MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > エレベイト > ホンダの新型SUV『エレベイト』テストカーをスパイショット!新ホイールデザインも見えた
エレベイト

更新

ホンダの新型SUV『エレベイト』テストカーをスパイショット!新ホイールデザインも見えた

ホンダがインドでワールドプレミアした新型グローバルSUV『エレベイト』

ホンダのインド法人は2023年6月6日に新型SUVの『エレベイト』をワールドプレミアし、この『エレベイト』はインドでの大規模な市場調査のあと、タイにある「Honda R&D Asia Pacific」で設計したモデルだと説明しました。

現地での販売を終了したコンパクトSUV『WR-V』の後継にあたる『エレベイト』は、現地で販売する『シティ』と共通のプラットフォームを採用。全長4,312ミリメートル、全幅1,790ミリメートル、全高1,650ミリメートル、ホイールベース2,650ミリメートルというボディサイズをもち、最小回転半径は5.2メートル、最低地上高は220ミリメートルとなっています。

この『エレベイト』はインドでの販売を皮切りにグローバルでの販売も予定されており、日本国内でも『エレベイト』と思われるテストカーの姿が確認され、日本導入への期待も高まっています。その『エレベイト』と思われるテストカーがふたたび目撃されました。

ヴェゼルよりも短く高いボディサイズで登場!1.5リッターエンジンを搭載

新たに切削加工の17インチホイールを装着したテストカーが目撃された

画像提供:さんわさん@名古屋様

新たに目撃・撮影された『エレベイト』と思われるテストカーは、これまでに目撃・撮影されたテストカーとは異なる新たなデザインのホイールを装着していることがわかります。

このホイールは、ホンダがインドで行った『エレベイト』のワールドプレミアイベントで公開した車両に装着されていた215/55R17サイズのタイヤを装着したホイールと同じデザインです。

これまでに目撃・撮影されたテストカーではすべてブラックに塗装されていましたが、新たなテストカーはスポークのパターンは同じながら切削加工が施されていることから、グレードによって少なくとも2タイプのホイールを展開することが予想できます。

テールランプの一部やホイールデザインも見えた

『N-BOX カスタム』はデジタルミラーが標準装備に?

『センチュリー』のイメージを覆すクロスオーバーSUVとなるか

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード