MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > ドライブ > ドライブ総合 > バナナマン日村の愛車は番組で購入した高級車?【芸能人の愛車】
ドライブ総合

更新

バナナマン日村の愛車は番組で購入した高級車?【芸能人の愛車】

バナナマン日村勇紀とは?

バナナマンの日村さんは多くの出演番組をもつ大人気芸人です。元NHKのアナウンサーとの熱愛報道も記憶に新しいところです。

相方の設楽統さんも番組出演数が多い事で有名で、二人とも推定年収は億越えと言われています。

そんなバナナマン日村さんの愛車とは、一体どのようなものなのか気になります。

ポルシェ911Type991 カレラ S PDK

日村さんはポルシェ991カレラSをとんねるずの番組内で購入しました。およそ1600万の車を番組中にポンと購入するなんてさすが売れっ子芸人さんです。

ポルシェ911type991 カレラS PDKは、ポルシェ911の7台目モデルPDK仕様です。

PDKとはデュアル・クラッチ・トランスミッションの事で、メーカーによって呼び名が違いますが、ポルシェはこれをPDKと表示しています。

2011年から日本での受注が開始されました。

アルミ合金などの軽量金属を多く使って大幅な軽量化を果たしてて、腹に響くサウンドが力強いです。

ポルシェ911 カレラSのスペック

【スペック】
シリンダー数:6
排気量:2,981cc
エンジンレイアウト: リアエンジン
最高出力(EEC):309kW(420PS)
最大トルク(EEC):500 N・m
発生回転数:1,700-5,000rpm
圧縮比:10.0:1

【スピード】
最高速度:306km/h
0 – 100km/h 加速:4.1秒(3.9秒 SPORT PLUS)

【サイズ】
全長:4,499mm
全幅:1,810mm
全高:1,295mm
ホイールベース:2,450mm
空気抵抗係数(Cd):0,30

スポーツプラスボタン

0-100km/h加速は、カレラ S(PDK仕様)は先代より0.2秒速い4.3秒ですが、スポーツプラスボタンを押すとさらに速い4.1秒なので、疾走感は満足できるはずです。

ボクスター S(PDK)・スポーツクロノパッケージ装着車より0.7秒速いということがいえるので、速さを求める人におすすめです。

あの芸人さんから譲り受けたキャデラックエスカレードも

キャデラックエスカレードプレミアム

こちらのキャデラックエスカレードは、お笑い芸人くりぃむしちゅーの有田 哲平さんから格安で購入したそうですが、新車で買うとプレミアムで11,490,000円です。

キャデラックというと世界のセレブリティ達御用達の車なので、そんな車を気軽に売り買いするって芸能界ってすごい所です。

売れっ子芸人バナナマン日村さんは愛車もすごかった!

Porsche 911 Carrera 4S

売れるとこんな高級車に乗れてしまうのだから芸人って夢のある仕事です。しかし成功を収める事ができる人はごく一握りだけという過酷な世界でもあります。

生き馬の目を抜く芸能界で成功した日村さんには、やはりポルシェ991カレラSはお似合いなように見えてきます。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード