スズキ
更新
1970年代にもホンダからスズキへの王座獲得劇はあった!4代目スズキ フロンテまでに至る道と、その後の苦境は繰り返されるのか?【推し車】
目次
ホンダから王座を獲得したスズキ…1970年代にもあった!
2024年5月、スペーシアが軽自動車販売No.1の座をホンダ N-BOXから奪還して話題となったスズキですが、小型車にも力を入れるまでは軽自動車No.1メーカーであり、1970年代、一時的に軽乗用車から手を引いたホンダからその座を受け継いで以来の絶対王者でした。
過去にMOBYが「推し車」として紹介した中でも、”スズキが「不戦勝」的なタナボタで軽自動車No.1メーカーに…4代目 フロンテ【推し車】”として、その頃の主力車種だった4代目スズキ フロンテを紹介しています。
今回はそうした過去の推し車の中でも好評だった記事をセルフリメイクする【MOBY推し車リバイバル】として、4代目に至るまでのを含めたスズキ フロンテを紹介しましょう。
かつて若者だったおじさんが行き着く“地味だけど悪くない車”といえばコレ?トヨタ 4・5代目クレスタ
- 執筆者プロフィール
- 兵藤 忠彦
- 1974年栃木県出身、走り屋上がりで全日本ジムカーナにもスポット参戦(5位入賞が最高)。自動車人では珍しいダイハツ派で、リーザTR-ZZやストーリアX4を経て現愛車は1989年式リーザ ケンドーンS。2015年よりライタ...