MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 【モテ車偏差値】美女30人がモテる車をランキング!彼氏に乗ってほしい車の特徴も
メーカー・車種別

更新

【モテ車偏差値】美女30人がモテる車をランキング!彼氏に乗ってほしい車の特徴も

美女30人に聞いた! 彼氏に乗って欲しい車とは? 車好き男子に対しての意識も調査

インタビューにご協力いただいた美女たち(一部)

美女30人、1人2時間のガチインタビュー!

モテる車ってどんな車か知りたい!でも、誰に聞けば納得できる?

MOBY編集部内で話し合った結果、「美女の意見ならば恋に悩める男子も聞くはず?」という結論に。そこで今回は、モデルとして活動されている方々を中心に、平均年齢22才の美女30人を直撃! 1人2時間のロングインタビューをおこない、モテる車について徹底リサーチしました。

そもそも男子は免許を持っていた方がモテるのか!? AT限定免許より、やっぱりMT免許…!? などなど、日本全国の男子が気になる話題にも迫ります。

美女30人に聞いた! 免許や車を持っていた方がモテる?

そもそも免許や車を所有することはモテにつながるのか?そもそもの前提をインタビューしてみました。

男子は免許を持っているべき?

近年、”若者の車離れ” が深刻化していますが、そもそも男子は免許や車を持っていたほうがモテるのでしょうか。

満場一致で「男子には免許を持っていてほしい」という意見に! 男子諸君、美女はドライブデートを渇望しているぞ!

柳田菜月さん

ドライブに行きたいので免許を持ってると嬉しいです!

真琴さん

20代中盤で免許持ってないとなんかいろいろ心配になりますね……。

平成最後の夏に、美女と海までドライブとかね……。うわ〜めっちゃ憧れる〜〜!!

AT限定免許よりMT免許を持っている方がカッコいい?

お次は、世にはびこる「男はMT(マニュアル)免許を取るべき」という風潮について。

実際のところ、女性陣はどう思っているの? やっぱり、AT(オートマ)限定はイケてない?

朗報、朗報〜!!

アンケートの結果、ほとんどの美女が免許の内容についてはこだわりがなく、AT限定免許でもMT免許でも問題ないことが分かりました。

海田希美さん

とくにこだわりはないです!

ゆうかさん

かわりばんこで運転したいので、マニュアル車に乗られると困っちゃう(笑)。

一部の車好きの女性の間では、MT免許=カッコいいというイメージがある模様

吉田理紗さん

MT免許を持ってると、男らしいな〜って思います!

こればかりは悩みどころですが、男子だからといってMT免許にこだわる必要の無い時代になったのかも。AT限定免許でもなんのその。堂々としていれば、十分カッコ良くみえるはずです!

男子には自分の車を持っていてほしい?

マイカーを持っていてほしいかについては、上記の結果に。

美女の大半が「持っていると嬉しい」と答えたものの、一方で「どっちでもいい」という声も。必ずしも男子に、マイカー所有を望んでいるわけではなさそうです。

山本彩未さん

マイカーを持ってるとテンション上がる!

曲渕伊代さん

ないよりはあったほうが便利ですよね。パッと送り迎えしてもらえると嬉しい。

地方の場合は車を持つことがマスト、という意見も……!

大黒由貴さん

東京ならレンタカーでも充分ですけど、田舎ならマイカー必須!

マイカーの有無は、住んでいる地域によっても評価が分かれそうです。

美女30人に聞いた! 車好き男子についてどう思う?

「趣味はクルマ」「車好き」といっても内容や言い方によって女子達が受ける印象はさまざま。今回は2パターンの質問をしてみました。

まずは「改造」という言葉を出した結果…。

車の「改造」が好きな男子についてどう思う?

マイカーを手に入れたら、ちょっとは改造したくなるのが男の性。

しかしながら、車の「改造」が好きな男子については、半数以上の美女が「ナシ」と回答……!

菅澤麻華さん

ちょっとヤンキーっぽくて自分の趣味と合わなそう。

日出有香さん

うるさい車はちょっと……。

心がズキッとする意見が並びましたが、一方で「周囲に迷惑をかけない範囲であれば許せる」といった見解も。

黒口那津さん

しっかり働いている人の息抜きや、ご褒美的な趣味だったら許せます。誰かに迷惑をかけない程度で楽しんでいいと思う!

爆音を控え、ささやかな改造であれば問題ないかもしれませんね!

こんな改造だったらモテるかも!? こちらの記事もおすすめです!

車を走らせること(運転すること)が趣味の男子はアリ?ナシ?

なんと過半数の美女が、車の運転や走りが好きな男子について好感をもっている結果に!

「ドライブ」が好きな女子は多いので、これに「ドライブ」というキーワードもプラスすれば更に好感度アップでしょう。

芹川有里さん

いいと思います!わたしは車を持っていないので、いろんなところに連れていって欲しいな。

伊波えりかさん

弟がよく峠を攻めてるので、全然気にならない!

【ここまで一旦まとめ】 男子の車事情に対する美女の意見

今回、平均年齢22才の美女30人を対象に「男子の車事情」を調査した結果、以下のような傾向が強いことが分かりました。

  • 男子には免許を持っていてほしい
  • 持っている自動車免許はAT/MTどちらでも構わない
  • マイカーを持っていると嬉しい(絶対に持ってるべきとは思わない)
  • 車の改造はしてほしくない(うるさくなかったり派手すぎなかったらOK)
  • 車を走らせる趣味はアリ(ドライブには行きたい!)

