初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車のホイールクリーナーおすすめ比較ランキングTOP10【2016年最新版】

車のお洒落は足元から!愛車のホイールは、ホイールクリーナーを使って綺麗に保ちましょう!本記事では、おすすめのホイールクリーナーを10位から1位までのランキングにして紹介しています!

おすすめホイールクリーナーランキングTOP10を紹介!

ホイールはお手入れお手入れが必要です。「車のお洒落は足元から」とも言うので、しっかりホイールのお手入れをしていないと、どれだけカッコイイ愛車でも、その魅力は半減してしまいます。愛車の魅力を最大限に発揮するためにも、ホイールクリーナーを使って、愛車のホイールを常にピカピカに保つようにしましょう!

本記事では、そんなホイールクリーナーのおすすめランキングTOP10を紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

おすすめ人気ホイールクリーナー第10位 axe 業務用鉄粉クリーナー

プロも御用達の一品!業務用ホイールクリーナー!

本製品は強力な鉄粉除去成分を配合した、業務用ホイールクリーナーです。プロが使用するということもあって、その洗浄効果は非常に強力です。また、ホイールだけでなくボディの洗浄にも使用でき、メッキホイールにも使用できます。独特のニオイも抑えてあるので、作業時の不快感もありません。

鉄粉除去剤の嫌な臭いがなく使いやすい、ツルツルになりましたなどのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第9位 RINREI(リンレイ) ホイールクリーナー

老舗メーカーの国産ホイールクリーナー!

国内の老舗ワックスメーカー、リンレイのホイールクリーナーは、スタンダードな強力洗浄成分により、頑固な汚れも素早く落とします。防錆剤も配合しており、洗浄後もホイールを錆から保護してくれます。

■注意:マグネシウムホイール、メッキホイール、外国製ホイール、表面が劣化したホイール、コーティング面には使用できません。

スプレーした後にスポンジで擦ることでピカピカになりますとのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第8位 インフィニクス VOODOORIDE SHOQ ホイール&タイヤクリーナー

輸入車オーナーにおすすめのホイールクリーナー!

■内容量:710mm

ヴードゥーライドのホイールクリーナーは、輸入車オーナーからの高い支持を受けています。日本車と比較してブレーキダストの多い輸入車のホイールでも、これ一本でピカピカにすることができ、さらにはホイールだけでなく、タイヤやフロアマットもまとめて洗うことができるのです。

また、本製品は生分解性100%の成分で作られているので、環境と人体にも優しいホイールクリーナーとなっています。ホイールへの負担も少なく、界面活性剤で汚れを浮かせて落としてくれますとのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第7位 オカモト産業(CARALL) ボディークリーナー 車まるごと鉄粉クリーナー

ボディからホイールまでこれ1本で洗浄可能!

■内容量:500ml

本製品はホイールだけでなく、ボディに付いた鉄粉なども落とすことができます。カーシャンプーの感覚で車体を丸洗いできるので、時間の短縮にも繋がります。

■注意:イエローの塗装色には使用できません。

ツルツルになります、パーマ液が腐ったような臭いがきついですなどのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第6位 マグアイアーズ ホットリムズ オールホイール&タイヤクリーナー

■内容量:710ml

アメリカの老舗カーケアブランド、マグアイアーズのホイールクリーナーはアルカリ性が強く、洗浄効果も非常に強力です。そのため、表面に加工が施されていない無垢のホイールに使用した場合、素材によっては表面を傷める可能性があるので注意が必要です。

ブラッシングをすれば汚れが落ちます、塩素系の臭いがしますとのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第5位 カーピカル 業務用アルミ錆取りクリーナー

■内容量:500ml

カーピカルのアルミホイール専用ホイールクリーナーは、業務用ということもあって、非常に強力な錆取り効果を発揮します。長年放置していた頑固な錆も、本製品をスプレーして付属の豚毛竹ブラシで擦るだけで、あっという間に落とすことが可能です。

■注意:メッキコート、無垢のアルミホイールには使用できません。

長期保管していたホイールに黒&白サビが大量してしまいこちらを使用したところ、簡単に汚れが落ちましたとのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第4位 カーメイト ブレーキダスト マグナショット

■内容量:500ml

このホイールクリーナーはアルミホイール専用ですが、強力なマグナショットノズルによって汚れを狙い撃ちすることで、スポークの隙間など狭い場所の汚れもスムーズに落とせます。また、アルミホイール専用ということもあって、その洗浄効果は非常に強力です。

1,2週間に一度使えばホイールを常に輝くシルバーにキープできるとのレビューがありました。

おすすめ人気ホイールクリーナー第3位 SurLuster(シュアラスター) ホイールクリーナー

アメリカ生まれのホイールクリーナー!

■内容量:400ml

シュアラスターのホイールクリーナーは、研磨剤不使用で素材に優しく、スチール・アルミ・マグネシウム・ジュラルミン製のホイールに使用でき、汚れを泡で浮き上がらせ、頑固な汚れもスッキリ落とします。また、専用のスポンジブラシも付属しています。

こちらを使うと簡単にきれいにブレーキダストを落とせますとのレビューがありました。中には消耗が早いとの意見もあります。

おすすめ人気ホイールクリーナー第2位 SOFT99 フクピカホイール専用拭くだけシート

拭くだけ簡単!手軽なホイールクリーナー!

■内容量:10枚入り

SOFT99のフクピカホイールは、洗浄成分配合の不織布で拭くだけで、しつこいブレーキダストや油汚れを簡単に落とすことができます。スプレータイプのように飛び散ることも無く、アルミ・鉄・樹脂製ホイールなど、あらゆる素材に使用することが可能です。

また、ホイールを綺麗にすると同時に撥水効果も発揮し、成分は中性なので環境や肌にも優しい仕様となっています。

落ち方は汚れ具合に大きく左右するとのレビューがありました。ホイールの掃除を頻繁に行なう方は1枚で2〜4本のホイールを掃除できるそうです。

おすすめ人気ホイールクリーナー第1位 SONAXホイールクリーナー エクストリーム

ドイツ生まれの最強ホイールクリーナー!

■内容量:500ml

ドイツの老舗カーケミカルブランド、ソナックスのホイールクリーナーは、鉄粉除去成分を配合しており、どんなに頑固なブレーキダストや油汚れでも素早く落とします。また、本製品はアルミ・メッキ・鉄のホイールに使用することができ、素材に優しい成分で作られているので、ホイールを痛めることもありません。

いろいろ試した中でこれがNo.1でした、コーティング効果があり次の掃除が簡単とのレビューがありました。

ホイールクリーナーは素材に適したものを使おう!

ホイールクリーナーの成分によっては、愛車のホイールを痛めてしまうことがあるので、ホイールクリーナーを使う前に、ホイールの素材と使用するクリーナーの相性をよく調べておきましょう。相性ピッタリのホイールクリーナーを使って、愛車のホイールをピカピカに保ちましょう!

ホイールに関連する記事はこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す