MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > N-BOX > ヘッドライトにフィット風DRL!ホンダの新型『N-BOX』テストカーをスクープ
画像提供:ヨッシー2021様
N-BOX

更新

ヘッドライトにフィット風DRL!ホンダの新型『N-BOX』テストカーをスクープ

新型『N-BOX』のテストカーをついにフロントから捉えた

2017年9月1日に発売され、2023年でデビューから6年を迎えるホンダ『N-BOX』は、まもなくフルモデルチェンジになる可能性が高いモデルのひとつです。

新型N-BOXと思われるカモフラージュを施したテストカーの存在もすでに確認されており、新型への刷新が発表される日は着々と迫っていることが考えられます。

そのN-BOXの新型と思われるテストカーはすでに何度か目撃・撮影されてきましたが、MOBY編集部に新たな『N-BOX』『N-BOX カスタム』と思われるテストカーの写真が寄せられ、その写真では現行型N-BOXとは異なるフロント部のデザインを確認することができました。

インドで2023年6月に新型SUV『エレベイト』ワールドプレミア予定

上下に分割された丸形のフィット風DRLを装備!

画像提供:ヨッシー2021様
画像提供:ヨッシー2021様

MOBY編集部に寄せられた新型N-BOXのテストカーの写真は、車体の右側と前側から撮影されたもの。

右側から撮影された写真では、現行型のN-BOX カスタムで装備される15インチホイールに似たデザインのホイールを装着していることが確認できます。

画像提供:ヨッシー2021様
画像提供:ヨッシー2021様

前側から撮影された写真は、フロントデザインの意匠が異なる2つのテストカーを写したもの。

1台目のテストカーは横方向に伸びる6本のスリットを設けたフロントグリルを備えています。

画像提供:ヨッシー2021様
画像提供:ヨッシー2021様

2台目のテストカーではヘッドライト内に『フィット』が採用するデイタイムランニングランプを上下に重ねたような、丸形に近い意匠を確認することができます。

これまでに目撃された新型N-BOXのテストカーでは、全体のデザインは現行型から大きく変わらないことがわかっていましたが、キープコンセプトとしつつホンダの最新デザインを採用することが予想できます。

ホイールがスチールホイールとなっていることから、このデイタイムランニングランプを採用するテストカーはN-BOX、前述のフロントグリルに6本のスリットを設けたテストカーがN-BOX カスタムなのかもしれません。

棲み分けはどうなる…?新型ムーヴは“両側スライドドア採用”とも

徐々に見えてきた新型N-BOX…フルモデルチェンジはいつになる?

画像提供:ヨッシー2021様
画像提供:ヨッシー2021様

また、別日にもN-BOXのテストカーが撮影されていて、さきほどの予想からこのテストカーはN-BOX カスタムだと考えられます。

これまでに撮影されたN-BOXのテストカーでは、メーター類にフル液晶カラーディスプレイを採用することなどが考えられ、その登場時期は具体的にはまだ不明であるものの、徐々にフルモデルチェンジ後の姿が見えてきました。

フル液晶メーター採用で真っ平らなダッシュボードに?

新型N-BOXのいちばんのトピックは“アウトドア向け”?

2025年にホンダ『N-ONE』ベースの新型EV登場予定!SUVタイプ2台も

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード