MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

映画

更新

ワイルドスピードに登場する車種一覧まとめ!最新作「Fast X」の公開日や舞台は?

ワイルド・スピード ジェットブレイクに登場する車

トヨタ スープラ|A90スープラ(DB型)

トヨタ スープラ

2019年に復活したスープラ。A80型に連なるスポーツカーとして「A90」という名前が用いられて愛されています。(正式な型式はDB)

トヨタとBMWとの共同開発により、BMW Z4とは兄弟車という関係。この直列6気筒エンジン+FRレイアウトにこだわっています。

ジェットブレイクでは、過去シリーズで死んだと思われていたまさかの人物が、新型スープラのハンドルを握って登場し、予告編の段階でファンを熱狂させました。

最新「スープラ」中古車情報
本日の在庫数 171台
平均価格 609万円
支払総額 196~1,900万円

最新作「ワイルド・スピード10」が撮影開始

本編シリーズ第10作目となるワイルド・スピード最新作の撮影が進められています。ただし、撮影は順調とは言えない模様です。

当初監督を務めるはずだったジャスティン・リン監督は、過去5作の監督を務めた立役者であるものの撮影開始早々降板となり、急遽『トランスポーター』『トランスポーター2』の監督を務めたルイ・レテリエ監督が後任として抜擢されました。

その混乱の一方で、プロデューサー兼ドミニク役のヴィン・ディーゼルは、自身のInstagramでワイルド・スピード10の原題と思われる『Fast X』と描かれたロゴ画像を投稿。Xはローマ数字の10を表します。これが最新作の原題であるとすれば、本編シリーズ第10作目に相応しいタイトルといえるでしょう。

宇宙に行った9作目に続く「ワイルド・スピード10」の舞台は?

ワイルド・スピードでは、これまでシリーズを重ねるごとに舞台範囲を拡大してきました。第1作目のロサンゼルスに始まり、マイアミ・日本・南米・欧州・中東と続き、直近では空や雪原を背景に数々の名車が疾走。常識を覆す車の使い方がワイルド・スピードの醍醐味のひとつです。

前作『ワイルド・スピード ジェットブレイク』では、1984年製のポンティアック フィエロが宇宙へ飛びました。最新作でもこれまでの作品のように驚くような新しい要素が盛り込まれることは間違いないでしょう。

ジェイソン・モモアが「ワイルド・スピード」第10作に参加

アクアマン(字幕版)

アクアマン(字幕版)

ジェイソン・モモア, アンバー・ハード, ウィレム・デフォー, パトリック・ウィルソン, ドルフ・ラングレン, ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世, ニコール・キッドマン
Amazonの情報を掲載しています

最新作のキャスト陣は、お馴染みのドミニクファミリーに加え、『アクアマン』で主演を務めたジェイソン・モモアが最新作では悪役として登場予定です。

そのほか、役どころは明かされていないものの『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』でブレイクしたダニエラ・メルシオールと、『キャプテン・マーベル』で主演を務めたブリー・ラーソンなど、今話題の人気俳優の出演が決定しています。

また『ウエスト・サイド・ストーリー』アニタ役を務めた大女優リタ・モレノがドミニクの祖母役で出演予定。さらには、故ポール・ウォーカーの実娘であるメドウ・ウォーカーが出演するとの噂もあります。

前作で、死んだと思われたハンが登場した経緯から、最新作でも意外な人物の復活でファンを沸かせてくれることに期待しましょう。

『ワイルド・スピード10』でシリーズ完結する噂とは?

第8作目『ワイルド・スピード アイスブレイク』の段階で、ワイルド・スピードシリーズは10作目で完結することが示唆されていました。そして当初の予定どおり『ワイルド・スピード10』は2部構成となり、厳密には第二部の11作目で完結することになるようです。

シリーズの集大成となる最新作では、もう1人の主人公であるブライアンが何らかの形で関わってくることも期待されます。ファン待望の『ワイルド・スピード10』原題『FAST X』は、2023年5月19日に米国公開予定です。

ワイルド・スピード好きにおすすめのドラマやアニメに登場する車はこちら

アメ車やスポーツカーについてはこちら

その他の人気記事

知ってた?隠しコマンド!

市販モデルがリーク!日産フェアレディZは2021年8月発表決定!

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード