新ジャンル「音楽×クルマ」パタパタ&ピカピカでショー披露!テスラモデルXの隠し機能で実現

EVベンチャー・テスラモータースの最新SUVである「モデルX」。実は、「X」の文字にかけて「X」masショーを披露できる隠し機能が搭載されています。車でショーとは、どんな様子なのか気になるところです。なお、起動方法など、一般公開はされていない様です。

テスラ新型SUV・モデルXが「X-masショー」を披露

パタパタしてピカピカする!?

出典:https://youtu.be/

音楽に合わせて、ファルコンウィングがパタパタして、ライトも、イルミネーションかのごとく点滅するそうです。

テスラ「モデルX」の特徴であるファルコンウィング。
まさか、ぱたぱたするためのものだったとは想像もしていませんでした。

とにかく動画を御覧ください!

Merry Model X-mas



なんともシュールだけど、なぜかテンションが上がります!

モデルXにかけて、「Merry Model X-mas」というのもEVベンチャーのテスラ社のユーモアのセンスを感じますね!

実はモデルXに標準搭載された隠し機能

来年のXmasには自宅でも…

出典:http://www.greencarreports.com/

動画でご紹介しました、ショーを披露する機能。

実は、すべての「モデルX」に標準搭載されている様です。

日本で、テスラを予約購入された方は少ないかもしれませんが、現在予約購入をされている方は少なくとも来年のXmasには、ご友人や家族に披露することができるようです!!

しかし、実は、この隠し機能をどうやって起動するかについては公開されていない様です!
(間違って起動されても困ります・・・)

わかり次第、またご紹介しますね。

2003年に創業。自動車メーカーの中では新星であり革命児・異端児とも言われる「テスラモーターズ」はご存じでしょうか。シリコンバレーに拠点を構えているため日本では知らない方も多いかもしれません。しかしながら革命児と言われ巨大な自動車業界を席巻しております。テスラの何がすごいのか、紹介したいと思います。

外資系の車メーカーはドイツのメルセデス・ベンツやポルシェなどがありますが、アメリカの自動車メーカーのテスラモータズも格好良くて凄いのです。その名前を聞いたことはあるけど、詳しくは知らない方にテスラモータズの魅力をお伝えします。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す