MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ZOZO元社長・前澤友作さんの愛車を調査!数々の超高級スーパーカーがすごい
エンタメ総合

更新

ZOZO元社長・前澤友作さんの愛車を調査!数々の超高級スーパーカーがすごい

前澤友作さんとは

日本最大級のアパレル通販サイト「ZOZO」の元社長として知られる前澤友作さん。月面旅行計画やTwitterでのお金配りなど、話題に事欠かない大資産家です。

音楽活動から通販ビジネスへ

かつてはハードコア・パンクバンド「Switch Style」のドラマー、「YOU X SUCK」名義でメジャーデビューも果たした過去も。それがきっかけで輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始。このECサイト運営のノウハウが、後のZOZOとなるスタートトゥデイの設立へと繋がります。

今や日本を代表する大富豪

ZOZOの大成功を受け、2016年にフォーブスが発表した「日本の富豪50人(Japan’s 50 Richest)」で14位にランクイン。ZOZOがヤフー傘下になったタイミングで社長の座を退き、現在は株式会社スタートトゥデイを設立、代表取締役社長に就任しています。

最近はTwitterでお金配りを行っており、投稿を拡散した方の中から抽選でお金を振り込むなど、かなり過激なお金の使い方をしています。この活動を通し、ツイートのリツイート数が500万件を超え、ギネス世界記録に認定されています。

ナンバープレートにもこだわりがあった!

2020のナンバープレートのイメージ。ZOZOに見えなくもない?

前澤さんが所有する車のナンバーはすべて「2020」で統一されています。その理由は、2020という数字が前澤さんの創業した企業名「ZOZO」に見えるからとのこと。ナンバープレートひとつにも、前澤さんの遊び心が垣間見えます。

【希望ナンバー】費用や交付までの日数は?申請から取得までの流れも

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード