MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > アルファード > 新型『アルファード』『ヴェルファイア』2台のテストカーをスクープ!“顔”の違い見えた
画像提供:かめれおん様
アルファード

更新

新型『アルファード』『ヴェルファイア』2台のテストカーをスクープ!“顔”の違い見えた

新型『アルファード』と新型『ヴェルファイア』のテストカーをスクープ

トヨタの高級ミニバン『アルファード』と『ヴェルファイア』は、まもなく新型へのフルモデルチェンジを行うという情報が続々と寄せられています。

先日、ついにテストカーを捉えた写真も公開され、カモフラージュ越しにはなるもののリアからサイドにかけてのおおまかなボディデザインを確認することができました。

そのテストカーに関して新たな写真が撮影され、新型アルファードと新型ヴェルファイアのフロントまわりのデザインの違いなどを見ることができます。

徐々に見えてきた新型N-BOX…フルモデルチェンジはいつになる?

新型アルファードと新型ヴェルファイアの違いが見えてきた!

画像提供:かめれおん様
画像提供:かめれおん様
画像提供:かめれおん様
画像提供:かめれおん様

撮影された新型アルファードと新型ヴェルファイヤと思われるテストカーは2台で、いずれも全体のボディ造形は共通している点が多いものの、フロントまわりのデザインや装着しているホイールに違いがあります。

また、陰影からフロントバンパー下部やサイドスカードの意匠にも違いが見え、いっぽうはスプリッターを思わせるような造形になっていることから、この造形があるテストカーはスポーティさを演出したヴェルファイア(写真下)、そうではないテストカーはアルファード(写真上)と予測することが可能です。

『センチュリー クロス』か?テストカーが撮影された

威圧的なフロントフェイスでヴェルファイアのブランド復権ねらうトヨタ

画像提供:かめれおん様
画像提供:かめれおん様

2台を同時に見比べてみると、もっとも大きな違いはグリルの幅であることがわかります。

アルファードでも十分に迫力のある大きなグリルですが、ヴェルファイアはそれよりもさらに大きな、威圧的なフロントフェイスになっているようです。

個性を強めたデザインに好みは分かれそうですが、実際にディーラーでもこの2台に関する問い合わせは多いものの、多くはアルファードに関心が寄せられているとのことでした。

カモフラージュを解いた姿が発表されたあともその状況は変わらないのか、それともアルファードに並ぶ人気を見せるのか、注目が集まりそうです。

新型『アルファード』または新型『ヴェルファイア』のテストカーがついに登場!

ボディサイズはどう変わる?ボディとインテリアカラーも一部判明

日本でも発売予定の新型『LM』のテストカーが撮影された

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード