、その宣伝効果は抜群なようです。

動画の最後で根建さんは「いつか買いに行きます」とコメントし、終始“シビック愛”を爆発させていました。

オーナーからは高評価でも販売終了

トヨタの販売記録を塗り替えたホンダの名車とは?

デートカーだったホンダの車とは?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード