MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > N-BOX > ホンダ新型『N-BOX』スロープ仕様のテストカーを鮮明にスパイショット!
画像提供:FK7 HONDA様
N-BOX

更新

ホンダ新型『N-BOX』スロープ仕様のテストカーを鮮明にスパイショット!

目撃情報続々、ホンダの新型『N-BOX』

2017年9月1日に発売され、2023年でデビューから6年を迎えるホンダ『N-BOX』は、まもなくフルモデルチェンジになる可能性が高いモデルのひとつです。

新型N-BOXと思われるカモフラージュを施したテストカーの存在もすでに確認されており、新型への刷新が発表される日は着々と迫っていることが考えられます。

そのN-BOXの新型と思われるテストカーはすでに何度か目撃・撮影されてきましたが、さらに新たなテストカーの写真がTwitterに投稿されました。

徐々に見えてきた新型N-BOX…フルモデルチェンジはいつになる?

駐車中の新型『N-BOX』のテストカーが撮影された

画像提供:FK7 HONDA様
画像提供:FK7 HONDA

Twitterに投稿された新型N-BOXのテストカーの写真は、駐車中にスライドドアやテールゲートを開いた状態で撮影されたもの。

以前撮影されたテストカーではヘッドライトに丸形に近い意匠のDRLを装備していることがわかりましたが、今回の写真でその意匠がよりはっきりと捉えられ、『N-VAN』STYLE FUNタイプと同一のもののように見えます。

また、テールゲートスポイラーが装着されていないことからこのテストカーは『N-BOX カスタム』ではない通常の『N-BOX』かつ、またテールゲートも長くなっていることから、スロープ仕様である可能性が高いです。

フル液晶メーター採用で真っ平らなダッシュボードに?

新型N-BOXのトピックはインテリアにあり?

画像提供:FK7 HONDA様
画像提供:FK7 HONDA

また、以前確認できたようにダッシュボードはフラットに近い形状です。

現行モデルではアーチ状のメーターフードを採用していますが、新型では運転席からの視界をフラットにし、室内の見た目の広さを強調するほか、運転席からの視界を確保しようとするねらいがあるのかもしれません。

外観こそ大きな違いはないようですが、インテリアの変更は新型N-BOXの大きなトピックになることが予想できます。

インドで2023年6月に新型SUV『エレベイト』ワールドプレミア予定

ホンダが電動化を含む企業変革についての説明会を開催

『Honda e』に続く欧州EV第2弾!車名は『e:Ny1』

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード