トライトン上陸でパジェロ復活も?アツくなってきた「三菱の4WD」その原点にある三菱 フォルテ【推し車】
フォルテ自体は地味だが、RVブームへの功績は大! 「名車」と呼ぶほどではないものの、歴史的には大きな意義を残した忘れがたい「銘車」、今回は三菱が1978年に...
三菱自動車初となる量産乗用車「A型」は1917年のデビュー。現在の本社は東京都港区芝浦。2016年10月に日産自動車が三菱自動車の筆頭株主になった。
フォルテ自体は地味だが、RVブームへの功績は大! 「名車」と呼ぶほどではないものの、歴史的には大きな意義を残した忘れがたい「銘車」、今回は三菱が1978年に...
多大な期待と裏腹な、存在の耐えられない軽さ 名車と呼ぶほどではないけれども、忘れがたき「銘車」を紹介したい…そんな想いで今回紹介するのは、三菱が1980年代...
国産スポーツの大穴?!中古で入手しにくかったスタリオン ヒストリックカーとして人気のある1960年代、高性能日本車の黄金期として名高い1990年代の車に挟ま...
三菱から今後デビュー予定・またはデビューが予想される新型車や、商品改良の情報など、MOBYでお届けしている三菱の新型車情報やスクープ、予想、情報をまとめたカ...
今考えれば最高!当時としては早すぎるコンセプトが惜しい その時代の文化、あるいはメーカーにとっては重要な役割を果たし、名車と呼ぶほどではないかもしれないけど...
偉大なるランサーの「第2章」はターボエンジンを得た 名車のはずなのになぜか今まであまり紹介されていない、それはベース車の地味さゆえか、それとも後の「エボリュ...
カッコイイのに、あまり名前が出ないのが不思議なセレステ 名車と言うほどの人気はなく、今では名前が出ることすら少ない忘れ去られがちなクルマであるものの、何か機...
ランエボ最強にして、名機4G63ターボの最後を飾る MOBY編集部がAIに聞いた、「30〜50代のクルマ好きが気になる名車」に歴代モデルがノミネートされた、...
再生を目指す三菱のイメージリーダーとして MOBY編集部がAIに聞いた「30〜50代のクルマ好きが気になる名車」に歴代モデルがノミネートされるほどの人気を誇...
グループAマシンのベースを離れた第3世代初のランエボ そのポテンシャルの高さと、途中からはライバル(スバル インプレッサWRX)に人気の面でも圧倒的な支持を...