MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 全局に冠番組をもつ人気司会者、有吉弘行さんの愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

全局に冠番組をもつ人気司会者、有吉弘行さんの愛車は?【芸能人の愛車】

有吉弘行さんとは?

有吉弘行さんは、1974年5月31日生まれで広島県出身のお笑い芸人および司会者です。

有吉さんは1992年高校生のときに、ある番組の企画であった『公開弟子審査会』に応募します。見事合格し、有名漫才コンビ『オール巨人』に弟子入りしますが兄弟弟子とけんかしてけがをさせてしまい破門されてしまいました。

その後、同級生の森脇和成さんを誘って上京。1994年20歳のときにお笑いコンビ『猿岩石』を結成し有吉さんはボケを担当していました。

ほぼ同期のチュートリアル徳井義実さんの愛車がモテ車すぎ?【芸能人愛車】

一発屋と言われたブレークと転落時代

有吉さんのブレークのきっかけは、1990年代に人気を集めた『進め!電波少年』というバラエティー番組です。「突撃」「ヒッチハイク」など危険なロケに挑戦する企画が反響を呼び、高視聴率を獲得していました。

有吉さんは、1996年4月22歳のころにその番組にコンビで「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」企画に参加しました。当時、仕事がない日々が続いていたので2人軽い気持ちで引き受けます。

しかし、スタート時に与えられたお金は使ってしまい、ビザがなく足止めされたり治安が悪い国で野宿をしたりと非常に過酷な状況でゴールを目指しました。その姿が視聴者の心を揺さぶり、視聴率はどんどん加速し大人気となります。

有吉さんは無事ゴールし帰国後はCDや著書を販売して話題を呼びますが、本業であるお笑いでは芽を出すことができず、仕事は激減。そして、2004年にコンビを解散してしまいました。

ブレーク当時の有吉さんの月収は、最高約2,000万円にも達していたそうですが、仕事がなくなると月収7~8万円、もしくは収入がないときもあったそうです。有吉さんは、貯蓄を切り崩しながら生活していくことになります。

同じく芸能界から一度姿を消すも、芸能界復帰を果たし大活躍するヒロミさんの愛車は?

再ブレークしたきっかけは?

コンビ解散後は徐々にピン芸人として『内村プロデュース』に出演して、裸になるなど無茶をするキャラクターを出していきました。有吉さんは、当時のことを振り返って、この番組が再ブレークのきっかけになったと公言しており、内村さんとさまぁ~ずのお二人は命の恩人だと語っています。

さまぁ〜ず大竹一樹さんと三村マサカズさんの愛車まとめ【芸能人の愛車】

この番組を皮切りに業界内で少しずつ認められるようになった有吉さんは、2007年、人気バラエティー番組『アメトーーク!』に出演して「毒舌芸人」として人気を得るようになります。

アメトークで司会を務めていた今やユーチューバーとして活躍する雨上がり決死隊 宮迫博之さんの愛車は?

さらに、2011年から全国放送開始した『IPPON グランプリ』で「肩書がほしい!」と熱い思いを抱くようになり優勝を目指します。そして、2年ごしで2013年『IPPON グランプリ』で優勝を果たし、翌年にも優勝しています。

『IPPON グランプリ』大会チェアマンのダウンタウン松本人志さんの愛車は?愛車遍歴をご紹介【芸能人の愛車】

2013年にはレギュラー番組15本、そのうち8本が冠番組となり、2019年には全局に冠番組をもつほど人気になりました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード