MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 竹内力さんの愛車が意外なあの車|こわもて俳優の車が可愛い!【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

竹内力さんの愛車が意外なあの車|こわもて俳優の車が可愛い!【芸能人の愛車】

竹内力さんってどんな人?

ご存知、竹内力さんはドラマや映画で活躍する俳優です。意外なことに、俳優になる前は銀行員だったそうで、1986年、スカウトがきっかけでシネマ俳優としてデビューしました。

現在52歳の竹内力さんは、バラエティ番組でも親しみのあるキャラクターでお茶の間を楽しませてくれています。

男の中の男!こわもて俳優の竹内力さん

身長が180cmもある竹内力さん。『難波金融伝・ミナミの帝王』に登場する萬田銀次郎(竹内力さんの代表作です!)のイメージもあり、強い男性という印象を持っている方が多いのではないでしょうか。そして、そんな姿に憧れた男性もきっと多いはずです!

大型免許も持つほど車好きな竹内力さん

竹内力さんは車好きとしてもよく知られていて、普通自動車免許のほかに、大型自動車免許、大型自動二輪免許も持っています。そんな竹内力さんは、どんな車に乗っているのでしょうか?

【保存版】大型免許取得の費用や方法と教習所期間など!大型トラックを運転したい!

【竹内力さんの愛車】メルセデス・ベンツML55ブラバス

ミナミの帝王で乗っていたメルセデス・ベンツSL

まずは1台目。メルセデス・ベンツML55ブラバスのようです。竹内力さんといえば件の『難波金融伝・ミナミの帝王』で印象的な車がありました。それは、ブラバス仕様のメルセデス・ベンツSL。そして、それに乗る竹内力さんの堂々たる姿の見事でした。

きっと本人の愛車も黒塗りのSLなのだろうと思いきや、彼の愛車はMクラスの「メルセデス・ベンツML55ブラバス」です。いったいどんな車なのでしょうか?

竹内力さんの愛車メルセデス・ベンツML55ブラバスってどんな車?

ベンツ ML ブラバス仕様
Alexandre Prévot CC 表示 – 継承 2.0 / CC BY-SA 2.0
出典 : https://www.flickr.com/

メルセデス・ベンツといえば、ドイツの自動車メーカー、ダイムラーが展開する高級自動車ブランド。そのメルセデス・ベンツから発売されていたクロスオーバーSUV・Mクラスに属するのが「メルセデス・ベンツML55ブラバス」です。

550馬力のV型8気筒DOHCエンジンを搭載した同車は、スポーティーな走りをエレガントなスタイルで魅せるところが最大の魅力。それに乗る姿は『ミナミの帝王』というよりは、『紳士』竹内力さんといったところです。

メルセデス・ベンツのSUV全車種一覧で比較|価格と特徴は?

竹内力さんこだわりのブラバスって?

ブラバス ロゴ
Unknown パブリック・ドメイン
出典 : https://en.wikipedia.org/

さて、竹内力さんの「メルセデス・ベンツML55」は『難波金融伝・ミナミの帝王』の萬田銀次郎の愛車と同じブラバス仕様になっています。「ブラバス」とは、ドイツに本拠地を置くチューニングメーカーで、メルセデス・ベンツを中心としたチューニングモデルの販売を行っています。

エンジンや内外装をチューニングしたコンプリートカーの販売のほか、自由オーダーでのカスタマイズも手掛けています。つまりは、竹内力さんの「メルセデス・ベンツML55」は高価なメルセデス・ベンツの中でも、さらに高級な「特別仕様」ということです。

ベンツのチューニングメーカーまとめ!AMGだけじゃない!ロリンザー・ブラバス・カールソンも紹介

【竹内力さんの愛車】マセラティ・グラントゥーリズモ

竹内力さん自慢の愛車、もう1台は「マセラティ・グラントゥーリズモ」のようです。マセラティはイタリアの自動車メーカーであるフィアット傘下の高級車メーカーです。そのマセラティから登場した4シーターの2ドアクーペが、この「マセラティ・グラントゥーリズモ」になります。

竹内力さんにはかわいすぎ?マセラティ・グラントゥーリズモってどんな車?

イタリア車といえば女性的な流線形が美しいものが多いですが、見てのとおり「マセラティ・グラントゥーリズモ」もその魅力を備えています。そして、古典的でありながらもスポーティーかつ美しい同車は、その見た目だけでなく、機能性にも優れているのも特徴。

搭載されているエンジンは、V型8気筒DOHC。4.2Lと4.7Lのラインナップがあり、それぞれ405PS、440PSを誇ります。前後重量配分がほぼ前後等配分とされる理想的なボディから繰り出されるその走りは、「スポーティーカーとはもはや呼べず、スポーツカーそのものなのです。

竹内力さんがマセラティ・グラントゥーリズモに乗る理由

テレビの向こうに映る竹内力さんからは少し遠いイメージのマセラティ・グラントゥーリズモ。かつて竹内力さんはこの車について、自分自身が不器用だからこそ「そのスマートな主張が魅力的に映った」と語っています。

「流線形の美しさを保ちながら、決してヤワには見えない。かといって、ゴツゴツした無骨な感じで周囲にアピールしまくるわけでもない」。これが、彼の思うマセラティ・グラントゥーリズモであり、また、彼自身の目指す人間像なのかもしれません。

最新「グラントゥーリズモ」中古車情報
本日の在庫数 102台
平均価格 794万円
支払総額 330~2,100万円

マセラティの現行車種って何種類?全モデル一覧で価格と燃費までご紹介!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事