アメ車のSUVおすすめ車種5選!大型SUVの人気モデルを比較!

従来はオフロード車として位置付けられていたSUVも、いまではすっかり街乗りにも定着し、道路で見ない日はないほど。そんなSUVの本場はやっぱりアメリカ!ということで、アメ車のSUV人気モデル5車種をご紹介します。

本場、大型SUVと言えばアメリカ!

ハマー 画像

出典:http://www.calwing.com/

SUVとはスポーツ・ユーティリティ・ビークルの略称。あえて日本語にすると、スポーツ多目的車。スポーツをはじめとしたさまざまなアクティビティに対応できる、それでいて街乗りもできるパワフルさとスタイリッシュさを併せ持った車であることが特徴です。

そしてSUVと言えば、やっぱりアメリカ。アメリカでは、自動車種類の呼び方として、官公庁や保険会社でも一般的な分類として広くその名が使われています。そんなアメ車のSUV、あなたはパワフル派?それともスタイリッシュ派?

フォード エクスプローラー

出典:http://www.ford.co.jp/

●スペック
【フォード エクスプローラーXLT】
全長  :5,050mm
全幅  :2,000mm
全高  :1,820mm
燃費  :7.5km/L
重量  :2,110kg
最高出力:294ps/6,500rpm
最大トルク :35.2kg-m/4,000rpm

フォードエクスプローラーは、フォードのラインナップで最も高い人気を集めていて、アメリカではSUVの売り上げで、14年連続No.1となっている超人気車種です。

フォードの日本市場からの撤退にともない、今後どのようになっていくのかは微妙ですが、国産車に比べて余裕をもった室内空間と、最大トルクが35.2kg-mとハイパワーなエンジンのしっかりとした走りが、今後も根強いファンを持ち続けるのは、容易に想像できるのではないでしょうか。

フォードエクスプローラーXLTの車両価格は489万円~となっています。

リンカーン ナビゲーター

出典:http://www.lincoln-japan.jp/

●スペック
【リンカーン ナビゲーター】
全長  :5,290mm
全幅  :2,010mm
全高  :1,980mm
燃費  :公式データなし
重量  :2,770kg
最高出力:385ps/5,250rpm
最大トルク :63.6kg-m/2,750rpm

2008年に日本市場に投入された、リンカーンの大型高級SUVであるナビゲーターは、その存在感から、市場投入以前から人気が高かった車種です。

3列シートの広い室内空間は、大人も充分にくつろげるサイズとなっており、価格やブランドに恥じない、贅沢な装備を数多く搭載しています。

リンカーンナビゲーターの車両価格は1,028万円~となっています。

キャデラック エスカレード

●スペック
【キャデラック エスカレードプレミアム】
全長  :5,195mm
全幅  :2,065mm
全高  :1,910mm
燃費  :公式データなし
重量  :2,650kg
最高出力:426ps/5,600rpm
最大トルク :63.5kg-m/4,100rpm

大統領専用車のプレジデンシャルリムジンを頂点に、高級フルサイズセダンの代名詞ともいえるキャデラックのSUV、それが「強くてカッコいい」エスカレード。

6.2リットルエンジンのパワフルな走り、存在感に満ちた外観と、上質な素材を厳選してきめ細やかな専用装備を備えた内装、そして乗員の安全を守るための高度な安全性能は、まさに高級SUVの名にふさわしいと言えます。

キャデラックエスカレードプレミアムの車両価格は1,249万円~となっています。

次のページ