MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > センチュリー > 『センチュリー クロス』のテストカー再び捉えた!トヨタの最高級SUVは年内デビュー?
センチュリー

更新

『センチュリー クロス』のテストカー再び捉えた!トヨタの最高級SUVは年内デビュー?

トヨタ、『センチュリー』を「大胆に変えよう」!2023年内に新たなエディション投入を予告

動画再生時間12分16秒付近から『センチュリー』に関する情報を発信

トヨタは2023年6月21日に開催した新型『アルファード』等の新車発表会の中で、トヨタブランド内の最高級ショーファーカー『センチュリー』について、「大胆に変えようと、すでに動いている」と明かしたうえ、『センチュリー』の特徴を持ちながらクロスオーバーSUVスタイルとした車のサイドビューを公開しました。

さらに、2023年内にはトヨタのショーファーカーシリーズに新たなエディションが加わるとしているため、2023年内にトヨタは『センチュリー』のクロスオーバーSUVモデルを投入する可能性は極めて高いと言えるでしょう。

この発表以前より、『センチュリー』のクロスオーバーSUVモデルであることが考えられるテストカーも目撃されており、その登場に期待が高まっています。そして新たにその『センチュリー』のクロスオーバーSUVモデルであることが考えられるテストカーが目撃・撮影されました。

新型アルヴェルの新車発表会で『センチュリー』に“新たなエディション”を予告

『センチュリー』のイメージを覆すクロスオーバーSUVとなるか

MOBYに寄せられた『センチュリー』のクロスオーバーSUVモデルであることが考えられるテストカーの写真では、車体の後方側面と斜め後ろが捉えられました。

テールライトのデザインやルーフスポイラーの装着など、『センチュリー』として新たなデザインを取り入れつつも、“几帳面”と呼ばれるキャラクターラインや太いCピラー、ホイールデザイン等によって『センチュリー』らしさが表現されていることが確認できます。

画像提供:中年オタッキー様

また、同車と思われるテストカーの別の写真がTwitterにも投稿されており、この写真では前方から後方までの車体側面を確認することができます。

カモフラージュのパターンから同一個体である可能性が高いこのテストカーは、ルーフの一部にカモフラージュが施されていませんが、これはガラスルーフを装備している可能性が考えられます。

『センチュリー クロス』か?テストカーをフロントから捉えたスパイショット

レヴォーグのクロスオーバーSUVモデル『レイバック』テストカー目撃情報

新型『ランクルプラド』改め新型『ランクル250』、いよいよデビューか

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード