MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > N-BOX > 新型『N-BOX』『N-BOX カスタム』テストカーをスパイショット!ホンダは何を変える?
N-BOX

更新

新型『N-BOX』『N-BOX カスタム』テストカーをスパイショット!ホンダは何を変える?

2022年も日本で一番売れた『N-BOX』

ホンダ N-BOX

ホンダ N-BOXは、全国軽自動車協会連合会が発表した2022年の年間新車販売台数で202,197台を記録し、登録車とあわせて2022年にもっとも新車が販売されたモデルとなりました。

軽自動車としては8年連続の年間新車販売台数1位となり、登録車とあわせた四輪車総合では2年ぶり5回目の1位で、不動の地位を確立。

2011年に初代モデルがデビューして以来、ホンダの看板商品として高い人気を獲得しています。

ロッキーより室内空間広いSUV登場との情報あり

N-BOXはフルモデルチェンジが近い

オートブレーキホールド付電子制御パーキングブレーキ

現行型となる2代目N-BOXは2017年9月1日に発売を開始しました。

2021年12月16日には電子式パーキングブレーキを採用するなどの一部改良を実施。2023年でデビュー6年目を迎えます。

モデル末期でありながらいまだ衰えない人気を見せるN-BOXですが、現在は一部仕様においては注文ができなくなっていることから、フルモデルチェンジが近いようです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード