MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ノア > トヨタ ノア用おすすめ人気スタッドレスタイヤと選び方|2021年最新情報
ノア

更新

トヨタ ノア用おすすめ人気スタッドレスタイヤと選び方|2021年最新情報

ノアに適合するタイヤサイズは?

トヨタを代表する人気モデルと言っても過言ではない、5~8人乗りのミニバンです。広い車内空間を持ちながら、基本的なボディの大きさは5ナンバーサイズに収められているため、都市部でも使いやすい大きさです。パワーユニットには2.0Lのガソリンと1.8Lのハイブリッドが採用され、十分な出力と高い燃費性能を両立しています。

この記事では以下モデルの以下タイヤに適合するサイズのある、スタッドレスタイヤを紹介しています。

  • 60系 195/65 R15
  • 70系 195/65 R15・205/60 R16
  • 80系 195/65 R15・205/60 R16

※Amazonでは該当サイズの商品が表示されていない場合がありますので、購入の際はサイズをご確認ください。

ノア用スタッドレスタイヤ人気6選

BLIZZAK VRX2(ブリヂストン)

スリップの原因である路面の水膜を積極的に除去する「アクティブ発泡ゴム2」が、氷上でのブレーキング性能とコーナリング性能を向上。ふらつきを軽減する「非対称サイド形状」を採用し、氷雪路だけでなく乾いた路面での走行でも安心感を生む直進安定性と応答性を発揮します。また、ロングライフ化や静粛性のアップなど、経済性や快適性にも優れています。

AW-1(ナンカン)

凍結路では発進時に起こるタイヤの空転を最小限に抑え、ブレーキをしっかり踏むことができる安定性とグリップ力を発揮。圧雪路でも高い制動性能を発揮し、坂道発進も安心して行なうことができます。また、静粛性の向上やロングライフ化なども図られ、トータルバランスに優れたモデルです。

iceGUARD 6(ヨコハマタイヤ)

トレッドのイン側は氷上性能を、アウト側は雪上性能をそれぞれ高めた非対称パターンを採用することで、色々な冬道で高い性能を発揮します。イン側のエッジ量を向上させることで氷上性能とウェット性能をアップさせ、「プレミアム吸水ゴム」が水膜を除去して路面との密着効果を上げて確実なグリップを生み出します。

WINTER MAXX 02(ダンロップ)

あらゆる冬道での性能の向上とライフ性能の向上を両立させ、経済性においても高いレベルを持つモデルです。低温時でも柔らかさを保つ「液状ファルネセンゴム」を配合した「超密着ナノフィットゴム」が、路面にしっかり密着することで水を押し出してグリップ力を生み出します。また、空洞や混入物が少ない「高密度ゴム」を採用することで、ライフ性能も向上しています。

WINTER ICE ASIMMETRICO PLUS(ピレリ)

定評のあるアイス・アシンメトリコに採用されている「デュラ・フレキシィコンパウンド」をベースに開発された、「デュラブルソフトコンパウンド」を採用することで柔軟なトレッドコンパウンドの持続性を高めたモデルです。この新しいコンパウンドに、既存の3Dバタフライサイプ、ソフトコアブロック、スノートラップ等のデザイン技術を融合することで、トータルバランスを向上させています。

ICE NAVI 7(グッドイヤー)

柔軟性が高い極小シリカのゴム「エキストラ・コンタクト・コンパウンド」を採用したことで、氷上の細かい凹凸にも高い密着性を発揮し、氷上・雪上性能を向上させています。さらに、剛性を高め、氷上およびドライ路面での操縦安定性を向上させる新しいデザインのトレッドパターンが、冬道での総合性能を高めています。

スタッドレスタイヤに関するおすすめ記事

スタッドレスタイヤおすすめ人気ランキングはコチラ

スタッドレスタイヤの選び方ハウツーはコチラ

【特集ページ】スタッドレスタイヤに関する情報総まとめ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部カー用品チーム
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事