MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

パレット

更新

スズキパレットSWは今も人気の軽自動車!実燃費の評価や内装とTSのターボも紹介

スズキ パレットSWの実燃費について

実燃費に関しての口コミは、12km/Lから18km/Lを推移しています。10を下回らないならまずまずかと思いきや、軽自動車であることと、カタログ燃費が19.8km/Lから22.5km/Lであることを踏まえると、少し物足りません。

後席両側についているスライドドアが重量を重くしてしまい、安定性に反比例して実燃費はどうしても下がってしまうのでしょう。

スズキ パレットSW TSターボについて

スズキ パレットSWには、「SW TS」というグレードが存在します。もともと、パレットSWが登場する前にはスポーティグレードとしてスズキ パレットの2008年1月発売モデルにも「TS」というグレードがありました。

パレットSWが登場したことで、スポーティグレードに専用のデザインと機能が搭載され、俊敏性を増した最高出力47kW[64PS]/6,000rpmのターボエンジンを搭載させたものが「SW TS」になります。

パレットSWは、TS以外にもサウンドシステムにこだわりをもって造られていますが、TSはそれが顕著です。

10スピーカーを装備し、車速により音量や音質を自動調整する「ツインラウドネス機能」を装備したハイグレードサウンドシステム。ステアリングにオーディオスイッチが追加され、気軽に音楽を楽しめます。

スズキ パレットSWのSWは「Super Wagon」のSW!

画材の「パレット」にちなんで命名されたスズキ パレット。絵の具がパレットの上で多彩な色を生み出すように、さまざまなライフスタイルを楽しむことができるという車という意味が込められています。

そのスーパーワゴンタイプとして派生されたパレットSWについてまとめてみました。この記事を読んであなたがよりパレットSWを好きになっていただけたら幸いです。

スズキの車に関するおすすめ記事はこちら!

【スズキのコンパクトカー人気車種一覧比較】燃費や価格に対する評判は?

【スズキの軽自動車人気車種ランキング】スペーシアやハスラーの新型モデルまで

軽自動車のおすすめ記事はこちら!

軽自動車燃費比較ランキングTOP25車種【最新版!随時更新】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事