MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ総合

更新

バナナマン日村が番組で乗ってる車がかわいいと話題!あの車は買えるの?

フィガロの前はスズキ ツインだった!

日村さんが「せっかくグルメ」の番組内で乗っていたのはフィガロだけではなく、過去にはスズキ ツインに乗ったこともあります。

ツインはスズキが2003年に発売した2人乗りの軽自動車で、3mを切る2,735mmという国産車最小クラスの全長が特徴。

その圧倒的なコンパクトさを活かした取り回しの良さと、子供のおもちゃのようなかわいらしい外観から、販売台数はさておき当時大きな話題を集めました。

実は軽自動車で初めてハイブリッドパワートレインを採用した車でもありますが、まったく売れなかったようです。時代を先取りしすぎたのでしょう。

フィガロと違い中古車価格はそこまでのプレミアもついておらず、50万円以下の車両も多く販売されているため、入手のハードルは低めです。普通車1台分のスペースに2台停められるくらい小さいので、色違いで2台買う「おしゃれ買い」がオススメです。

軽自動車初のハイブリッドもあった! 「スズキ ツイン」

最新「ツイン」中古車情報
本日の在庫数 174台
平均価格 63万円
支払総額 24~156万円

「せっかくグルメ」では住宅街など狭い道路を走ることもありますが、小さなツインであればスイスイ進むことができるため、番組で使うのにはぴったりの車。

残念ながらスポンサーの関係でツインが降板し、代わりにフィガロへ切り替わったようです。

ツインもフィガロもとてもめずらしい車であることから、番組の関係者の中に相当な車好きの方がいるのかもしれませんね。

売れっ子芸人バナナマン日村さんは愛車もすごかった!

お笑い芸人は自動車選びにもセンスやポリシーをもっている!

気になるあの人の愛車をまとめて紹介!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード