MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > アメ車を所有するアメ車好き芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

アメ車を所有するアメ車好き芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

アメ車とは?

アメ車とはその名の通り、アメリカ生まれの自動車メーカーの車のことを指します。代表的なメーカーは「ゼネラル・モーターズ」「フォード」「クライスラー」の三社です。この他にも、アメリカ国内にある新興メーカーの車なども含まれます。

アメ車のイメージとしては「頑丈」「車体が大きい」「燃費が悪い」というのが一般的です。

ゼネラル・モーターズ車に乗っている芸能人・有名人

芸能人といえばベンツやジャガー、ポルシェやフェラーリと言った超高級車に乗っているイメージです。

実はアメ車好きな芸能人の方も非常に多いのです。特にゼネラル・モーターズ社製の車をチョイスする芸能人は非常にたくさんおられます。ゼネラル・モーターズには、「シボレー」「キャデラック」「GMC」などのブランドがあります。

木村拓哉さん(SMAP):シボレー・アストロ

シボレー アストロ 2代目 (1995-2005)
IFCAR パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

SMAPの木村拓哉さんは車が好きなことで有名です。チョイスしている車、内装などのカスタマイズがしやすい「シボレー・アストロ」。

車両価格は400万円から600万円ですが、すでに生産終了になっているため、これから入手しようという人は中古を探すしかありません。8人乗りの非常に大きな車で、トヨタのアルファードよりも10cm以上横幅が大きい車です。ちなみに、この車に載っているときに、スピード違反で取り締まられているところをファンに目撃されてしまったそうです。

木村拓哉さん:ハマー・H2

木村拓哉さんは、アストロと同じゼネラル・モーターズ社の「ハマー・H2」も愛用されているそうです。「ハマー・H1」という軍用四輪駆動車をもとに作られたSUVということになります。

価格は770万から880万ということですが、こちらもすでに生産は終了しています。元々はシボレー・タホという車をベースに作られています。

元木大介さん(元野球選手):キャデラック・エスカレード

元・読売ジャイアンツ所属の野球選手だった元木大介さんも、車好きで有名です。さまざまな車を乗り換えており、ベンツを中心に、フェラーリやランボルギーニなどの高級車も所有した経験があります。

結婚後は大きめの車の車に乗ることが増えているようです。現在はキャデラックのエスカレードに乗っているとのこと。新車価格は何と1200万円以上!映画「マトリックス・リローデッド」でも登場したことのある車だそうです。

志村けんさん:キャデラック・エスカレード

日本を代表するコメディアンである志村けんさんも車好きで知られています。ロールスロイス・ファントムやベンツ・V350など、さまざまな車を所有しているということですが、その中にキャデラック・エスカレードも含まれているようです。

ただし、志村けんさんは免許を持っておらず、専属の運転手が運転しているそうです。

マック赤坂さん:シボレー・コルベット グランスポーツ

シボレー コルベット グランスポーツ

実業家として成功を収め、政治活動家として数々の選挙に立候補し続けているマック赤坂さん。
実は自身の会社の年商は50億円とも言われており、選挙活動にも自分が所有している車で現れているところが目撃されています。

以前はロールスロイス・ファントムに乗っていたようですが、現在はシボレーのコルベット・グランスポーツを愛用しているようです。価格は900万円だということです。

シボレー・コルベットについての関連記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事