MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > N-BOX > 【2023年8月最新】ホンダ『N-BOX』新型フルモデルチェンジ情報まとめ
画像提供:FK7 HONDA様
N-BOX

更新

【2023年8月最新】ホンダ『N-BOX』新型フルモデルチェンジ情報まとめ

【新型N-BOX】先行情報公開

2023年8月3日、ホンダは3代目『N-BOX』の情報を特設サイトにて公開しました。

同時に、今秋の発売予定に先駆けて8月から先行予約を開始するとも報じており、特設サイトでは全国の販売店における先行展示会の日時も掲載されています。

ホンダ N-BOXは2011年12月に登場した初代、2017年9月に登場した2代目ともに、軽自動車トップクラスの室内空間や内外装の高い質感などで人気となっているモデルです。

3代目となる新型N-BOXは従来の使い勝手のよさはもちろん、従来どおりカスタムモデルも引き継がれ、使う人のさまざまな目的に応えることで、N-BOXに乗るすべての人にとって幸せな時間を提供できる存在となることを目指して開発されたことがホンダによって明かされています。

【新型N-BOX】2023年秋発表(記事ページへ)

【新型N-BOX】テストカー目撃情報

撮影された新型『N-BOX』と思われるテストカーは、テールゲートのスポイラー形状やテールライトのデザインから『N-BOX カスタム』と考えられ、テールゲートおよびスライドドアの開口部からはホワイトのボディカラーを確認することができます。

テールゲートおよびスライドドアを開いた状態からも、基本的なデザインや骨格には現行型とそう違いがないことがわかりますが、テールゲートを開いた写真では、よく見ると現行型の『N-BOX』および『N-BOX カスタム』で標準装備となっている“ピタ駐ミラー”の「後方視角支援ミラー」が取り付けられておらず、そのベースの取り付けも想定されていないようなつくりとなっているように見えます。

【新型N-BOX】テストカー目撃情報(記事ページへ)

【新型N-BOX】テストカー目撃情報

N-BOXの新型と思われるテストカーはすでに何度か目撃・撮影されてきましたが、さらに新たなテストカーの写真がTwitterに投稿されました。

Twitterに投稿された新型N-BOXのテストカーの写真は、駐車中にスライドドアやテールゲートを開いた状態で撮影されたもの。

【新型N-BOX】テストカー目撃情報(記事ページへ)

【新型N-BOX】テストカー目撃情報

新たな『N-BOX』『N-BOX カスタム』と思われるテストカーの写真が寄せられ、その写真では現行型N-BOXとは異なるフロント部のデザインを確認することができました。

2台目のテストカーではヘッドライト内に『フィット』が採用するデイタイムランニングランプを上下に重ねたような、丸形に近い意匠を確認することができます。

【新型N-BOX】テストカー目撃情報(記事ページへ)

【新型N-BOX】テストカー目撃情報

N-BOXの新型と思われるテストカーが、ふたたび目撃・撮影されました。

撮影された新型N-BOXと思われるテストカーは、カモフラージュが施されているためその外観は判別しにくくなっているものの、ボディの各パネルにある隙間をもとに考えられる造形から、現行モデルと大きな違いがないことがわかります。

【新型N-BOX】テストカー目撃情報(記事ページへ)

【新型N-BOX】テストカー目撃情報

リアゲートの形状から新型N-BOXと思われる2台のテストカーを撮影した写真がInstagramに投稿されました。

撮影された写真では、左側に『N-BOX』、右側にはテールゲートスポイラーと縦型のリフレクターを備えた『N-BOX カスタム』と思われるテストカーが確認でき、いずれも現行型と大きな違いはないように見えます。しかし、カモフラージュによりはっきりとは確認できないものの、両車ともテールライトの形状は現行型よりもシンプルな意匠になっているようです。

また、左側のN-BOXと思われるテストカーでは車両右側面も確認できますが、こちらもカモフラージュごしとなるものの、ボディ側面をはしるプレスラインの高さが若干上に寄せられているように見えます。新型ステップワゴンがシンプルかつクリーンなデザインへ変更されたように、N-BOXも新型ではシンプルさを追求したデザインになるのかもしれません。

【新型N-BOX】テストカー目撃情報(記事ページへ)

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード