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レガシィB4

更新

【スバルレガシィ総まとめ】初代から現行6代目までのスペックや中古車価格

スバル レガシィとは?

スバル レガシィ B4 2019

スバル レガシィは、スバル車の中核を担う乗用車シリーズ。1989年に初代モデルが登場し、現在までに5度のフルモデルチェンジを行っています。

レガシィのボディラインナップは、セダンとワゴン。初代〜5代目レガシィのワゴンモデルには、ステーションワゴンおよび、クロスオーバータイプ(SUV)が用意されていました。現行型レガシィでは、ラインナップからステーションワゴンが姿を消しています。

レガシィの主な購買ターゲットは、実用性があり、かつ走行性能の高い車を求めるユーザーです。レガシィの車内は広く、ファミリーユースも問題なく可能。走行性能も優れており、ターボモデルの走りはスポーツカーに迫ります。

初代から現行型に至るまでに、レガシィは車体を大型化させつつ進化してきました。次節からは、歴代レガシィの特徴や中古車相場価格、次期新型の情報などを見ていきます。

レガシィB4の中古車情報

最新「レガシィB4」中古車情報
本日の在庫数 759台
平均価格 88万円
本体価格 8~298万円
レガシィB4の中古車一覧へ

レガシィツーリングワゴンの中古車情報

最新「レガシィツーリングワゴン」中古車情報
本日の在庫数 1093台
平均価格 62万円
本体価格 4~300万円
レガシィツーリングワゴンの中古車一覧へ

レガシィアウトバックの中古車情報

最新「レガシィアウトバック」中古車情報
本日の在庫数 478台
平均価格 163万円
本体価格 9~380万円
レガシィアウトバックの中古車一覧へ

※本記事で記述される各世代の中古車相場価格等は2019年7月時点の情報です。

初代レガシィ BC#/BF#型(1989-1993年)

初代スバル レガシィ

初代代スバル レガシィ

初代スバル レガシィ ツーリングワゴン

初代スバル レガシィ ツーリングワゴン

初代スバル レガシィ リア(画像は海外仕様)

Subaru_Legacy_Sedan_rear_side_01
Rutger van der Maar CC 表示 2.0 / CC BY 2.0
出典 : https://www.flickr.com/

初代スバル レガシィ インパネまわり(画像はツーリングワゴン)

Subaru_Legacy_E-BC5_instrument_panel

初代スバル レガシィは、1989年2月に発売されました。1989年といえば、元号が昭和から平成へと変わった年。消費税(3%)の導入や、任天堂「ゲームボーイ」の発売が話題となった年でもあります。

初代レガシィは、スバル レオーネの後継車種として登場しました。車名のレガシィ(LEGACY)は、「遺産」を示す英語。スバル伝統の水平対向エンジンや4WDを伝承する車種として、初代レガシィは開発されています。

初代レガシィには、セダンステーションワゴンがラインナップされました。後者は「ツーリングワゴン」の名称で登場。1989年10月に追加されたターボグレード「GT」(最高出力147kW[200PS])は、国産ワゴンブームをけん引するモデルとなりました。

一方、初代レガシィのセダンには、最高出力162kW[220PS]のホットグレード「RS」がラインナップされています。こちらは走りを楽しめるセダンとして、スポーツカーファンの注目を集めました。

新車車両価格

タイプ新車車両価格(税込)
セダン116万〜286万円
ツーリングワゴン147万〜348万円

スペック表

エンジン水平対向4気筒 1.8L SOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHCターボ
水平対向4気筒 2.0L DOHCターボ(RS)
最高出力1.8L SOHC:81kW[110PS] / 6,000rpm
2.0L DOHC:110kW[150PS] / 6,800rpm
2.0L DOHCターボ:147kW[200PS] / 6,000rpm
2.0L DOHCターボ(RS):162kW[220PS] / 6,400rpm
最大トルク1.8L SOHC:149.1N・m[15.2kgm] / 3,200rpm
2.0L DOHC:171.6N・m[17.5kgm] / 5,200rpm
2.0L DOHCターボ:259.9N・m[26.5kgm] / 3,600rpm
2.0L DOHCターボ(RS):269.7N・m[27.5kgm] / 4,000rpm
トランスミッション4AT
5MT
駆動方式FF
AWD(常時全輪駆動)
全長セダン:4,510mm
ツーリングワゴン:4,600mm
全幅セダン:1,690mm
ツーリングワゴン:1,690mm
全高セダン:1,385mm
ツーリングワゴン:1,470mm
ホイールベースセダン:2,580mm
ツーリングワゴン:2,580mm
車両重量セダン:1,060kg
ツーリングワゴン:1,210kg
乗車定員5名
JC08モード燃費
使用燃料レギュラーガソリン
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)
※全長・全幅・全高・車両重量はベーシックグレードの数値です。

中古車相場価格

初代レガシィの中古車は、ほとんど市場に出回っていません。本記事作成時点で見つかった中古車は、1台のセダンのみ。初代ツーリングワゴンの中古車は、1台も見つかりませんでした。

上記のセダンにはプレミアがつき、車両本体価格220万円で販売されています。初代レガシィは名車ですが、200万円以上を支払って入手する価値があるかは疑問。特別なこだわりがないなら、2代目以降のレガシィを探したほうがよいでしょう。

2代目レガシィ BD#/BG#型(1993-1998年)

2代目スバル レガシィ

Subaru_Legacy_E-BD3_front_side

2代目スバル レガシィ ツーリングワゴン

Subaru_Legacy_Touring-wagon_E-BG5_front_side

2代目スバル レガシィ グランドワゴン

Subaru_Legacy_Grand-wagon_E-BG9_front_side

2代目スバル レガシィ リア(画像は海外仕様)

Subaru_Legacy_Sedan_rear_side_02
RL GNZLZ CC 表示 – 継承 2.0 / CC BY-SA 2.0
出典 : https://www.flickr.com/

2代目スバル レガシィ インパネまわり(画像はツーリングワゴン)

Subaru_Legacy_Touring-wagon_E-BG5_instrument_panel

2代目スバル レガシィは、1993年10月に発売されました。初のフルモデルチェンジを機に、2代目レガシィはボディサイズを拡大。5ナンバーサイズは維持しつつ、居住性を向上させています。

発売当初の2代目レガシィのラインナップは、初代同様にセダンとツーリングワゴン。1996年8月には、ツーリングワゴンの最低地上高を高めたクロスオーバーSUV、「グランドワゴン」が登場しています(1997年に「ランカスター」へ名称変更)。

2代目レガシィの2.0Lターボエンジンには、シーケンシャルツインターボ(2段階で機能するターボシステム)が採用されました。「RS」および「GT」の最高出力は、184kW[250PS]に向上。1996年の大幅なマイナーチェンジ時には、セダンとツーリングワゴンに最高出力206kW[280PS]のターボエンジンが導入されています。

