MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 年収34億!錦織圭選手の愛車は?結婚相手の観月あこさんを乗せた車も【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

年収34億!錦織圭選手の愛車は?結婚相手の観月あこさんを乗せた車も【芸能人の愛車】

錦織圭さんのプロフィール

©Maxisport/stock.adobe.com

錦織圭(にしこり けい)さんは、1989年12月29日生まれで出身は島根県松江市、言わずとしれたアジア最高のプロテニスプレーヤーです。高速で切り返す「ライジングショット」を切り札に、あらゆる状況において正確に対応することから、業界では「最高のショットメーカー」と称されています。

2016年には96年ぶりの快挙!

錦織さんが注目され始めたのは2014年頃。2016年に開催されたリオオリンピックの3位決定戦では、過去の戦歴1勝9敗と分が悪いナダル選手を相手に、日本に96年ぶりのオリンピック男子シングルスにメダルをもたらしました。

今ではバラエティやコマーシャルなど、テレビで見かけることも多い錦織さん。自宅は米フロリダ州・ブラデントンにあるようで、ガレージやトレーニングルームなどを完備した豪邸だといいます。

錦織圭選手の年収が凄い!

©ChenPG/stock.adobe.com

テニスでの年収は最高5億円超え!

錦織選手がこれまでで最も賞金額が高かったのは2015年だと言われています。当時の錦織圭選手は、テニスの年俸・賞金合わせて450万ドル(約5億6000万円)を獲得していたようです。

しかし、錦織選手の場合、賞金よりもスポンサーからの収入がすごいと言われています。

日本を代表する大富豪・前澤友作さんが所有するスーパーカーの数々・・・ナンバーはもちろん「ZOZO」!?

CM・スポンサー料などの合計の年収は34億円

2020年5月、米経済誌「Forbes」が発表した「2020年度版 スポーツ選手長者番付」によると、錦織さんの年収は3,210万ドル(約34億6,000万円)でした。

また、同誌が2016年に発表した“世界のセレブ100人”によると、錦織さんは日本人として唯一82位にランクインしています。

錦織圭選手は収入だけでなく、試合で身に着けているシューズやラケット、ウェア、栄養補給などすべてがスポンサー。主なスポンサーは以下のようなメーカー・ブランドが名を連ねています。

主なスポンサー一覧

ユニクロ(ウェア)、日清食品(所属契約)、ウイルソン(ラケット)、アディダス(シューズ)、ウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)、タグ・ホイヤー(時計)、ジャックス(クレジットカード)、デルタ航空(航空)など

新庄剛志さんの現役時代のスーパーカーがすごい!トライアウトでプロ野球復帰なるか

稼いだお金は「錦織財団」を作る夢のために溜めている!?

年収34億円!世界のセレブ100人の中に、日本人として唯一選出されたという錦織選手。しかしながら、彼はお金をあまり使わずにプールしているとされます。

その理由として、13歳の錦織さんが米国にテニス留学をしたとき、それを実現させてくれたソニー創業者の実弟・盛田正明氏が設立した『盛田財団』の奨学金だったのです。そのことに恩義を感じていた彼は『自分も未来ある子どもたちの夢を叶えたい』と考えているようです」

錦織さん自身がスポーツ財団にお世話になったことから、自身も子供の育成やスポーツの発展のために恩返しがしたいということのようです。

さて、そんな年収が桁違いのプロスポーツ選手、錦織圭さんはいったいどんな愛車を所有しているのでしょうか?

サッカー選手の愛車ってどんなクルマ?まとめてご紹介【芸能人の愛車】

錦織圭さんの愛車は?

インフィニティ G37 クーペ

錦織さんが乗っているのはボディカラーがブラック

2012年放送のNHK「アスリートの魂」に錦織さんが登場した際に乗っていた車種です。番組内では当時住んでいたアメリカで黒色のインフィニティG37クーペ使用していました。

インフィニティは日産が北米で展開しているブランドで、日本国内では販売されていません。

錦織さんのGは2006年~2016年に生産された4代目で、エンジンは3,700ccの大排気量で、最高出力330PSを発揮します。2008年11月のロサンゼルスオートショーではG37のオープンモデルであるG37カブリオレも追加されています。

インフィニティは日産の国内モデルにはない魅力があり、高級感のあるSUVモデルなどを中心に、国内でも逆輸入車として人気があります。

日産インフィニティ日本未発売モデル QX60・QX70・QX80【特選逆輸入車】

ジャガー F-TYPE R コンバーチブル

錦織さんが乗っているのはボディカラーがブラック

イギリスの自動車メーカー、ジャガーのスポーツカー「Fタイプ」のオープンモデルです。現在の価格は865万円と、かなり高額な部類に入ります。

錦織さんのモデルは日本だと2014年ごろ発売されたFタイプの上位グレード「R」のオープンカー仕様です。最もグレードの高いモデルは最高出力508PSを発生する5.0L V8エンジンを搭載するモンスターマシン。上品な外観とは裏腹に凄まじいパワーを秘めています。

【ジャガーの歴史と名車】究極の美しさを追い求めて

ジャガーのアンバサダーに就任、オリジナルモデルも

なんと錦織さん自らアンバサダー就任を希望し、ジャガーがそれに応えたとのことです。以降錦織さんはジャガーとジャガー車との長い付き合いが始まります。

ジャガーによると、錦織さんとの間には「スポーティでエレガント」という共通点があるといいます。

ジャガーの代表車種5つの特徴を紹介!JAGUAR XE・XF・SUVも

ジャガー Fタイプ KEI NISHIKOEI EDITION

なんとFタイプの錦織選手バージョン「KEI NISHIKOEI EDITION」まで存在。ちなみに同じテニス選手の大坂なおみさんも、日産 GT-Rに特別モデルを持っています。

V6の森田剛さんの愛車はV6なのか?実はジャガーのV8だった!?

ジャガー F-PACE

錦織さんが乗っているのはX761型で、紺に近い濃いブルー

Fペースは、ジャガー初のSUVとして話題になった車種です。Fタイプを彷彿とさせるスポーティなフロントマスクや、メリハリのあるグリルとヘッドライトのサイズ感によって、ジャガーらしいデザインを見事にSUVへと落とし込んでいます。

最も高性能なエンジンは3.0LのV6エンジンを搭載し、最高出力は380PSを発生します。車両本体価格は最も安いモデルで639万円からで、高いものは1,000万円を超えるものも。

ジャガー初のSUV「F-PACE」最新情報!価格や燃費性能と試乗時の乗り心地からSVRまで

ジャガー XF

錦織さんが乗っているのは2代目のX260型で、カラーリングは暗いグレー

XJは2008年頃から日本で発売開始した比較的新しいセダンで、1999年発売「Sタイプ」の後継モデルでもあります。

ゆったりした乗り心地にはじまるラグジュアリーな雰囲気が特徴。一方で走行性能は最高出力380PSを発生する3.0L V型6気筒スーパーチャージャー付エンジンを搭載するグレード「XF S」を用意するなど、上品かつスポーティというジャガーらしいモデルです。

内装にはシフトレバー式を採用し、スポーツサルーンらしさを高めていることに加え、タッチパネルをはじめとする先進的な設備になっています。

錦織さんはこのXFを、遠征先のベルギーで運転していたようです。

イチロー愛車まとめ!マーチに1000万円の改造って本当?【芸能人の愛車】

ジャガー XJR

錦織さんが乗っているのは4代目のX351型

XJRは、ジャガーの最高級セダン「XJ」のさらに上位のグレードです。先程紹介したFタイプがかなり新しいモデルなのに対し、XJが最初に発売されたのは1968年で、かなり長い歴史をもつ車です。

現行モデルは2009年にモデルチェンジした4代目。ボディ素材にアルミニウム素材を使用しており、先代よりも10%の軽量化に成功しています。

エンジンは最も高性能なもので5.0LのV8スーパーチャージャーを搭載、最高出力510PSを発生し、0-100km/hは5秒を切るという、まさに「羊の皮を被った狼」と呼ぶにふさわしい一台です。

【羊の皮を被った狼】スポーツセダン最速ランキングTOP11!MTモデルが人気?中古車情報も

2018年、後部座席に現在の奥さんである観月あこさんを乗せて運転したいたところをパパラッチされています。後ほど紹介しますが、2020年12月にお二人はご結婚されています。

サザンオールスターズ・桑田佳祐さんもジャガー XJに乗っている!歴代XJの情報とともに紹介!

実はお笑いコンビ、アンガールズの田中卓志さんも乗っているようです。詳細はこちらの記事から。

アンガールズの田中卓志さんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】

錦織圭選手の今後の活躍にも更に期待!

錦織圭選手に関して、年収や愛車などいかがでしたか?世界のトップ選手ですので高級車に乗っていても不思議ではありません!

ジャガーのアンバサダーを申し出るなど、実は車好きな一面もある錦織選手。2020年9月には1年ほど離脱していた世界ツアーに復帰しており、同年12月18日にはかねてより交際が報じられていた元モデル・観月あこさんとの結婚も発表されました。

ゲーマー婚?電撃婚した松坂桃李さんと戸田恵梨香さん夫妻の愛車とは【芸能人の愛車】

錦織さんは「新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています」とコメントしたとのことで、2021年以降の活躍にも注目が集まっています。

今年で結婚20周年!平成のビッグカップルと言われた木村拓哉さんと工藤静香さんの愛車まとめ

その他のスポーツ選手や芸能人の愛車もチェック

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (8枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード