MOBY

車好きにも車初心者にも!自動車が題材のおすすめ名作アニメ5選【紹介動画有】

車を題材として扱っているアニメ作品は、以外とたくさんあります!一度は聞いたことをはあるであろうあの名作や、隠れた名作などなど。見ようと思ってもどれを見たらいいのかわからない。そんな方のために、車好きの方でもそうでない人でも、楽しめるオススメ映画5選を今回はご紹介します。これをきっかけに車に詳しくなれちゃうかもしれません。

車を題材としているアニメ5選!!

現実離れした、超ハイテクカーが爆走するアニメから、誰もが知っている名車が峠やサーキットでレースを繰り広げるアニメまで、厳選してみました!

①REDLINE

キャッチコピーは「限界を越えろ」。

出典:https://www.youtube.com/

アメコミ調の未来のカーレースを主題としたアニメ映画。
なんと武器を搭載した車同士で一位を争う中、主人公は速さだけで勝つことにこだわります。
リーゼントでシャイな彼の走りに注目してください。
ちなみに主人公の担当声優は木村拓哉さん。
ヒロイン役の担当声優は蒼井優さんです。

アメコミ調で車アニメというのはあまりないかと思うので、割と車アニメは見てきたという上級者向けかも。

②カペタ

正統派モータースポーツのアニメならこれ!

出典:http://sodamasahito-web.tumblr.com/

モータースポーツがテーマのアニメ作品。
主人公カペタの幼少期から物語は始まり、成長していくストーリーとなっています。

以外とサーキットで行われる正統派の車アニメは少なく、ある意味新鮮かもしれません。

チューンアップした光るランエボもかっこいいですが、正統派モータースポースつもやはりかっこいいと再認識させてくれる作品です。

メジャーも好きで、車も好きという方に特におすすめです。

③湾岸ミッドナイト

これはどうしても外せない

出典:http://www.hs-tamtam.co.jp/

車アニメの世界で王道中の王道の湾岸ミッドナイト。
ゲームセンター等に置かれているゲーム機で何度か遊んだ方もいるのではないでしょうか。

主人公アキオの乗る車は「悪魔のZ」と呼ばれる初代フェアレディZ。
他にもたくさんの車が登場します。
数多くの登場人物が悪魔のZに挑んでは消えていきます。
実在する車が登場することも、車マニアの心を揺さぶるのでしょう。

車にも詳しくなれるしストーリーももちろん面白いです。なにより、やはり車好きの心を掴んでくるシーンがたくさんあります。

わざわざおすすめする必要がないほどの不朽の名作。

まだ見たことのない方は是非見てみてください。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す