2代目の登場により、レガシィの人気はより確実なものとなりました。1997年1月には、国内生産累計台数100万台を達成しています。

新車車両価格

タイプ新車車両価格(税込)
セダン155万〜285万円
ツーリングワゴン179万〜329万円
グランドワゴン(ランカスター)262万〜283万円

スペック表

エンジン水平対向4気筒 1.8L SOHC
水平対向4気筒 2.0L SOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHC
水平対向4気筒 2.5L DOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHCツインターボ
最高出力1.8L SOHC:85kW[115PS] / 6,000rpm
2.0L SOHC:92kW[125PS] / 5,500rpm
2.0L DOHC:110kW[150PS] / 6,400rpm
2.5L DOHC:118kW[160PS] / 6,000rpm
2.5L DOHC(ランカスター):129kW[175PS] / 6,000rpm
2.0L DOHCツインターボ(MC前):184kW[250PS] / 6,500rpm
2.0L DOHCツインターボ(MC後):206kW[280PS] / 6,500rpm
最大トルク1.8L SOHC:154N・m[15.7kgm] / 4,500rpm
2.0L SOHC:172N・m[17.5kgm] / 4,500rpm
2.0L DOHC:181N・m[18.5kgm] / 4,800rpm
2.5L DOHC:210.8N・m[21.5kgm] / 2,800rpm
2.5L DOHC(ランカスター):230.5N・m[23.5kgm] / 3,800rpm
2.0L DOHCツインターボ(MC前):309N・m[31.5kgm] / 5,000rpm
2.0L DOHCツインターボ(MC後):338N・m[34.5kgm] / 5,000rpm
トランスミッション4AT
5MT
駆動方式FF
AWD(常時全輪駆動)
全長セダン:4,595mm
ツーリングワゴン:4,670mm
グランドワゴン:4,720mm
全幅セダン:1,695mm
ツーリングワゴン:1,695mm
グランドワゴン:1,715mm
全高セダン:1,405mm
ツーリングワゴン:1,490mm
グランドワゴン:1,555mm
ホイールベースセダン:2,630mm
ツーリングワゴン:2,630mm
グランドワゴン:2,630mm
車両重量セダン:1,130kg
ツーリングワゴン:1,190kg
グランドワゴン:1,410kg
乗車定員5名
JC08モード燃費
使用燃料レギュラーガソリン
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)
※全長・全幅・全高・車両重量はベーシックグレードの数値です。

中古車相場価格

2代目レガシィの中古車相場価格は、10万〜50万円。玉数は全国に10台弱と、ごく少数しか流通していません。セダンとグランドワゴンはとくに希少で、本記事作成時点では、両者合わせて1台の中古車(セダン)しか見つかりませんでした。

以上の状況から、2代目レガシィの中古車探しは、ツーリングワゴンの購入を前提に行ったほうが賢明。タイミングさえ合えば、走行距離5万Km以下の2代目ツーリングワゴンも市場に見つかります。

3代目レガシィ BE#/BH#型(1998-2003年)

3代目スバル レガシィ B4

Subaru_Legacy_B4_GF-BE5_front_side

3代目スバル レガシィ ツーリングワゴン

Subaru_Legacy_Touring-wagon_GF-BH9_front_side

3代目スバル レガシィ ランカスター

Subaru_Legacy_Lancaster_GF-BH9_front_side

3代目スバル レガシィ B4 リア

Subaru_Legacy_B4_LA-BEE_rear_side

3代目スバル レガシィ インパネまわり(画像はツーリングワゴン)

Subaru_Legacy_Touring-wagon_GF-BH9_instrument_panel

3代目スバル レガシィは、1998年6月に発売されました。当初のラインナップは、ツーリングワゴンとランカスターのみ。セダンは「B4」の名を冠し、1998年12月に発売されています。

初代・2代目に続き、レガシィの車体サイズは5ナンバーサイズに収められました(ランカスターを除く)。3代目開発時に重視されたのは、各ワゴンモデルの完成度アップ。リアサスペンションの方式変更により、ツーリングワゴンとランカスターともに、荷室を拡大させています。

ワゴンモデルが実用性を高める一方で、B4は完全な“走りのセダン”として開発されました。発売当時のグレードは、2種類のRS系のみ。2002年には、400台限定のハイパフォーマンスモデル「S401 STiバージョン」が登場し、注目を集めました。

