MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > N-BOX > ホンダ『N-BOX』のテストカーをスパイショット!新型はフル液晶メーター採用で室内スッキリ?
ホンダ N-BOXのテストカー 画像提供:Chomo様
N-BOX

更新

ホンダ『N-BOX』のテストカーをスパイショット!新型はフル液晶メーター採用で室内スッキリ?

ホンダ『N-BOX』と思われるテストカーが撮影された

ホンダ N-BOXのテストカー 画像提供:Chomo様
ホンダ N-BOXと思われるテストカー
画像提供:Chomo様

2017年9月1日に発売され、2023年でデビューから6年を迎えるホンダ『N-BOX』は、まもなくフルモデルチェンジになる可能性が高いモデルのひとつです。

新型N-BOXと思われるカモフラージュを施したテストカーの存在もすでに確認されており、新型への刷新が発表される日は着々と迫っていることが考えられます。

そのN-BOXの新型と思われるテストカーが、ふたたび目撃・撮影されました。

新型N-BOXのいちばんのトピックは“アウトドア向け”?

現行型N-BOXとの外観上の違いは多くない

ホンダ N-BOX

撮影された新型N-BOXと思われるテストカーは、カモフラージュが施されているためその外観は判別しにくくなっているものの、ボディの各パネルにある隙間をもとに考えられる造形から、現行モデルと大きな違いがないことがわかります。

極細のフロントピラーによる大きな三角窓など、基本的なデザインは現行モデルを踏襲。N-BOXは初代から現行の二代目N-BOXへのモデルチェンジでプラットフォームを刷新しましたが、新型では二代目N-BOXのプラットフォームを引き続き採用する可能性が高いです。

プラットフォームはそのままに、二代目モデルから熟成を進めたより高い商品力を持ったN-BOXとしてデビューさせることで、登録車も含めた新車販売台数1位の地位をより強固にしようとするねらいがあるのかもしれません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード