MOBY

スマップ草なぎ剛さんの愛車まとめ!SMAPらしい?【芸能人の愛車】

国民的アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛くんの愛車ってどんな車なのでしょうか? ジーンズのコレクターとしても有名で、ベストジーニストに5度連続で選ばれて殿堂入りもしている草薙くん、こだわりが強そうですね。そんな草薙くんのこだわりの愛車とは!?

草なぎ剛くんってどんな人?

草なぎ剛くんは、もはや説明の必要もないほど国民的アイドルグループとなったSMAPのメンバーです。

数々のドラマで主演を果たし、CMやバラエティー番組などでも大活躍しています。
韓国好きとしても知られ、韓国で番組を持っていたほどです。

また、ジーパンのコレクションにも造詣が深く、ベストジーニストにも5度選ばれて殿堂入りしています。

草なぎくんとユースケ・サンタマリアさんがMCをつとめる深夜バラエティの「ぷっすま」は1998年に始まって今も続いている長寿番組です。

色々とこだわりが強そうな草なぎくんですが、一体どんな車に乗っているのでしょうか?

スマップその他のメンバー愛車はこちら!

スマップ全メンバー愛車さくっと確認するなら!

車好きのキムタクの愛車はすごいです!

フォード デュース ロードスターをテレビ番組で披露!

草なぎくんは某テレビ番組でフォード デュース ロードスターに乗って登場!

タイヤの上に乗れると実演してみせる草なぎくん。
番組ではそのまま夜の街へとドライブに出かけていきました。

クラシックカーをレストアして乗っているとはさすがこだわり派!?
渋みのあるカッコよさがありますね。

上の動画は草なぎくんの車ではありませんが、売りに出されているフォード デュース ロードスターです。

古い車なので市場に出回っている数も少なく、貴重な一台です。
レストア代だけでも大変そうです。

フォード デュース ロードスターってどんな車?

フォード クーペ 1932年

フォードは1932年に発表したモデルB等で成功を収めました。
これら1932年型のフォード車は「デュース」の愛称で親しまれています。

モデルBのロードスター(オープンカー)が、草なぎくんの乗る「フォード デュース ロードスター」です。

1932年型モデルBはコレクターの間でも人気が高く、80年ほど経つにもかかわらず未だに売買がなされています。

ジョージ・ルーカス監督の出世作ともいえる「アメリカン・グラフィティ」にフォード デュース クーペが登場します。
1950年代ごろの若者の間ではホットロッド(カスタムしたクラシックカー)が流行っていました。
フォードのモデルAやモデルBのパーツをつけ外ししたり、ペイントしたりして乗っていたようです。

アメリカの青春映画にはこれらのホットロッドがよく登場しますが、今見てもカッコいいんですよね。

草なぎくんがこれらの映画の影響でデュースを購入したのかどうかはわかりませんが、いい趣味をお持ちですね。

フォード デュース ロードスターの値段は?

フォード デュース ロードスター 1932年

出典 :©Shutterstock.com/GTS Productions

現在、1932年型のフォードを購入しようと思うと、車種や状態にもよりますが、およそ600万ほどするようです。

ここからさらにレストア費用も必要になるでしょうから、けっこうお金のかかる趣味ですね。

草なぎくんはハーレーにもハマっている!?

ハーレー VRSC D 2006年

草なぎくんは友人であるTOKIOの長瀬智也くんの影響でバイクのハーレーダビッドソンにもハマっているとか。

横浜にあると噂の秘密基地で、長瀬くん達とバイクをいじったりバーベキューをしたりして休日を楽しんでいるそうです。

男の遊び場って感じですごく楽しそうですね。

車もこだわり派の草なぎくん

フォード デュース ロードスター 1933年

出典 :©Shutterstock.com/GTS Productions

古着やバイクにもこだわるタイプの草なぎ剛くん。
車にもこだわりが感じられますね。

クラシックカーをカスタムして乗るという車の楽しみ方は、日本では珍しいですがアメリカではよく行われているようです。

お金のかかる趣味ではありますが、こんな優雅な車の楽しみ方もしてみたいものです。

その他のジャニーズの愛車もチェック!

みんな個性的?面白いオチがある?

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す