MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ホンダの新型SUV『エレベイト』テストカーをスクープ!ついに日本でも公道テスト開始
画像提供:かむかむ様
ホンダ

更新

ホンダの新型SUV『エレベイト』テストカーをスクープ!ついに日本でも公道テスト開始

インドで初公開予定のホンダの新型SUV『エレベイト』

ホンダがインドで公開した『ELEVATE』ティザー画像

ホンダはインドにおいて、新型SUVの『エレベイト』を2023年6月に公開する予定です。

すでにワールドプレミアに向けてティザーキャンペーンを行っており、これまでに数枚のティザー画像が公開されました。

この新型エレベイトは現在のところホンダのインド法人のみがその登場を予告しているモデルですが、インドだけでなく日本でも商標が申請され、日本にも導入されることが期待できるモデルです。

第3弾ティザー画像を公開!一文字テールやサンルーフなどの採用が明らかに

日本を走る新型『エレベイト』のテストカーを捉えた!

画像提供:かむかむ様
画像提供:かむかむ様

ホンダはインドで初公開予定の新型『エレベイト』を導入するか、日本においてはまだ正式な発表を行っていません。

しかし、新型エレベイトと思われるテストカーが日本国内で目撃され、その様子を撮影した写真を含めた情報がTwitterに投稿されました。

撮影されたテストカーはヴェゼルに似たLEDデイタイムランニングライトを備えていますが、ボディ形状のほか、リアのドアハンドルが通常の形状となっていることなどから、ヴェゼルとは異なるモデルであることがわかります。

ヘッドライトも見えた!左ハンドルのようだが日本への導入は?

日本でのテスト走行は国内導入に向けたものか

画像提供:かむかむ様
画像提供:かむかむ様

新型エレベイトは前述のとおりインドで導入予定のモデルです。そのため、新型エレベイトと思われるテストカーが日本国内の公道を走っていた目的は、明確には不明。

しかし、現在、ホンダは日本市場向けのクロスオーバーSUVとして『ZR-V』と『ヴェゼル』をラインアップしていますが、以前寄せられた情報によれば、トヨタのコンパクトSUV『ライズ』に対抗するモデルとして、ホンダはヴェゼルよりもコンパクトなクロスオーバーSUVを日本市場に導入。そのモデルが、インドで販売予定の新型エレベイトだとされています。

今回目撃されたテストカーが、インドだけでなく日本にも新型エレベイトを導入することを目的にしたものである可能性は、高いと言えるでしょう。

徐々に見えてきた新型N-BOX…フルモデルチェンジはいつになる?

ホンダが電動化を含む企業変革についての説明会を開催

新型『アルファード』と新型『ヴェルファイア』のテストカーをスクープ

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード