初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

闇金ウシジマくんに登場する最恐の車を紹介|高級車から意外と庶民的な車も?

闇金ウシジマくんは、累計800万部以上の売り上げを誇り、実写映画も大盛況の超人気漫画です。闇金融と借金にまつわるシリアスな世界観の漫画、闇金ウシジマくんには数多くの車が登場しています。闇金ウシジマくんには一体どんな車が登場しているのでしょうか。

人気漫画「闇金ウシジマくん」って?


ビックコミックスピリッツで連載され、山田孝之主演のドラマ、映画作品も公開されている超人気漫画「闇金ウシジマくん」。

闇金融「カウカウファイナンス」を訪れる様々な客の陰惨な場面が描かれています。
内容としては、人間の醜いところばかりが強調されており、決して笑いながら読めるような作品ではありませんが、その事細かな登場人物の描写は高く評価されています。

そんな人気作品「闇金ウシジマくん」に登場する車って、一体どんな車種なんでしょうか。

日常生活では触れることのできない、闇の世界で活躍する車たち、気になりますよね。

そこで今回は、そんな「闇金ウシジマくん」に登場する車たちについて紹介します。

闇金ウシジマくんに登場する車①日産 エルグランド

エルグランド

漫画内において、主人公「丑嶋馨」の愛車として登場したのがこちらの日産エルグランド。流線の綺麗なボディが目を引く、ワンボックスの上位ミニバンモデルとして位置付けられています。

環境性能にも優れており、超-低排出ガス車(★★★)の認定を取得しています。
ちょっとラグジュアリーなファミリカーとして人気を博しています。

本格革シートや、専用読書灯など、好みにカスタマイズできる「VIP仕様車」も用意されており、ウシジマくんにも似合う車ですね。


中古車情報
システムメンテナンス中


闇金ウシジマくんに登場する車②トヨタ アルファード

トヨタ アルファード

先ほど紹介したエルグランドに引き続き、高級ミニバンとして定評のある「トヨタアルファード」。
劇場版闇金ウシジマくんpart1に登場しました。

その風格はまさに高級車、高い地位を持つ人が乗るようなオーラを感じます。そんなアルファード、VIP向けのモデルも用意されており、「闇金ウシジマくん」に登場するような成金の人々に愛されています。

姉妹車である「ヴェルファイア」とともに年々進化を続けており、高級感に磨きがかかっています。


中古車情報
システムメンテナンス中


闇金ウシジマくんに登場する車③スバル レガシィ

スバル レガシー

続いて紹介するのは「スバル レガシィ」です。

ドラマ版の闇金ウシジマくんに、主人公の愛車として登場しました。闇の世界で暗躍する、どことなくアンダーグラウンド感のあるウシジマくんですが、以外にも愛車は日常生活で馴染みのある車を選んでいるようです。

レガシィは、最新モデルではEyesightなどの高い安全機能を備えており、その走行性能と車体剛性が評価されています。

優れた車を選ぶウシジマくん、センスを感じますね。


中古車情報
システムメンテナンス中


闇金ウシジマくんに登場する車④ハマー H2


ウシジマくんの愛車として登場する、言わずと知れた男の車「ハマーH2」です。かつてはレガシィに乗っていたウシジマくんですが、ハマーに乗り換えたようです。

ウシジマくんの活躍がマスに連れて、愛車もよりパワフルで威圧感のあるものになったということでしょうか。

ハマーブランドは、長年ゼネラルモーターズのSUVブランドとして車両販売を続けて来ましたが、2010年に廃止されてしまいました。
そのため、今ではハマーブランドは消滅してしまったブランドとなりました。


中古車情報
システムメンテナンス中


ウシジマくんらしい個性豊かな車たち


闇金ウシジマくんに登場する車を紹介しました。

ハマーなど、男らしく恐ろしい車もありましたが、レガシィなどの日頃よく見かける親しい車種も、意外にも登場していますね。

今後のさらなるストーリー展開が期待できる「闇金ウシジマくん」。
どんな車が登場するのか予想しながら読み進めるのもこれまた楽しめそうですね。

ワイルドな車に関連するオススメの記事

芸能人の愛車に関連するオススメの記事