新車車両価格

タイプ新車車両価格(税込)
B4198万〜457万円
ツーリングワゴン191万〜355万円
ランカスター273万〜365万円

スペック表

エンジン水平対向4気筒 2.0L SOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHC
水平対向4気筒 2.5L DOHC
水平対向6気筒 3.0L DOHC
水平対向4気筒 2.5L DOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHCツインターボ
最高出力2.0L SOHC:101kW[137PS] / 5,600rpm
2.0L DOHC:114kW[155PS] / 6,400rpm
2.5L DOHC:125kW[170PS] / 6,000rpm
3.0L DOHC:162kW[220PS] / 6,000rpm
2.5L DOHC:123kW[167PS] / 6,000rpm
2.0L DOHCツインターボ:206kW[280PS] / 6,500rpm
2.0L DOHCツインターボ(STi):216kW[293PS] / 6,400rpm
最大トルク2.0L SOHC:186N・m[19.0kgm] / 3,200rpm
2.0L DOHC:196N・m[20.0kgm] / 3,200rpm
2.5L DOHC:238N・m[24.3kgm] / 2,800rpm
3.0L DOHC:289N・m[29.5kgm] / 4,400rpm
2.5L DOHC:235.4N・m[24.0kgm] / 2,800rpm
2.0L DOHCツインターボ:343.2N・m[35.0kgm] / 5,000rpm
2.0L DOHCツインターボ(STi):343N・m[35.0kgm] / 4,400〜5,600rpm
トランスミッション4AT
5MT
6MT
駆動方式AWD(常時全輪駆動)
全長B4:4,605mm
ツーリングワゴン:4,680mm
ランカスター:4,720mm
全幅B4:1,695mm
ツーリングワゴン:1,695mm
ランカスター:1,745mm
全高B4:1,410mm
ツーリングワゴン:1,515mm
ランカスター:1,550mm
ホイールベースB4:2,650mm
ツーリングワゴン:2,650mm
ランカスター:2,650mm
車両重量B4:1,370kg
ツーリングワゴン:1,370kg
ランカスター:1,460kg
乗車定員5名
JC08モード燃費
使用燃料レギュラーガソリン
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)
※全長・全幅・全高・車両重量はベーシックグレードの数値です。

中古車相場価格

3代目レガシィの中古車相場価格は、1万〜280万円。玉数は全国に280台程度と、初代・2代目とくらべて豊富です。玉数の内訳は、B4が120台、ツーリングワゴンが150台、ランカスターが10台程度。400台限定車であるS401 STiバージョンも、10台弱が流通しています。

グレードや車両の状態にこだわらなければ、3代目レガシィは総額10万円で購入できます。ただ、安心して使える車両を求めるなら、最低でも50万円の予算が欲しいところ。予算50万円があれば、走行距離5万Km以下、修復歴なしの3代目レガシィを狙えます。

4代目レガシィ BL#/BP#型(2003-2009年)

4代目スバル レガシィ B4

Subaru_Legacy_B4_TA-BL5_front_side

4代目スバル レガシィ ツーリングワゴン

Subaru_Legacy_Touring-wagon_TA-BP5_front_side

4代目スバル レガシィ アウトバック

Subaru_Legacy_Outback_UA-BP9_front_side_02

4代目スバル レガシィ B4 リア

Subaru_Legacy_B4_TA-BL5_rear_side

4代目スバル レガシィ インパネまわり(画像はツーリングワゴン)

Subaru_Legacy_Touring-wagon_UA-BP5__instrument_panel_01

4代目スバル レガシィの各モデルは、2003年5月より順次発売されました。5月23日にツーリングワゴン、6月23日にB4をリリース。10月22日には、ランカスターの後継車「アウトバック」が登場しています。

4代目レガシィはボディが大型化し、全車3ナンバーサイズに。車体こそ大きくなったものの、軽量化技術の投入により、車重は先代から80〜100kgほど軽くなっています。

メカニズムに関しては、エンジンの大幅な改良が行われました。エンジンパーツの8割を刷新し、静音化を実現。ターボシステムも見直しされ、中低速のトルクに優れるシングルターボが採用されています。