免許を持ちつつ、たまにドライブに誘えば美女にモテるかも!? 続いては、モテる車のボディタイプや、ボディカラーなどをお届けします!

美女30人に聞いた! モテる車とは? 女子ウケのいい車を調査!

美女にモテる車とは、一体どんな車なのでしょうか?

美女が認めるボディタイプやボディカラーをはじめ、国産車と外車はどちらがウケがいいのか調べてみました。

ドライブデート中のモテるキュン仕草ランキング5選

モテる車のボディタイプとは? 女性が好む車はセダンが多い!?

美女いわく、男子に乗っていて欲しいボディタイプは、セダンSUVミニバンの3強!

これらのボディタイプはどのような理由で人気なのか、彼女たちの理想が浮き彫りに。

鈴木 繭さん

かっこいいし、家族になってからも乗れると思うのでセダンがいいです。

阿部カレンさん

大きいSUVがいいですね。なんだか安心します!

兼島 あやさん

ミニバンみたいな、荷物がたくさん入る車が実用的で嬉しいですね。

実用性や価格の高さが理由なのか、近年、日本国内ではセダンの販売が落ち込んでいます。しかし、女子の声に耳を傾けると、男子に乗って欲しい車としてまだまだ人気のようです。

彼氏の車は自分も乗る車。見た目以外も重要で、乗り心地や実用性を重視したいという美女もチラホラ。

スマートなセダン、包容力のあるSUV、荷物がたっぷり乗るミニバンのような、頼りがいのある男を目指しましょう!

ボディタイプ一覧の名称をおさらい!

モテないボディタイプを調査! オープンカーは彼氏に乗って欲しくない!?

美女にモテる車のボディタイプがあれば、美女にモテないボディタイプもあるはず!

ということで、美女から最も不人気なボディタイプもご紹介します。

結果はなんと、軽自動車とオープンカーが同率1位。スポーツカーがモテないなんて、なんとも意外。お金持ちっぽくてカッコいいのに!

日出有香さん

軽自動車はちょっとがっかりしますね……。もし事故にあったら、ぺしゃんこになりそうで怖い。

ジュンコさん

海沿いをオープンカーでドライブするのに憧れはあるんですけど、きっと目立つし、普段乗りは無理かな……。

得あゆさん

スポーツカーは視界が低いので嫌ですね。景色を楽しめないじゃないですか!

憧れのスポーツカーをいつかGETしたい…そんな男子はきっと多いはず。しかしながら美女としては、悪目立ちしたり、視界が限られてしまったりと、ネックな部分が多いようです。

現実はいつもちょっぴりほろ苦い。

まだまだブームのSUV、女子ウケするのはどの車種?

モテる車のボディカラーを調査! 彼氏の車は黒色がいい!?

モテるボディカラーは、僅差で「黒」が1位に!

無難なカラーがモテる傾向にあるようで、「白」も抑えておきたいカラーです。

緑川百々子さん

黒がシンプルでかっこいいですね。あまり目立ちすぎない色がいいです。

橘ひろなさん

白か黒が好き!でも、黒の方が汚れが目立たなそうですよね。とにかく落ち着いた色がいいです!

また、鮮やかな色でも似合えばOKという声も。センスが問われる部分になってくるため、自身のない方は黒や白を選択するのが無難でしょう。

黒口那津さん

その人に似合ってれば、赤や青みたいな鮮やかな色でも全然あり。

モテない車のボディカラーは? 黄色の車が1番ダサい!?

一方で、モテない車の色は「黄色」という結果に。

ただしこれまでのアンケート結果と比べると、回答に散らばりが! どうやら個人の好みの問題が大きいようです。

柳田菜月さん

黄色みたいな目立つ色は嫌ですね。迎えに来られたら恥ずかしいです!

山本彩未さん

ピンクは女子が乗るイメージかも。

とはいえ、車は一生の買い物。

自分の好きなカラーの車を楽しく乗っていたほうが、長い目でいいに決まってる!

車のボディカラーに関連するおすすめの記事はこちら!

国産車or外車はどっちがモテるのか調査! 美女受けはいかに……!?

国産車(日本車)と外車でかなり印象や価格が変わりますが、果たしてどちらがモテるのでしょうか?

結果は上記グラフから分かるとおり、「どちらの車でもいい」という回答が多数でした!

ゆうかさん

どっちでもいいです! 車を持ってるだけすごい。

真琴さん

できればBMWに乗ってほしい! 国産車ならスバルがいい!

どっちでもいいとなると、なんだかホッとする〜!

男子のみなさん、国産車でも外車でも、お好きな方を選んでくださいね!

【ここまで一旦まとめ】モテる車の傾向とは!?

平均年齢22才の美女30人を対象に「彼氏に乗ってほしい車」について調査した結果、「モテ車」の傾向が明らかに。

  • モテるボディタイプは、セダン、SUV、ミニバン
  • モテないボディタイプは、軽自動車、オープンカー、スポーツカー
  • モテる車のボディカラーは黒や白(クールで落ち着いてる色)
  • モテない車のボディカラーは黄色やピンク(派手すぎる色・女性らしい色)
  • 乗っている車は国産車/外車どちらでもいい

モテ車にはセダン、SUV、ミニバンが上位に食い込み、黒・白のボディカラーが支持されています。あてはまった男子のみなさん、おめでとう!

さて、最後はモテる車をランキング。「彼氏に乗ってほしい車」をランキング形式で一挙にご紹介します!

あわせて読みたい、女性ウケ抜群の国産SUVランキングはこちらから!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード