初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ホンダのキャンピングカー「N-CAMP」が女子に大人気!その人気の秘密って?

HONDAが遊び心で作ったN-CAMP。人気のNシリーズのカスタムカーで今、女子が大注目しています。今までのキャンピングカーとちょっと違う可愛い手軽なキャンピングカー!一体どんな車なのでしょうか?

HONDAの軽自動車「N-BOX」のカスタムコンセプトカー!

ホンダは、2015年2月13日(金)から16日(月)まで千葉県の幕張メッセにて開催されていた「ジャパンキャンピングカーショー2015」に自社の人気「Nシリーズ」のカスタムコンセプトカーとして「N-CAMP」を発表しました。

そして、そこで一番注目を浴びて、周囲から販売予定を聞かれる(こういうコンセプトカーのショーで聞かれるという事がとても珍しい)までの完成度と関心度でした。

ホンダが遊び心でデザインしたものを実際にやってみようと作ったものですが、高い評価を受けて、現在、販売が今か今かと待ちわびられている車の一つです。

N-TRUCKとN-CAMPの合体カーなのにコンパクト!

N-CAMPはN-TRUCKと合体(TRUCKがCAMPを牽引)で一つの車です。元々あった「N-BOX」をカスタムしたのが「N-TRUCK」です。軽乗用車「N-BOX」をベースにしており、全長を50cmカットして、ピックアップトラックにカスタムしています。

「N-CAMP」は、キャンピングトレーラー。「N-TRUCK」と組み合わせて使います。大人2人が宿泊できる、収納ロフトベッドや、自由にアレンジできるインテリアが魅力。

N-BOXのホイールベースが短くなっていることと、連結部分を折り畳み式にすることで、2台をくっつけて駐車することも可能にしました。「N-CAMP」と「N-TRUCK」を並べても、一般的な駐車場に収まるサイズになります。

室内は広々!自由な空間が作れて、オリジナルなキャンピングカーに

普通のキャンピングカーに比べると装備は少ないですが(シャワーやコンロが設置されてはいない)、備え付けられていない分、自分のライフスタイルにあったインテリアにできます。

移動オフィス、移動販売車、アウトドア等々、様々な姿に変えられるように開発されています。このあたりも新しく、使いやすさが感じられます!

注目度は高く、特に女子は大注目!?

その車体から女性にも可愛らしさが受け、アウトドア女子も大注目です。元々N-BOX自体が女性に人気ですからそれも納得です。

市販されれば欲しいという声も多く、これからの開発が期待されます。

発売されれば、手軽なキャンピングカーとして、ちょっとしたアウトドアな女子会にも向いてるかもです!

実用化が待ち望まれる!果たして実現されるのか?

コンセプトカーとしては異例の注目度で、早くも実現が期待されているこの「N-CAMP」。

軽自動車の車体、重量にまとめているので、HONDA側も牽引免許がいらないようにとのコンセプトも入っているので、それも実現されたら、手軽に女性でもキャンピングカーを運転できます。

軽で山道が走れるのか?実装装備はどんなのになるのか?お値段は?等、期待を込めた問題はありますが、もし販売されたら、軽自動車に新たな風が吹き、車離れしている若者やアウトドア好きにも人気がでるのは間違いないでしょう!

夢のあるコンセプトですが早く実現してほしいものです!

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す