初代〜3代目に引き続き、4代目レガシィは好調な販売を記録。2005年3月には、初代よりの世界累計生産台数300万台を達成しています。

新車車両価格

タイプ新車車両価格(税込)
B4208万〜536万円
ツーリングワゴン210万〜549万円
アウトバック268万〜365万円

スペック表

エンジン水平対向4気筒 2.0L SOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHC
水平対向4気筒 2.5L SOHC
水平対向6気筒 3.0L DOHC
水平対向4気筒 2.0L DOHCターボ
水平対向4気筒 2.5L DOHCターボ
最高出力2.0L SOHC:103kW[140PS] / 5,600rpm
2.0L DOHC:132kW[180PS] / 6,800rpm
2.5L SOHC:130kW[177PS] / 6,000rpm
3.0L DOHC:184kW[250PS] / 6,600rpm
2.0L DOHCターボ:206kW[280PS] / 6,400rpm
2.5L DOHCターボ:210kW[285PS] / 5,600rpm
最大トルク2.0L SOHC:186N・m[19.0kgm] / 4,400rpm
2.0L DOHC:196N・m[20.0kgm] / 4,400rpm
2.5L SOHC:229N・m[23.4kgm] / 4,400rpm
3.0L DOHC:304N・m[31.0kgm] / 4,200rpm
2.0L DOHCターボ:343N・m[35.0kgm] / 2,400rpm
2.5L DOHCターボ:392N・m[40.0kgm] / 2,000〜4,800rpm
トランスミッション4AT
5MT
6MT
駆動方式AWD(常時全輪駆動)
全長B4:4,635mm
ツーリングワゴン:4,680mm
アウトバック:4,730mm
全幅B4:1,730mm
ツーリングワゴン:1,730mm
アウトバック:1,770mm
全高B4:1,425mm
ツーリングワゴン:1,470mm
アウトバック:1,545mm
ホイールベースB4:2,670mm
ツーリングワゴン:2,670mm
アウトバック:2,670mm
車両重量B4:1,330kg
ツーリングワゴン:1,350kg
アウトバック:1,410kg
乗車定員5名
JC08モード燃費
使用燃料レギュラーガソリン
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)
※全長・全幅・全高・車両重量はベーシックグレードの数値です。

中古車相場価格

4代目スバル レガシィの中古車相場価格は、5万〜300万円。玉数は全国に1,080台と豊富です。玉数の内訳は、B4が320台、ツーリングワゴンが600台、アウトバックが160台程度となっています。

状態のよい4代目レガシィを探すなら、50万円以上の予算を組んでください。予算50万円があれば、走行距離5万Km以下、修復歴なしのNAモデルを狙えます。同程度のターボモデルが欲しい場合は、60万円以上の予算を組みましょう。

5代目レガシィ BM#/BR#型(2009-2014年)

5代目スバル レガシィ B4

Subaru_Legacy_B4_DBA-BM9_front_side

5代目スバル レガシィ ツーリングワゴン

Subaru_Legacy_Touring-wagon_DBA-BR9_front_side

5代目スバル レガシィ アウトバック

Subaru_Legacy_Outback_DBA-BRM_front_side

5代目スバル レガシィ B4 リア

Subaru_Legacy_B4_DBA-BM9_rear_side

5代目スバル レガシィ インパネまわり(画像はツーリングワゴン)

Subaru_Legacy_Touring-wagon_DBA-BR9_instrument_panel

5代目スバル レガシィは、2009年5月に発売されました。5代目レガシィのコンセプトは、「グランドツーリング イノベーション」。走りの愉しさ、快適性、環境性能の3要素を満たすツーリングカーとして、5代目レガシィは開発されています。

5代目レガシィでは、ボディサイズを先代より拡大させました。ホイールベースも80mm延長し、ゆとりある車内空間を実現。4代目までのドライバーファースト路線から、後席の快適性を重視する路線へとキャラクターを変えています。

エクステリア(外観)に関しても、5代目レガシィは路線変更を行っています。4代目までのレガシィは、スマートなルックスが特徴でした。5代目レガシィでは、筋肉質で力強いエクステリアを採用。アメリカ市場を意識して、ストロングなイメージを打ち出しています。

先代から大きくキャラクターを変えたものの、5代目レガシィは手堅く人気を維持。発売から約1ヶ月間に、月販目標の2倍を超える7,018台の受注を達成しています。

新車車両価格

タイプ新車車両価格(税込)
B4221万〜403万円
ツーリングワゴン236万〜419万円
アウトバック268万〜389万円

スペック表

エンジン水平対向4気筒 2.5L SOHC
水平対向4気筒 2.5L DOHC
水平対向4気筒 2.5L DOHCターボ
水平対向4気筒 2.0L DOHCターボ
水平対向6気筒 3.6L DOHC
最高出力2.5L SOHC:125kW[170PS] / 5,600rpm
2.5L DOHC:127kW[173PS] / 5,600rpm
2.5L DOHCターボ:210kW[285PS] / 6,000rpm
2.0L DOHCターボ:221kW[300PS] / 5,600rpm
3.6L DOHC:191kW[260PS] / 6,000rpm
最大トルク2.5L SOHC:229N・m[23.4kgm] / 4,000rpm
2.5L DOHC:235N・m[24.0kgm] / 4,100rpm
2.5L DOHCターボ:350N・m[35.7kgm] / 2,000〜5,600rpm
2.0L DOHCターボ:400N・m[40.8kgm] / 2,000〜4,800rpm
3.6L DOHC:335N・m[34.2kgm] / 4,400rpm
トランスミッションCVT
5AT
6MT
駆動方式フルタイム4WD
全長B4:4,730mm
ツーリングワゴン:4,775mm
アウトバック:4,775mm
全幅B4:1,780mm
ツーリングワゴン:1,780mm
アウトバック:1,820mm
全高B4:1,505mm
ツーリングワゴン:1,535mm
アウトバック:1,605mm
ホイールベースB4:2,750mm
ツーリングワゴン:2,750mm
アウトバック:2,745mm
車両重量B4:1,440kg
ツーリングワゴン:1,480kg
アウトバック:1,500kg
乗車定員5名
JC08モード燃費B4:10.8〜14.4km/L
ツーリングワゴン:10.2〜14.4km/L
アウトバック:9.2〜13.6km/L
使用燃料レギュラーガソリン
無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)
※全長・全幅・全高・車両重量はベーシックグレードの数値です。

中古車相場価格

5代目スバル レガシィの中古車相場価格は、20万〜290万円。玉数は全国に940台程度で、内訳はB4が240台、ツーリングワゴンが560台、アウトバックが140台程度です。

状態のよい5代目レガシィが欲しいなら、80万円以上の予算が必須。予算80万円を用意すれば、走行距離5万Km以下、修復歴なしのB4を狙えます。同程度のツーリングワゴンを探す場合は90万円以上、アウトバックを探す場合は110万円以上の予算を組んでください。

【現行】6代目レガシィ BN9/BS9型(2014年-)

6代目スバル レガシィ B4

Subaru_Legacy_B4_DBA-BN9_front_side

6代目スバル レガシィ アウトバック

Subaru_Legacy_Outback_DBA-BS9_front_side

6代目スバル レガシィ B4 リア

Subaru_Legacy_B4_DBA-BN9_rear_side

6代目スバル レガシィ インパネまわり(画像はB4)

Subaru_Legacy_B4_DBA-BN9_instrument_panel

6代目スバル レガシィは、2014年10月に発売されました。6代目レガシィでは、ラインナップがB4とアウトバックのみに。新型ステーションワゴン「スバル レヴォーグ」の登場にともない、ツーリングワゴンは廃止されています。

6代目レガシィは、5代目レガシィのコンセプトを継承しつつ、商品力を向上させました。アウトバックは、より明確なSUVらしさを追求。プロテクションパネルや大型フォグランプによりタフさを強調しつつ、全体では上質感を高めています。

かたやB4は、スバルのフラッグシップセダンに相応しい高級感を追求。先代以上にダイナミックなエクステリアと、質感の高いインテリア(内装)が与えられました。

エンジンに関しては、アウトバックとB4ともに、自然吸気の水平対向2.5Lに一本化。パワフルな2.0Lターボエンジンは、6代目レガシィには用意されていません。

6代目レガシィは、国内の月販目標台数を1,200台として販売開始しました。発売直後の売れ行きは好調で、2014年11月24日時点で4,308台の受注をマーク。日本における販売規模を縮小させつつも、一定の人気を保っています。

新車車両価格

タイプ新車車両価格(税込)
B4302万〜324万円
アウトバック329万〜356万円

スペック表

エンジン水平対向4気筒 2.5L DOHC
最高出力129kW[175PS] / 5,800rpm
最大トルク235N・m[24.0kgm] / 4,000rpm
トランスミッションCVT
駆動方式AWD(常時全輪駆動)
全長B4:4,800mm
アウトバック:4,820mm
全幅B4:1,840mm
アウトバック:1,840mm
全高B4:1,500mm
アウトバック:1,605mm
ホイールベースB4:2,750mm
アウトバック:2,745mm
車両重量B4:1,540kg
アウトバック:1,570kg
乗車定員5名
JC08モード燃費B4:14.8km/L
アウトバック:14.8km/L
使用燃料レギュラーガソリン
※全長・全幅・全高・車両重量はベーシックグレードの数値です。

中古車相場価格

6代目レガシィの中古車相場価格は、130万〜340万円。玉数は全国に320台程度と、やや少なめです。玉数の内訳は、B4が120台程度、アウトバックが200台程度。流通量でアウトバックがB4を上回っています。

5代目までとくらべて、6代目レガシィの中古車は全体的に高額。走行距離5万Km以下、修復歴なしのB4を狙うなら、190万円以上の予算が必要です。同程度のアウトバックを探すなら、210万以上の予算を組んでください。

スバル レガシィのライバル車

マツダ MAZDA6

マツダ MAZDA6 セダン

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マツダ MAZDA6 ワゴン

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マツダ MAZDA6(旧名アテンザ)は、マツダのフラッグシップモデルです。ラインナップは、セダンステーションワゴン。ガソリンモデルとディーゼルモデルを用意し、車両本体価格は284万円から。

新型マツダ6が8月1日から発売へ!アテンザから車名変更

最新「MAZDA6セダン」中古車情報
本日の在庫数 74台
平均価格 337万円
本体価格 169~417万円
MAZDA6セダンの中古車一覧へ
最新「MAZDA6ワゴン」中古車情報
本日の在庫数 42台
平均価格 342万円
本体価格 255~389万円
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トヨタ カムリ

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トヨタ カムリは、エレガントかつダイナミックなエクステリアが魅力のセダン。全車を直4 2.5Lエンジンベースのハイブリッド仕様としており、スポーツモードでは胸のすくような加速を味わえます。燃費は28.4km/L、車両本体価格は330万円から。

最新「カムリ」中古車情報
本日の在庫数 2台
平均価格 323万円
本体価格 98~548万円
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ボルボ V40 クロスカントリー

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ボルボ V40 クロスカントリーは、スタイリッシュなエクステリアが魅力のクロスオーバーワゴンです。最低地上高を高めに設定し、悪路の走行に対応。ディーゼルエンジンを含む4種類のエンジンをラインナップし、車両本体価格は299万円から。

最新「V40」中古車情報
本日の在庫数 1007台
平均価格 215万円
本体価格 10~426万円
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スバル レガシィの次期新型へのフルモデルチェンジは?

シカゴモーターショーで発表された次期新型レガシィ

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2019年2月7日、シカゴモーターショーにおいて次期新型スバル レガシィが公開されました。7代目となる次期新型レガシィでは、最新版の「スバルグローバルプラットフォーム」を採用。ボディ剛性の向上により、キレのよいハンドリングと、従来モデル以上に快適な乗り心地が実現されます。

プラットフォームと組み合わされるパワートレインは、こちらも新開発の水平対向2.4Lターボエンジン。レガシィとしては2代目ぶりに、ターボ車が復活します。

アメリカにおける次期新型レガシィの発売時期は、2019年秋となる予定。日本への導入時期は未定です。日本ではアウトバックのみの販売となる、との噂もある次期新型レガシィ。MOBYでは、新型レガシィの情報を追い続けます。

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この記事の執筆者
MOBY編集部

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