MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > オデッセイ > 「超低床ミニバンの灯を絶やしてなるものか」ホンダ『オデッセイ』が復活!今冬発売へ
ホンダ オデッセイ 改良モデル
オデッセイ

更新

「超低床ミニバンの灯を絶やしてなるものか」ホンダ『オデッセイ』が復活!今冬発売へ

生産終了となっていたホンダ『オデッセイ』が復活!

ホンダ オデッセイ 改良モデル
ホンダ オデッセイ 改良モデル

2023年4月7日にホンダは、生産工場の閉鎖に伴い2021年末で日本仕様車の生産を終了したミニバン『オデッセイ』を、生産終了まで販売していた5代目オデッセイがベースの改良モデルとして、再び販売することを発表しました。

2023年冬に販売を開始し、2023年秋より先行予約の受付を開始。オデッセイの先行情報ホームページが公開されています。

車名は『ELEVATE』に?インドと日本で商標を出願

ブラック基調の洗練された見た目の「BLACK EDITION」を設定

ホンダ オデッセイ 改良モデル
ホンダ オデッセイ 改良モデル

オデッセイの改良モデルの外観は、生産終了まで販売していた5代目オデッセイから大きな変化はないものの、新たに設定されるタイプの「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」では、ブラックを基調としたフロントグリルやドアミラー、アルミホイールなどを採用します。

「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」はインテリアに本革シートを標準装備とし、2列目には両側アームレスト付4ウェイパワーシートとシートヒーター、折りたたみ式の2列目シートセンターテーブルを採用。

そのほか、エレクトリックギアセレクターやワイヤレス充電器を新たに装備し、より利便性を高めたとしています。

また、先進安全運転支援システムの「Honda SENSING」には、近距離衝突軽減ブレーキ、オートハイビーム、急アクセル抑制機能を追加したほか、車載通信モジュール「Honda CONNECT」を新たに搭載。コネクテッドサービスの「Honda Total Care プレミアム」が利用可能となりました。

『N-BOX』と『N-BOX カスタム』のテストカーをスパイショット!

「超低床ミニバンの灯を絶やしてなるものか」復活にかけたメッセージも公開

ホンダ オデッセイ 改良モデル
ホンダ オデッセイ 改良モデル

ホンダはオデッセイの先行情報ホームページで日本での復活販売に関するメッセージを公開しています。

このメッセージの中でホンダは、オデッセイの生産終了についてSNSでは別れを惜しむ声があふれていたとし、「超低床ミニバンの灯を絶やしてなるものか」と、一度は生産を終了せざるを得なかったオデッセイを再び日本市場へ投入するプロジェクトがはじまったと説明しました。

ホンダ オデッセイ 改良モデルの全画像を見る

中国で車名が復活したホンダ『インスパイア』

「羊の皮を被った狼」インディカーのパワーユニット等を搭載

中国向けEVブランド『e:N』シリーズ第2弾の公開を発表

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード