MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ホンダ

更新

ホンダが北米でフラッグシップSUVを発表!タフ&パワフルな新型『パイロット』登場

もっと本格的なオフロード性能を!『トレイルスポーツ』を設定

ホンダ 新型パイロット

新型パイロットでは、専用デザインや専用装備によりオフロード性能をより強化した『TrailSport(トレイルスポーツ)』を新たに展開します。

トレイルスポーツはアメリカ国内にある岩場や砂地などの走行が困難な地形をもつ悪路でテストされたとし、走破性を高めるために調整されたサスペンション類や、専用のオールテレインタイヤ、スキッドプレートを装備。

トレイルスポーツ専用のボディカラーや18インチホイールが設定され、インテリアにもトレイルスポーツのロゴが刺繍されたヘッドレスト、オールシーズンフロアマット、スライディングパノラミックサンルーフを標準で装備します。

走行モードの『TRAIL』ではTrailSport独自のシステムによりi-VTM4によるトルク配分を制御するほか、時速15マイル以下で車体前方のカメラを自動的に作動。また、4つのカメラを使用してドライバーが前方の障害物やわだちなどを認識することをサポートするTrailWatchカメラシステムも採用されました。

100kmあたり1.6リットル!? PHEV版CR-Vの驚異の燃費性能

タフな走りと快適な走りを両立

ホンダ 新型パイロット

3列シートを備えるパイロットは、新型パイロットでクラストップレベルの室内空間を実現したとホンダは発表しました。

ラゲッジスペースの床下に収納可能な2列目シートや、快適性が向上した3列目シートを装備したほか、前席もロングドライブでの疲労軽減をサポートするシートを採用。これまででもっとも高級感がある、モダンな内装に仕上げたとしています。

また、風切り音やロードノイズ、エンジン音を低減し、静粛性を高めるために断熱材やフェンダーライナー、カーペットなどの吸音材が追加されました。

新型パイロットはタフな走りを実現する本格的なSUVでありながら、快適な室内空間によって静かで洗練されたドライビングを体験を実現するとしています。

ホンダ 新型パイロットの全画像を見る

爆売れでも苦しい?ホンダの超人気車の正体とは

トヨタを抜いた?販売記録を塗り替えたホンダの名車

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード