MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 車好きのキムタクこと木村拓哉さんの愛車まとめ!【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

車好きのキムタクこと木村拓哉さんの愛車まとめ!【芸能人の愛車】

木村拓哉さんはジャニーズトップクラスの車好き

木村拓哉さん(キムタク)のプロフィール

生年月日:1972年11月13日
出身:東京都
血液型:O型

木村拓哉さんはSMAPの全活動期(1988年-2016年)のメンバーです。その中でもトップクラスの身体能力とルックスの持ち主で「キムタク」という愛称で知られていることは言うまでもありません。
雑誌『anan』の好きな男ランキングでは15年連続1位を獲得し、ベストジーニスト賞では殿堂入り、ザテレビジョンドラマアカデミー賞では主演男優賞を何度も受賞しているほど多才多芸なタレントさんです。

また、クールでスタイリッシュな性格・容姿さから、女性のみでなく男性からの人気も高く、ドラマや映画など多方面で活躍されています。

好きな男ランキング2020でジャニーズNo.1、山下智久さんの愛車は?

妻 工藤静香さんも車好き!?

木村さんは2000年に歌手の工藤静香さんと電撃結婚し、”20世紀最後の大物カップル”と称されたことは有名ですね。
工藤静香さんも複数の愛車を所有しています。また、2020年11月には接触事故を起こしてしまっています。事故によるけが人はなく、大事に至らなくてよかったですね。

2001年に長女のCocomiさん、2003年には次女のKokiさんが誕生し、現在は2人ともモデルや作曲家としても話題になっており家族そろって注目されています。

サリーン S281

サリーン S281
出典:wikipedia.org Author:Bull-Doser パブリック・ドメイン

木村さんは、フェラーリやランボルギーニなど一般的な高級車ではなく、サリーン S281という車に乗っていたようです。

サリーンとは、フォード車のみのチューニングを手がけていた会社です。サリーン S281は6代目マスタングをベースとした作られたコンプリートカーです。大型のエアロバンパーを装着し、エアロパーツの装着によって大迫力かつ独特の外観デザインとなっています。

ワイルドでカッコイイ!TOKIO長瀬智也さんの愛車はフォード マスタング?

{"status":404,"message":"NotFound \u63b2\u8f09\u7d42\u4e86."}

レクサス LX 570

木村さんやご家族のSNSなどでレクサス LX 570に乗車している様子がうかがえます。

レクサスLXは、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」から販売されている大型SUVです。日本に登場したのは2015年からですが、米国では1995年から発売されており、トヨタ・ランドクルーザーをレクサス仕様のインテリアに高級感をもたせた作りで売り出されたのが始まりです。

木村さんは以前トヨタのCMに起用されていたこともあり、レクサスを愛用していることは有力かもしれません。

レクサスを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

最新「LS」中古車情報
本日の在庫数 1274台
平均価格 359万円
支払総額 49~1,326万円

キムタクは大型車・スーパーカーがお好み!?

木村さんが所有している車はSUVやミニバンなどの全高の高い車と、全高の低いスーパーカーを両方もっているというギャップがあり、車によって異なる用途や楽しみ方を存分に堪能されていると想像できます。

木村さんは、2020年8月から日産自動車のブランドアンバサダーに起用されています。車メーカーのCMに起用されることが多いため、木村さんと車は切っても切り離せない関係なのかもしれませんね。

ドラマやCMの話題がつきない木村拓哉さん。今後も木村さんを含めて木村さんファミリーの愛車がどのようなライナップになるのか注目です。

芸能人・有名人の愛車情報を公開中!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード