MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > バナナマン日村が番組で乗ってる車がかわいいと話題!あの車は買えるの?
エンタメ総合

更新

バナナマン日村が番組で乗ってる車がかわいいと話題!あの車は買えるの?

日村さんが乗る車がSNSで話題に

©琢也 栂/stock.adobe.com

TBS系列で不定期に放送されているバラエティ番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」は、お笑いコンビのバナナマンが全国のおいしい名物料理を紹介するというグルメ番組です。

旅人となって全国のご当地を探し回るのは、ポルシェ 911カレラS(991型)などを愛車に持つバナナマンのツッコミ担当(たまにボケ役)、日村勇紀さん。

その日村さんが番組内で乗る黄色い車が「かわいい!」とSNSなどで話題です。

黄色い車の正体は日産 フィガロ!

日村さんが「せっかくグルメ」の番組内で乗る黄色い車は海外のアンティークカーのような見た目をしていますが、その正体は今から30年前の1991年に発売された日産 フィガロです。

初代マーチをベースに個性的な見た目を与えた「パイクカー」というシリーズの車で、手動で開閉できるキャンバストップや本革シートを装備。

ほかにもアンティーク時計のようなメーター針や各部のメッキパーツなど、細部にわたってこだわりのデザインが施されています。

日本限定で販売された車種にも関わらず、海外、特にイギリスで人気を集め多くの中古車が輸出されました。30年が経った今でも、国内外に多くのファンをもつ名車です。

現存する個体は少なく、中古車の価格はプレミアがついて発売当時よりも高い価格で取引されています。しかし、今後も価格は上昇していくことが予想されるため、もしフィガロに乗りたいのなら今が底値なのかもしれません。

最新「フィガロ」中古車情報
本日の在庫数 39台
平均価格 215万円
支払総額 118~556万円

なお、フィガロの当時のカラーバリエーションは緑系のエメラルド、水色系のペールアクア、ベージュ系のトパーズミスト、青系のラピスグレイの全4色でした。

日村さんが番組内で乗っているフィガロは黄色なので、ボディカラーについては塗装したのでしょう。

また、キャンバストップも番組に登場するフィガロは黒ですが、本来は白。キャンバストップの生地を交換した際に黒になったのではないでしょうか。そのため、番組に登場するフィガロはメンテナンスでリフレッシュされているものと思われます。

オーナーズクラブも存在!フィガロの根強い人気

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード