MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ホンダがインドで公開した『All-New SUV』のティザースケッチ
ホンダ

更新

ホンダがヴェゼルより小さいSUV発売?インドで登場予定の『ELEVATE』を日本導入か

車名は『ELEVATE』に?インドと日本で商標を出願

ホンダが2022年10月4日に日本の特許庁に出願した商標『HONDA ELEVATE』
ホンダが2022年10月4日に日本の特許庁に出願した商標『HONDA ELEVATE』

ホンダは、2021年3月30日付けでインド商工省に自動車用の商標として『ELEVATE』を申請。出願番号4926549ですでに登録済みとなっています。

自動車用の商標であることからこのELEVATEの商標は車名に用いるものと予想できますが、現在、ホンダはこの車名を採用しているモデルをインドはもちろんグローバルでもラインアップしていません。

そのため、2023年夏に公開予定となっているAll-New SUVにこの車名が使われる可能性は高いと考えられます。

さらに、インド同様、日本の特許庁にもホンダは「HONDA ELEVATE」を2022年10月4日に出願番号2022114151で商標出願済みであることから、ホンダはELEVATEの車名を持つモデルを日本にも導入する可能性があります。

トヨタが『BZ1C』『BZ2C』『BZ3C』『BZ4C』の商標を出願

ヴェゼルよりコンパクトなSUVとして日本にも導入か

トヨタ ライズ
トヨタ ライズ

また、ELEVATEの車名を採用することが予想されるインドで公開予定のAll-New SUVを、日本でも販売するという情報がMOBY編集部に寄せられました。

現在、ホンダは日本市場向けのクロスオーバーSUVとして『ZR-V』と『ヴェゼル』をラインアップしていますが、今回寄せられた情報によれば、トヨタのコンパクトSUV『ライズ』に対抗するモデルとして、ホンダはヴェゼルよりもコンパクトなクロスオーバーSUVを日本市場に導入。そのモデルが、インドで販売予定のAll-New SUVだとされています。

日本で販売されているクロスオーバーSUVのほとんどが3ナンバーとなる普通自動車である中、販売が好調なトヨタ ライズは小型自動車に分類される5ナンバーサイズです。

現在のところホンダが日本で販売する最小のSUVは3ナンバーのヴェゼルとなりますが、インドで登場するAll-New SUVを日本でも「エレベイト」として導入することにより、コンパクトなSUVを求めるユーザーの選択肢を増やすねらいがあると予想できるでしょう。

『N-BOX』と『N-BOX カスタム』のテストカーをスパイショット!

ロッキーより室内空間広いSUV登場との情報あり

ソニー・ホンダの新モビリティ『AFEELA』公開

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード