MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 藤田ニコルさんの愛車はベンツGLB!総額700万超のフルオプション仕様
エンタメ総合

更新

藤田ニコルさんの愛車はベンツGLB!総額700万超のフルオプション仕様

藤田ニコルさんが初のマイカー購入で話題に!

2021年8月26日、モデルやタレントとして活躍するの藤田ニコルさんが、自身のインスタグラムで購入したメルセデス・ベンツが納車されたことを報告しました。

藤田ニコルさんのYouTubeチャンネルでは、運転免許を取得した藤田さんがメルセデス・ベンツのディーラーにて車両を購入する様子も見ることができます。

この動画によれば、藤田さんが車選びの際に軸にしていることは、「ボディカラーが白」「車高が高め」「全幅1,850mm以下」の3つだそう。

藤田ニコルさん曰く、小さい車だと目線が低いので好みではないようで、ある程度の高さは必須とのこと。「全幅1,850mm以下」という項目からは、乗った後の使い勝手を意識してることが伺えます。

藤田ニコルさんの愛車はベンツGLB

メルセデス・ベンツGLB 200d 4MATIC

藤田ニコルさんの愛車は動画にも登場した「メルセデス・ベンツGLB 200d 4MATIC」です。

GLBはベンツのエントリーモデル「Aクラス」をベースとしたコンパクトSUVで、ベンツのSUVとしては2番目に小さいモデルです。しかし、サイズに対して車内は3列7人乗りで、使い勝手の良さが特徴。

メルセデス・ベンツGLB 200d 4MATIC

また、藤田ニコルさんが選んだグレード「200d 4MATIC」は、2Lの直4ディーゼルエンジンを搭載する4WDモデル。優れた乗り心地だけでなく、軽快で力強い走りも兼ねたグレードです。

GLB 200dの内装

本体価格は581万ですが、藤田さんはオプションを全乗せしているので総額は約700万円に。本来の予算は2,000万円だったため、いくしかないとフルオプションでの購入に至りました。

乗り換えについての話も?

冒頭の動画では、予算の話をする際に「(そのうち)乗り換えもあるから」と語るシーンも。「グレードアップするのもいい」と続けたニコルさんですが、GLBの次は一体どんな車に乗るのでしょうか?

メルセデス・ベンツ Gクラス

ちなみに藤田ニコルさんの目線の先にあったのは、メルセデス・ベンツの最上級SUVで「ゲレンデ」としても知られる「Gクラス」。こちらのお値段はなんと2,400万円から。

すでにGクラスを購入できるほどの予算はあるはずですが、あえてミドルクラスのモデルを選ぶあたり、センスの良さや堅実さを感じます。

藤田ニコルさんが「芸能人ベンツ」と呼んだGクラス。次の愛車となるのはひょっとしたらこの車かもしれません。

芸能人の愛車情報はこちらから!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード