MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 坂上忍さんの愛車を調査!現在は国産と外車を2台持ち?当て逃げ事故についても【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

坂上忍さんの愛車を調査!現在は国産と外車を2台持ち?当て逃げ事故についても【芸能人の愛車】

坂上忍さんってどんな人?

3歳から子役として活躍!

坂上忍さんといえば、俳優業、司会者、先生と幅広く活躍されているマルチタレントです。芸歴は大変長く、3歳のころから子役として活躍しており、当時は「天才子役」とも呼ばれ、注目を集めていました。

そして現在も辛口コメントで大ブレイク中で、一日の睡眠時間は3時間、4時間とか。大人気で大忙しな坂上忍さんですが愛犬家としても有名で8兄弟と言われる、8匹のわんちゃんたちと一緒に暮らしているようです。

坂上さんと同じく司会者やコメンテーターとして活躍する小倉智昭さんの愛車を調査!詳細はこちらから

自身のブログで愛車を公開している!

坂上さんの愛車ですが、自身のブログにて公開されています。坂上さんの愛車は、ドイツの自動車メーカー、BMWの「5シリーズ」という車種。

2011年の投稿で、昨年フルモデルチェンジされた最新モデルと言及していることから、BMW 5シリーズの第6世代目、初期型F10であることがわかります。

坂上忍さんのオフィシャルブログ

坂上さんの愛車「BMW 5シリーズ」とは?

坂上忍さんが乗っているものと同じBMW 5シリーズ(6代目)

BMW 5シリーズは、上品なデザインで人気の主力車種です。

セダンとワゴンの2タイプがありますが、坂上さんが乗っているのはセダンタイプ。当時の新車価格は大体700~800万円前後。最上級グレードになると1,000万円を超える高級車です。風格もあり、昔も今も大活躍されている坂上さんには、とってもお似合いの車ですね。

最新モデルは2017年にモデルチェンジした第7世代なので、坂上さんの5シリーズは1世代前のモデルということになります。

BMW 5シリーズが2020年に改良新型を発表!詳細はこちらから

独特なカラー ハバナのBMW

BMW 5 シリーズ セダン 2010年

坂上さんの5シリーズのボディカラーは「ハバナ」だと述べています。ハバナという色は、レッドハバナやハバナブラウンなどと言われることもある色で、ブラウンやブロンズに近い色合い。

坂上さんはブログで「ブラウンでもなく、ワインレッドでもなく…..例えるならば、あずき色ですかね。」と説明してます。

10代でベンツに乗っていた!

2020年10月28日に放送されたフジテレビ系「バイキングMORE」にて、坂上さんは「僕はバブルのお尻の世代だから」と述べたあと、「正直言って19歳でベンツに乗ってましたから。僕は生意気って思われていいっていうキャラだったから」と明かしています。

メルセデス・ベンツ 280E 1985年型
メルセデス・ベンツ 280E 1985年型

坂上さんの生まれは1967年のため、19歳だと1986年。当時のメルセデス・ベンツ車だと、280Eなどでしょうか。280Eは今で言うEクラスに相当する高級セダンです。

ちなみに坂上さんは1995年、飲酒運転をして電柱を根本から折ってしまう事故を起こしており、カーチェイスの末に逮捕されたという過去を持っています。

現在は国産車との2台持ち?

同じく2020年10月28日「バイキングMORE」にて、公用車問題に触れた際、坂上さんは「僕は車なんて何でもよくて仕事のはBMWですけどプライベートは国産です」と発言しています。

「車なんて何でもよくて 」という発言から、車を頻繁に買い換えないと考えられるため、現在仕事用で使っているBMWとは、先程紹介した5シリーズのことだと予想されます。

プライベートで使用している国産車については、現在調査中です。

芸能人の愛車に関する関連記事

こちらの記事では150人近い芸能人の愛車情報を一挙公開しています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード