MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > こじるり無双!トーク力が絶大な小島瑠璃子さんの愛車はレア車?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

こじるり無双!トーク力が絶大な小島瑠璃子さんの愛車はレア車?【芸能人の愛車】

小島瑠璃子さんとは?

小島瑠璃子さんは、1993年12月23日生まれ、千葉県市原市出身のタレントさんです。『こじるり』という愛称で親しまれています。小学校から中学生までは進学塾にも通うような優等生タイプで、高校は進学校に通われていたそうです。

名女優さんたちに惹かれて…夢の芸能界入り!

2009年、友達とオーディションを受けようという話になり、オーディション関連の雑誌を見るようになります。その結果、東京に行きたいという気持ちもあり『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンオーディション』に応募したそうです。

深田恭子さんや石原さとみさん、綾瀬はるかさんなど有名な女優さんも受けたという大きなオーディションだったため、受けてみようと思ったと語っています。

泊まり込みで開催されるほどのオーディションだったようですが、なんと約3万人の中からグランプリを獲得します。小島さんは、オーディションを受けるのが初めてだったようで、オーディションが始まるまでガッチガチに緊張していたそうです。また、ダンスも覚えが悪かったので合宿と合宿の間に家で猛練習していたと語っています。

深キョンこと、深田恭子さんが出演していたあのCMを振り返る!ハンドルさばきの腕前は?

15歳で芸能界デビュー

小島さんが芸能界にデビューしたのは2009年で、当時はまだ15歳。最初に出演したテレビ番組は、事務所の大先輩である和田アキ子さんが司会を務める番組、『アッコにおまかせ!』でした。グラビアアイドルとして活動していましたが、徐々にバラエティータレントとしての知名度を高めていきます。

2010年からは、ホリプロの芸能人女子フットサルチーム『XANADU loves NHC』のマネージャーをしています。また同年に放送開始したアニメ『スティッチ! 〜ずっと最高のトモダチ〜』で主題歌『みんなのゆめ』を歌い、歌手デビューを果たしました。

高校生の頃にデビューし学業と仕事と両立していた小島さんは、当時のことを振り返って「視野が狭くてがむしゃらだった、どう頑張ったら良いのか分からなかった」と話していました。しかし、3年ほどたったときに自分の役割や頑張り方などが見えてくるようになったことで見え方が変わったと語っています。

バラエティーで活躍

デビューから3年ほどは評価されず悩んだこともあったそうですが、2014年には、地上波でレギュラーを4本務め、バラエティー番組に引っ張りだこだった小島さん。

『2014タレント番組出演本数ランキング』では、女性タレント部門ランキングの2位に急浮上しました。2015年は、女性タレントの中でテレビ番組出演本数が最多だったようで、「タレント番組出演本数ランキング」で1位を獲得したこともあるほど。

2015年の番組出演本数ランキングでランクインした極楽とんぼの加藤浩次さんの愛車をご紹介!

スポーツキャスターとして活躍

小島さんは、バラエティーだけにとどまらず、スポーツ番組のキャスターを務めたり朝の情報番組に出演するなど、活動の幅を広げていきました。

また、2013年には『第21回全日本高等学校女子サッカー選手権大会』の元サッカー日本代表選手である中山雅史さんと共にメインキャスターを担当していました。翌年以降も、同大会のメインキャスターを単独で務めています。

サッカー元日本代表、内田篤人さんのイケメンな車たち【芸能人の愛車】

また、2013年12月には『第93回全国高校ラグビー大会』のハイライト番組でキャスターを担当。大会に出場した高校や選手への取材にも立ち会いました。

なお、翌年以降の大会も、キャスターやスタジオ進行、取材などを担当していましたが、「第100回記念大会」(2020年度)の開催をもってキャスターを卒業することを発表。小島さんは「19歳でキャスターになって8年。保護者みたいな目線になってきてますね」と心境の変化を語っていたようです。

野球好きで知られスポーツ番組のキャスターを務めているKAT-TUN亀梨和也さんの愛車をご紹介!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事