エレベイト
更新
ホンダの新型SUV『エレベイト』テストカーをスパイショット!新ホイールデザインも見えた
ホンダがインドでワールドプレミアした新型グローバルSUV『エレベイト』
ホンダのインド法人は2023年6月6日に新型SUVの『エレベイト』をワールドプレミアし、この『エレベイト』はインドでの大規模な市場調査のあと、タイにある「Honda R&D Asia Pacific」で設計したモデルだと説明しました。
現地での販売を終了したコンパクトSUV『WR-V』の後継にあたる『エレベイト』は、現地で販売する『シティ』と共通のプラットフォームを採用。全長4,312ミリメートル、全幅1,790ミリメートル、全高1,650ミリメートル、ホイールベース2,650ミリメートルというボディサイズをもち、最小回転半径は5.2メートル、最低地上高は220ミリメートルとなっています。
この『エレベイト』はインドでの販売を皮切りにグローバルでの販売も予定されており、日本国内でも『エレベイト』と思われるテストカーの姿が確認され、日本導入への期待も高まっています。その『エレベイト』と思われるテストカーがふたたび目撃されました。
ヴェゼルよりも短く高いボディサイズで登場!1.5リッターエンジンを搭載
新たに切削加工の17インチホイールを装着したテストカーが目撃された
新たに目撃・撮影された『エレベイト』と思われるテストカーは、これまでに目撃・撮影されたテストカーとは異なる新たなデザインのホイールを装着していることがわかります。
このホイールは、ホンダがインドで行った『エレベイト』のワールドプレミアイベントで公開した車両に装着されていた215/55R17サイズのタイヤを装着したホイールと同じデザインです。
これまでに目撃・撮影されたテストカーではすべてブラックに塗装されていましたが、新たなテストカーはスポークのパターンは同じながら切削加工が施されていることから、グレードによって少なくとも2タイプのホイールを展開することが予想できます。
テールランプの一部やホイールデザインも見えた
『N-BOX カスタム』はデジタルミラーが標準装備に?
『センチュリー』のイメージを覆すクロスオーバーSUVとなるか
新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...