「さらばWRC」高性能GTセダンとして再出発した“ランエボ”、三菱 ランサーエボリューションVII【推し車】
グループAマシンのベースを離れた第3世代初のランエボ そのポテンシャルの高さと、途中からはライバル(スバル インプレッサWRX)に人気の面でも圧倒的な支持を...
三菱自動車初となる量産乗用車「A型」は1917年のデビュー。現在の本社は東京都港区芝浦。2016年10月に日産自動車が三菱自動車の筆頭株主になった。
グループAマシンのベースを離れた第3世代初のランエボ そのポテンシャルの高さと、途中からはライバル(スバル インプレッサWRX)に人気の面でも圧倒的な支持を...
最後のグループAランエボ 数年前に最後のエボXが販売を終えて以降もなお、「いつかの復活」を願われ続けている三菱の名車、ランサーエボリューション…通称「ランエ...
日本車黄金時代を終わらせたWRカーに抗う、究極のグループA 2023年現在に至るまで2リッター4WDターボ車では圧倒的な人気を誇り、MOBY編集部がAIに聞...
現在の三菱車に通じる技術を初投入したハイテク・ランエボ 三菱が日本国内向け4ドアセダンを作らなくなった今もなお、復活論が根強い国産4WDターボスポーツの至宝...
第1世代ランエボの究極形態、「エボIII」 WRC(世界ラリー選手権)をはじめとして、国内外の各種モータースポーツで数々の勝利を収めたことから現在でも高い人...
軽自動車SUVの魅力 近年のアウトドアブームによって今最もアツいカージャンルのSUV。その中でも、とりわけ人気のある“軽自動車SUV”にはどういった魅力があ...
ランサーの新境地を開いた「エボ」、IIから本格始動 グループA時代のWRC(世界ラリー選手権)で、国産車としてはファミリアに続きフルタイム4WDターボを投入...
ジャパンモビリティショーで『MITSUBISHI D:X Concept』を世界初公開 2023年10月25日に開幕したジャパンモビリティショーにおいて、三...
安いSUVは160万円から買える! SUVは近年、カージャンルの主流であり自動車メーカー各社では、さまざまな価格帯のモデルを販売しています。価格の安いSUV...
名車の名を受け継いだけれども 今やミニバンのデリカD:5から軽EVのeKクロスEVに至るまで、ほとんど「SUVメーカー」としてのみ、かろうじて存続を許されて...