MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 人気YouTuberフワちゃんの愛車「爪かわいい号」ってどんな車?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

人気YouTuberフワちゃんの愛車「爪かわいい号」ってどんな車?【芸能人の愛車】

フワちゃんとは?

フワちゃん(本名:ふわ はるかさん)は東京都八王子市出身、1993年11月26日生まれのお笑いタレント兼YouTuberです。芸能事務所は、ワタナベエンターテインメントを経て現在は無所属になります。

自分の性格についてご本人は「まさに人気者タイプで、超明るかった」と話しています。小学校時代は2年間ロサンゼルスに住んでいた帰国子女なのだとか。

YouTubeはーちゃんねるが人気の川口春奈さんの愛車は?

コンビとしてなかなか芽が出なかった過去

フワちゃんは学生時代、ギャルの友人から「フワまじおもしろくね?」と芸人をすすめられたことが芸人になるきっかけだったそうです。

東洋大学文学部を1年留年して卒業しています。大学2年生のときに『ワタナベコメディスクール』に入学。同期生だった女性と『ランボランチ』というコンビを結成します。
しかし、相方の引退により2014年1月26日の選抜ライブで解散しました。

同年、スクールの同期生だった芝山さん(元D・N・A)と『SF世紀宇宙の子』を結成。『ワタナベコメディスクール』を2014年3月に卒業します。その後、ワタナベエンターテインメントに所属。しかしコンビ結成した3年後の2017年9月30日をもって解散。

以降はフリーの芸人として活動するようになります。

ダウンタウン松本人志さんの愛車!初めての車から紹介

YouTuberとして活躍!

フワちゃんはYouTubeを始める以前からInstagramで写真を加工した画像を頻繁に投稿していました。そのユーモアなセンスから放送作家から声をかけられたことや、バイト先の店長に背中を押されたこと、自分の才能でお金を稼ぐことに憧れたことなどが重なってYouTubeデビューすることになります。

フワちゃんが最初に開設したのは2017年の「フワちゃんのウーウー」というYouTubeチャンネルでした。
このチャンネルは、フワちゃんを芸人として売り込むことを目的としたもので、テレビディレクターと共同で活動していました。

さらに2018年4月には個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。このチャンネルは約76万人もの人がチャンネル登録しています(2021年1月21日時点)。

自称「新しいタイプの芸人」として活躍するフワちゃんですが現在フリーで活動する理由として「自分はいつも変なことをやるので、もし事務所などに所属していたらいつか怒られそう。だけど怒られるのは無理だから、それなら自分でやった方がいい」と語っています。

ヴィヴィッドなカラーのスポーツブラにミニスカートやホットパンツという格好で国内のあらゆる街のほか海外にも出掛けるなどの活動を動画にアップしました。

フワちゃんTVの開設から約1年後の2019年4月にはサブチャンネル『フワちゃんFLIX』を開設。フワちゃんの実の弟になる「ふわけん」さんもこのチャンネルの動画編集の一部を担当しています。

雨上がり決死隊 宮迫博之さんの愛車は?ユーチューバーとしての活躍も気になる!

フワちゃんと言えば

フワちゃんと言えば「タメ口キャラ」で有名です。
タメ口になったきっかけは、中学時代の担任の先生だったそう。フワちゃんは先生にとても懐(なつ)いていて友達のような感覚で下の名前で呼んでいました。はじめは先生も注意していたようですが、先生は「止められないな」と感じて諦めたとのことでした。

このことについてフワちゃんは頭ごなしに怒ることもなく許してくれた先生に対して「伸び伸び育ててくれて、すごく感謝している」と語っています。先生によるとフワちゃんのキャラについて「作っているものではなくて、中学のときのまま。その人を軽んじているのではなく、仲良くなるための手段なのだと思います」と話していたようです。

帰国子女なのでちょっと独特雰囲気なのでは?という声もあるようですが、中学から変わらず、アメリカへ行ったから変わったというわけではないようですね。

また、フワちゃんは一部の芸能人の方に対してはタメ口を使わず、配慮しているようです。

フワちゃんのことを「フワ」と呼び、全局に冠番組をもつ有吉弘行さんの愛車は?

フワちゃんの愛車は?

残念ながらフワちゃんの愛用する車は探し出せませんでしたが、バイクを所有している情報がありました。ヴィヴィッドなカラーに包まれたポップなフワちゃんのバイクとは!?

ホンダ トゥデイ

1台目

フワちゃんの最初のトゥデイは初代AF61型で、車体色はパールキャンサーホワイトだったようです。
しかし、2020年5月にバイクに乗っていて事故にあったそうですが、そのときのバイクがこのバイクのようです。

翌日のテレビ収録で本人は「超吹っ飛んだ、今後は絶対死なないように気をつける。」と語っていたそうですが、このときのけがは膝を擦りむいただけだったようです。

伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こしていた!そのときの愛車についても

2台目

2代目トゥデイはAF67型で車体色はアイボリー。
ヒロミさんがフワちゃんにプレゼントしたそうですが、塗り替えをして『fuwachandayo』と『tsumeka waii』のシールを貼り、『爪かわいい号』と名付けています。

中古車で購入価格7万円だったそうです。フワちゃんは移動は基本原付きだそうなので、今でも普段使いで使用されている可能性が高いでしょう。

DIY・リフォーム大好きおじさんヒロミさんの愛車とは?

フワちゃんの性格に憧れる人続出!

流行語大賞のトップテンに!

2020年には『新語・流行語大賞』のトップテン入りし、「フワちゃん」が10位に入賞しました。また、『ネイルクイーン賞』や『ギャラクシー賞』も受賞しています。
『新語・流行語大賞』の表彰式では、司会のアナウンサーを「おじさん」と呼ぶほか、選考委員を務めるやくみつるさんに気づいておらず、気づいたときに「あれ、やくみつるだったの!?」と驚いていました。お決まりの天真爛漫ぶりを発揮して会場を盛り上げていたようです。

2020年流行語にノミネートされた『鬼滅の刃』の主題歌を歌っているLiSAさんの愛車は?

短所を長所に変えて前進

コンビを組むもなかなか売れなかったり、色々な失態をおかし事務所をクビになったりしてなかなかテレビに露出できなかったフワちゃん。
しかし、フリーになってYouTubeを始めるとまたたく間に人気になりました。

現代は、SNSが発展したこともあり、テレビやラジオなどの発言がニュースになる時代です。「言いたいことが言えない時代」の中、自分らしく素直に生きるフワちゃんを視聴者は求めているのかもしれません。

今まで、テレビの前で自分の思ったことをすぐに口に出したり、感情のまま顔に出たりするところがコンプレックスと感じていたフワちゃん。
しかし、周囲の人からは「フワちゃんを見ているとワクワクする」「フワちゃんはいつも素直に本音を言っていて気持ちがいい!」などと短所を長所としてとらえてくれたそうです。

「こういう周囲の人のおかげでYouTuber・芸人という道を見つけられて、短所が長所にブイーンと変わったんだ!!」と語っていました。

帰国子女ということもあり、英語を使ってコミュニケーションをとることもあるフワちゃん。海外に行くことも大好きだと公言しているようです。今後はさらに世界に向けてフワちゃんを発信していくのかもしれません。

短所を長所に変え、自分の気持ちをストレートに発信するフワちゃんの今後が気になります!明るく元気になれるフワちゃんをこれからも応援したいですね。

明石家さんまさんの愛車はやっぱり高級車?車選びは人情が表れてた!

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは180名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。
詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

関連キーワード